スサビ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人教育

新人さんが平成3年生まれと聞いて、呆然とした今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

ということで、新人さんへの業務説明なんかをしないといけなかったので、3時間ぐらいかけて、いろいろ話をしました。新人さんは、それはもう、まじめに俺の話を聞いてくれていたのです。

で、最後に
「今から一番大切な話をします」
「は、はい!」
「携帯料金って、月いくら払ってます?」
「え!?は、8,000円ぐらいですかね」
「ほー8,000円ですか~」
「は、はい」
「Sさーん、今いくらだっけ?」
「えっと、3,000円ぐらいです」
「え!やすい!!」
「Yさんは?」
「家族3人で、合計5,000円ぐらいですかね、スマホとタブレット入れて」
「ええええ!」
「ちなみに俺は、2円です。嫁の分を入れると、月739円です」
「えーーーーーーーーーーー!!!!」

( ̄ー ̄)ニヤリ

| 日々 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイルーネ

帰宅後、玄関を開けると、リビングの方から嫁が歌っているのが、微かに聞こえてきました。

子守唄でも歌って、寝かしつけてるのかな?

と思いリビングに行くと





ケーガ ボー!♪


ケーガ ボーー!!♪


フッササフササ!!♪


フッササフササ!!♪






と、踊り狂う嫁の姿が・・・・

| 日々 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前決定

猫の名前ですが

この1ヶ月、嫁は「猫氏」と読んでいたので、そのまま「猫氏」でいくって案も出たんですが、病院等で呼ばれた時に恥ずかしい・・・

ということで、「猫」を中国語読みにして「マオ」って名前にしました~

マオ、これから、よろしくー


mao01.jpg

| 日々 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、家族が増えました

少し前に、猫を正式な家族として迎えたばなりなんだけど・・・

また、家族が増えました。


こう立て続けに増えると、生活費がぁー!

でも、まー、家族が増えるのは、楽しみも増えるので、いいかな


ただ、今回の家族は、手間も金もかなりかかりそうです


201408061854.jpg



ま、仕方ねーか

| 日々 | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました

ここ1ヶ月ほど、バタバタしていて更新できませんでした。

というのも、新しい家族を迎えることになったからです。


ということで、新しい家族の紹介しまーす



mao1.jpg


それは1ヶ月ほど前の事、夜、家路を急いでいると、草むらから「にゃぁ~」という可愛い鳴き声が聞こえてきました。

この春に産まれた子猫かな?なんて思いつつ、草むらを見ると、結構大き目の猫が、ひょっこって出てきました。

「うお!子猫じゃないのか」
と思っていると、俺の足元までやって来て、スリスリ。

「ペットを飼うには覚悟もいるからな~。悪いけど、家では飼えないよぉ」と言い、家へ向かうことにしました。

が、後から猫が付いてくる・・・というか、俺の前、歩いてるんですが・・・
更に、玄関前まで来て、俺が玄関を開けると、俺より先に入って行くし・・・
で、そのまま家に居座り続けることに・・・

体を見ても、全然汚れた様子もないので、飼い猫で逃げ出してきた可能性もあるため、翌日、保健所や警察に電話を入れて「探し猫」等がないか確認しました。が、そのような問い合わせはないとのこと。

「もし、問い合わせがあったら連絡ください」と伝えて、しばらく様子を見ることにしたのえすが、1ヶ月経った現在でも、連絡がなかったので、先日、正式なうちの家族として迎え入れることとなりました。

| 日々 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

