スサビ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rift

Riftしゅーりょーー

近年MMOの基本を踏まえつつ、個性的なキャラメイクが出来るというのは、なかなか面白かったですが、やっぱり危惧してたとおり、みんな同じような構成(強い構成)になりがち。

更にPvPがAE祭りになってしまい、全体的に大味なMMOに感じてしまいました。残念

んで、今はまたWoWに戻っています。

他のMMOやると、余計にWoWの完成度の高さを認識しちゃうんだよなー

| その他のネトゲ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rift

GW中にPvPRankが3になりました。で、現在のSoulは以下のような感じです。

PvPHealerSoul
http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00xjr.EAb.V0E0bR.AuMo0xcko
前回書いたRank2の時のSoulから、Rank3で取れる「Healしたら10秒間6%DMGカットのBuffが付く」ってのを取ったSoulです。これにより、GrpHealするとSentiのBuffと併せて、DMGカット11%プラスとなるので、使い勝手良いです。

PvEHealerSoul
http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00jeo.E0E0rstco.xE0Lo.VzM
ダンジョン行く用。WdnのHoTを切らさないようにしつつ、Sentiの大Healメインで唱える感じ。緊急時は、インスタント化Skill+Heal能力50%UP+大Healで3000over回復出来るようになってます。
Cbl入れているのは、SP5%UPの効果とMana回復のため。Manaは700程度しか回復しないから、そんなに強力じゃないけどね。

お散歩用Soul
http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00dxr.E0orGx0o.EAb.AuMo0x
Dailyクエスト消化したり、Healerが十分いるWFで少し攻撃するときに使ってます。基本Mob4匹にVexばら蒔いて、集まってきたところにSoulDrainかますだけ。JusのSkillのおかげで、攻撃すればするほど回復するので、Mob狩りには効率良いです。あとMana回復も2つあるので、食事いらずだし。
PvPでは、Vexばら蒔きつつ、Buff剥がして魔法防御7%DownのDebuff入れて、スネアで嫌がらせしまくり。

んで、4つめのセットは、現在試験運用中のSoul
http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00Gxr.EgkEItdqz.h.VuMo
Purifier全振りで、DMG吸収シールドメインでHealする感じです。Healer能力的には、インスタントHealやCastTime減少Buff、DMG40%カットを持っているSentiの方が使い勝手が良いんですが、このSoulは味方に強力なダメージディーラーがいる時に、威力を発揮します。
体力減ってても、Debuff全消し+Spiritual Conflagrationで回復させ、更にRite of the Ancestors(Ward of the Ancestors)+大Healで、相当粘れます。
Jus入れてるのは、Hideから攻撃してくるRog対応とGrpHealのため

5/10にPatch1.2が入り多少仕様が変わったようですが(パッチノート読んでないので、詳細は知らない)、昨夜行ったWFの感じだとCleは弱体化していない印象でした。相手が弱かったのもあるかも知れないけど、全然死ななかったし。

ただRogに遠距離から撃たれて、Buffをドンドン剥がされるのは、お手軽過ぎだと思うので、なんとかして欲しいなー

| その他のネトゲ | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rift

rift 2011-04-26 23-38-11-09
110%マウントGET!
更にPvPRankも2に上がったので、Soulを以下のように変更しました。

http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00jrx.V0E0bR.VuMs0e0ko.EE

これで一段と硬くなったはず!ということで、このSoulでLV50から行けるWarfront「The Battle for Port Scion」へ行ってみました。その時の様子がこれ(NO編集なので30分もあります。お暇な方はどぞ)



Portは、どちらか一方的になる展開が多いのですが、この時はなかなか接戦でした。気づいたら周り敵だらけで、集中砲火くらって1回死んじゃったけど、それ以外の部分では、このSoulかなりの粘り強さを発揮してくれています。

PvPでは、3secCastHeal間に合わない&AE喰らってGrp全員のHPが減ってるって状況が多いので、基本JusのインスタントGrpHeal連発。んで、集中喰らってる味方いたら、インスタント化Skill+大Healで緊急回復させるようにしてます。このSoulだと、SentiとTempでインスタント化Skillが2個とれるので、お得です。

ただGrpHeal連発だと、すぐManaが枯渇するので、Mana回復するために敵を殴りに行く必要があります。昨夜、「うおーManaないんじゃー!殴らせろーー!」って叫んでたら、ギルメンから「DefiantはManaPotinじゃありません!」と注意されちゃった。てへ

| その他のネトゲ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rift

全然更新してなかったけど、2月の下旬から始めたRift、先日無事50HITしました。

rift 2011-04-15 21-11-51-40

途中バタバタしてて2週間ほどPlay出来ない日があったので、実質的には1ヶ月ほどでLVMAXです。ま、同じギルドの人達は、2週間ほどでLV50行ってたけど・・・

んで、LV50になってからは、エキスパートダンジョン行ったり(WoWでいうところのヒロイック)、PvPRank上げるために、Warfrontに通い始めました。(今週末からギルドでのRaidも始まるみたい)

しかし、WFでは速攻殺されます。PvPRankの高いWarやMageのDMGは半端なく強力な上、攻撃しても全然減りません。
Healerとしては死んでしまったらHealゼロとなってしまうので、まずは死なないことが大切だと思います。ということで、なるべく硬くなる感じにSoulを取っています。

http://rift.zam.com/en/stc.html?t=00xjr.E.E0x0bstc.VuRs0xczo

このSoulだと少しHeal能力は落ちるけど、InstantのHeal・GrpHealがあり、Castの大Healもあります。更にDMG40%カット、Debuff消し、サイレンス、Mana回復もあるので、Healerとしての最低限の仕事は出来ます。

で狙われた時は、「Mien of Leadership」唱えてカチカチ仕様に変更出来るので、Rogに襲われても、なんとか逃げ切れます。まだPvPRankが1なので、TemplarのSoulに10Pしか振れない&PvP装備持ってないって状態ですが、Rank上がればもう少し固くなると思います。

「あのCleric全然死なねー!」と言われるぐらい固くなりたいものです。

ただし全然殺せないけどね。

| その他のネトゲ | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rift β 2

2/16から2/22までやっているRiftのオープンβ。
その初日にギルメンと最初のインスタンス Realm of the Fae に行ってみました。



最初のインスタなので、特に難しいTACとかはなかった感じ。最初のBossは、護衛の2匹を先に殺さないと、Bossにダメージ通らないってぐらいかな

このOβで、Cleric・Rogue・MageをLV15まで育て、Soulを一通りとった感想は・・・


Rog無双だな


ま、Rog先生の強さが圧倒的なのは、いろいろなところで書かれていると思うので、それはさておき、Clericもかなり強いです。Soulのとり方でHot2種、インスタントHeal、Absorb、CastHeal2種とか取れるので、なかなか死なない上、DoTやCDなしのインスタントDD連発できるので、殺すことも可能。おまけにManaもちも結構良いです。

本番は、周りにClericやる人が少ないようなので、HealメインのSoulで皆と遊ぶ予定です。Healしてやるから、もっと殺すんだ、Mappleさん


ちなみにギルメンも引き続き募集中です。興味のある方は、下記掲示板にでも書き込んでください。

Far East Dangerous

| その他のネトゲ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

