スサビ

2002年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2002年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボタン

みなさんは、このHPにメールフォームが付いているのはご存じでしょうか?
いや・・・あまりにメールフォームからの送信がないもんで・・・・

で、その理由をじっくり考えてみたのですが、やはり「送信」ってボタンがダメかな?っていう結論に達しました。
つまりですね。このボタンを思わず押してしまいたくなるようなボタンにすれば、バンバンメールが来るようになる訳です。

というわけで、思わず押してしまいたくなるボタンをいくつか考えてみました。

 ありきたりです

 月に1度しか押しません

 何が増えるのか少し気になります

 どんな音がでるのか気になるかも

 どんな「つのだ☆ひろ」が出てくるか、見たいような、見たくないような

 ポチッとな


最後のやつはちょっと押したくなるけど・・・やはり、どれもいまいちのような気がします。
もっと思わず押してしまいたくなるようなボタンないものでしょうか?

 ←乳頭

おーーー!これは思わず押したくなります!
押してからグルングルン回したくなりますね!!

あ!でもこれだと男性からしかメール来なくなってしまうのでは?
男性からのメールより、やはり女性からのメールが欲しいわけで・・・
そうなると

 ←亀○

こんなボタンにすべきなのかな?
でも、これだと押すというより、口に(自主規制)って感じになっちゃうのかな~

うーん、これって意外と難しいね~
老若男女、すべての人が押したくなるようなボタン。
そんなボタンあるのでしょうか?この世に存在するのでしょうか?
本当はそんなボタンはないのかも知れませんねー









あ!思わず押しちゃったよ・・・

| 日々 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ

先週の土曜日、俺はあるTシャツをネットで購入した。
世界平和を願って作られたそのTシャツは、その日で販売中止になるとのことだった。

すぐさま必要事項を記入し、メールを送信した俺。
個人作成のTシャツなので、メールの返信には2,3日かかるとのこと。

10分後メールの返信が来る・・・・。

返信されたメールには今週中にTシャツが届く、と書かれていた。
その日の夜、俺は彼女に電話した。

「あのなー、今日Tシャツ買うたんや」

「へ~、どんなTシャツ?」

「えっと・・・・。うーんっと・・・・」

「???」

「んっ、まー、少し変わったTシャツかな?」

「へ~~~」

「今度見せてあげるよ」

「うん!楽しみ~」

言えませんでした・・・・。

ちゃっとマスターはるまき氏作、あんぱん男Tシャツを購入したなんて!

しかも2枚買ってて、ペアルックにしようと思ってるなんて!!

さて、どうやって説得するか・・・

| 日々 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消え行くチャイム

授業の開始や終わりを告げるチャイムを全廃したり、鳴らす回数を減らす小中学校が福岡県内で増えている。子どもたちに自分で時間割や時計を見て行動を起こさせ、自主性を伸ばすのが狙い。四月から本格導入された新学習指導要領で、これまで小学校四十五分、中学校五十分と定められていた授業時間が学校判断で自由に設定できるようになったこともチャイム廃止の大きな理由で、今後、そうした動きに拍車がかかりそうだ。(西日本新聞5月に掲載)
------------------------------------------

実は俺が卒業した中学校にもチャイムがありませんでした。
理由は新聞記事に書かれているのと同じで、自主性を伸ばすし、きちんと時間を守る習慣を身につけさせることだったと思います。

入学してすぐのころはチャイムが鳴らないことに戸惑い、時計ばかり気にしていましたが、それも1週間もすればチャイムが鳴らないことが当たり前の状態になっていました。

それから3年後、中学を卒業した俺は無事高校に進学しました。
高校は当然ながらチャイムが鳴ります。
高校に入学したてのことは、チャイムの音が鬱陶しくて仕方ありませんでしたが、それも1週間で慣れてしまいました。

俺がチャイムが鳴らなかった中学で学んだことは、人の状況適応能力はすごい!ということです。

え?自主性や時間を守る習慣は身に付かなかったのか?ですって?

それは、毎日会社に遅刻している俺を見れば一目瞭然でしょう。

| 日々 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外国人の会話

なんだか最近、仕事が忙しいです・・・。

そんな今日、外国人2人が会話していました。
近くを通りかかった俺の耳に2人の会話が入ってきました。
簡単に通訳しますと

ポール「ヘイ!マイク。お前、鼻でかいよNA」

マイク「なんだい?ポール!俺の鼻に文句でもあるのKA?」

ポ「お前の鼻はでかすぎなんだYO!」

マ「でかいのは鼻だけじゃねーZE」

ポ「威張ってるつもりKA!」

マ「ポールのは、らっきょ並だからNA」

ポ「見たのかYO」

マ「見たYO」

ポ「EEEEEEEEE!!」

マ「だって俺、お前のこと好きなんだもN」

ポ「マ、マイク。それは本当かい?実は俺もお前のことGA・・・」

マ「ポール!嬉しI」

ポ「マイク!!」

疲れてるみたいです。

| 日々 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の話

今日は仕事が忙しすぎて職場から更新できなかったので、家から更新しています。
普段は仕事の話なんてしない俺ですが、ここまで忙しいと彼女との電話でついつい仕事の話をしてしまいます。

「今の俺の仕事は○○さんとかぶってるんだけどね」

「うん~」

「あ!かぶってるって言っても、真性包茎とかじゃないから!」

「なっ!そんなことは聞いてません!」

「ありゃ?」

「しかも、そんなストレートな言い方・・・」

「あーごめんごめん。もっとオブラートに包んだ言い方がよかったかな」

「・・・・」

「包茎だけに包んで言うことにするわ。あはははは」

マジ疲れてるみたい・・・俺

| 日々 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

