スサビ

2003年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よりによって、こんな日に・・・

3月1日土曜日
その日は彼女が初めて俺の実家に来る日。

そんな大切な日だというのに、朝から降り続く激しい雨。
その雨音で目を覚ました俺は、徐にリビングへ向かった。

「あんた大変やで!飛行機飛ばないらしいで!!」

「ん?なに?」

「なんか東京の管制システムがダウンしたらしいよ。ニュースで飛行機2時間遅れとか言ってるよ」

「え!えええええええ!!」

俺はニュースを確認した後、すぐさま彼女へ電話をした。

「もしもし?」

「えへへへへ。お嬢さんパンツ、何色?」

「今、お風呂から上がったばかりだから、裸だよ」

「うお!ってこんな場合じゃなかった。なんか飛行機2時間遅れとかなってるけど、沖縄は大丈夫?」

「え!えーー!!本当?なんで、なんで?」

「東京の管制システムが朝ダウンしたんだって。その影響で飛行機2時間遅れとかなってる」

「きゃー!」

「すぐに航空会社へ電話して確認した方がいいよ」

「うん。そうするね」

「ところで、本当に裸なの?」

「うん」

「うおー!」

俺は彼女の裸を想像しつつ、彼女からの連絡を待つのであった。

つつく つづく

| 日々 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

彼女からの電話を待つこと5分。
すぐさま返事が来た。

「ANAに確認したら、沖縄は影響ないって!5分ほど遅れるだけって言ってたよ」

「それはよかった。じゃ、俺も今からお出迎えの準備をします」

彼女は家から関空まで2時間。俺は家から関空まで3時間。
この結果、出迎えをする俺の方が1時間も早く家を出なければならないのだ。

早速準備を済ませ地元の駅を向かう俺。
地元駅で30分に1本の電車を待っていると、普段仕事をしない駅員がマイクを持って出てきて一言。

「事故のため、電車が4分ほど遅れます」

「うお!」

一瞬驚いたが、4分ぐらいの遅れなら問題ないと思い、電車に乗り込んだ。

しかし、次の乗り換えの駅で自体は急変した。
いつもは3分で連絡されている電車が待てど暮らせど来ないのである。
痺れを切らした俺は、駅員に次の電車はいつ来るのか尋ねることにした。

「すいません。次の電車はいつですか?」

「次は13時25分になりますね」

「ぬお!」

予定していた12時55分の電車はすでに駅を発った後だったようだ。
やむを得ず、彼女に30分ほど遅れるとメールをし、次の13時25分の電車を待った。
が!13時25分になろうとした時、駅に放送が流れた。

「事故のため、13時25分の電車は来れなくなりました、次の電車は13時55分です」

うぉりゃぁああ!!!
駅員!さっき聞いた時、お前、次の電車は25分って言っただろーが!!


彼女を空港で1時間も待たせるわけにはいかない。
そう思った俺は13時30分発の新幹線に乗ることにした。

新幹線に乗り、一駅過ぎたぐらいの時、彼女から電話が入る。

「あれ?そろそろ飛行機に乗ってる時間なのに・・・おかしいな」

そう思いながら電話に出ると、信じられない言葉が・・・

「飛行機2時間遅れるってー」

うぉぉりゃぁぁあああああ!!!

ANA!電話で確認したら、

5分遅れるだけって言ったじゃねーか!!


なにが「沖縄は影響ございません」じゃ!
俺の特急料金2500円返しやがれ!

結局、俺は関空で1時間以上彼女を待つこととなってしまったのだ・・・

よりによって彼女を両親に紹介する日に降りかかった数々の障害。
だが俺達はこれらの障害を押しのけ出会うことが出来た。

そして無事彼女を実家まで連れてくることが出来たのだ。

しかし、俺の夜はまだ終わらない。
俺にはまだ、やるべきことが残っているではないか!

しかし読者の皆様とはここでお別れです。
俺がこの後、何をしたかは秘密ということで御願いします。

おさわり おわり

| 日々 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇のレシート

うちの会社には個人がレクリエーションに使った費用を年間12000円まで返還してくれるシステムがあります。

旅行に行ったり、映画を観たりした場合、チケットや切符を証拠として提出すれば、多少お金が返ってきます。その他にも、健康器具やビデオ、CD等のレシートを提出してもいいのです。

そして、その受付をしている人が俺の隣に座っているので、俺もたまに人のレシートを見る機会が訪れます。
そんな今日、うちの課長(5○歳、♀、独身)がレシートを提出しに来ました。

B'z ”GREEN”
RED HOT CHILI PEPPERS ”BY THE WAY”

何か、見てはいけないものを見てしまった気分です・・・

| 日々 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春ですね

本日、後ろに座っている女性4人の会話が耳に入ってきました。

「今年はミニスカートが流行らしいですよ」

「ニュースとかでも言ってたよね~」

「えー!そうなの?私、このあいだ、ロング買っちゃったよ」

「私もロング買ってしまった」(5○歳、♀、独身)

あ・な・た・は・ロ・ン・グ・で・い・い・の・で・す

| 日々 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と言う訳で

結婚しました。

| 日々 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

