スサビ

2003年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

3月18日
その日は俺と彼女(現嫁)の結婚式でした。

両家の親戚と共に多くの仲間達が俺達の門出を祝福しに来てくれていました。
その中には皆さんがご存知の方も数名いました。

まず、俺と彼女双方ともにお世話になっているひろしさんとその奥様JIMさん。
JIMさんは日本酒5本を持参。そして結婚式の間に全て飲み干すというウルトラ芸を見せてくれました。当然、胸は揺れまくりでしたよ。

もっと驚いたのはひろしさんです。ひろしさんは式場に海パン1枚という姿で乱入してきたのです。しかし、しばらくの間は誰もその姿に気づきませんでした。なぜなら全身を覆う体毛が濃いため、普通の礼服を着ていると思われていたので・・・。

しばらくして、誰も突っ込んでくれない状況に業を煮やしたひろしさんは、ついに海パンを脱ぎました。が、これも誰も気づきませんでした。隣に座っていたJIMさんがひろしさんのイチモツを箸で摘むまでは!

その隣の席ではMICKさん家族が和気藹々と食事を楽しんでいました。お子様が小さいので大変じゃないかな?と危惧していましたが、MICKさんは5分に1回はトイレに行っていましたので、リラックスしていたのだと思います。

そんなMICKさんからの歌のプレゼントには思わず涙が出てしまいました。「ヨコチチブルース」から始まり「真夏のヨコチチ」へ繋ぐ黄金メドレーには、スタンディングオベーションでした。その後スグサマオベーンジョだったことは言うまでもありません。

CHIEさん、うりさん、かりんさん3人で歌ってくれた「かしまし娘のテーマ」も嬉かったです。でも、なぜに「かしまし娘」なのか・・・。そしてCHIEさんの「パルナスの歌」も謎でした。

逆に予想通りだったのが、こうしゃくさんの土俵入り!でも、ダイエットに成功したため、以前見た土俵入りほどの迫力がなかったのが残念でした。

そんな芸達者な皆さんが次々出し物を披露して頂いている中、しおさんは嫁の妹達を口説いていました。
「やっぱ関西の女はいいよな~。味があるよ。おーJIM、子供いくつになった?何?まだ出来てない?そうだっけ?ま、いいやー」や「なになに妹さん16歳?若いね~。で、大雑把に言って俺と付き合える?いや、変な意味じゃなくて。どっちかって言うと付き合える?」など、しおさんらしい発言を連発しておりました。でも帰り際に言われた「ところでLON!今日は何の集まりだ?」にはビックリしましたよ。

そしてこの結婚式で一番嬉しかったことは、俺が心の師として敬っている静炉巌さんが参加してくれたことです。

遅刻して式場に入ってくるなり、俺と嫁の間に座った時は「さすがだ!」と思いました。みんな礼服の中、一人ジャージ姿につけっ鼻&アフロヘアーは嫌でも目だっていました。しかし、そのアフロが炎上したのには会場騒然。炎上しているのに、さも何事もないかのように歌って頂いた「まさおのビック・ウェイブ」、俺は一生忘れません。その後、救急車で運ばれていかれましたが、お体の方は大丈夫でしょうか?

またお祝い電報をくれた、なたくさん、ゼンコさん、ハセガワさん、YOHHIさん、ミサイルマンさん、リコさん、ブロイさん(正確に言えばブロイさんからは電報ではなくCD5枚セットをもらったのですが、あれは祝辞ととらせてもらいますね)ありがとうございました。リコさんの「あ~私もしてぇ」だけ書かれた電報には、非常に怨念が篭っていて素晴らしかったです。

後、忘れてはいけないのが、受付をしてくれた、どらごんさん、うい郎さん、ありがとうございました。でも俺は神様ではないですよ、どらごんさん。あ!それと、うい朗さん、納豆は腐ってるから、結婚式に持ってくるんじゃねー!

こんな感じで俺の結婚式は終わりを迎えたのですが、俺がなにより驚いたのは、エイプリルフールの軽いネタのつもりで書いたこの話が、ここまで長くなってしまったことです。

| 日々 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り

未だ嫁は帰ってきません・・・シコシコ

| 日々 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人

本日、嫁が帰ってきました!バンバン

| 日々 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活

土曜日に嫁が帰ってきたので、昨日より本格的に新生活がスタートしました。

しかし結婚生活とはなかなか難しいですね。
当然、好き同士で一緒に暮らしているのですが、それでもやはり意志疎通できない場合もあります。
昨日だって、2人で買い出しに行った時のこと

「えっと・・・後、何買うんだっけ?」

「ん?買う物メモってたでしょ?」

「あ!そうだった。メモ、メモ」

そう言いつつ、鞄からメモ用紙を取り出す嫁。

「え~っと・・・・あ!!」

「ん?どうした?」

「これ書いたのLONさんでしょ!」

「どれ?」

「これ!」

そう言って指された指の先に書かれていた単語は

コンドーム

「だって、必要でしょー!」

「必要ないよ!」

「え!?必要ない?」

「ない!」

「じゃーなしでいいの?」

「メモる必要ないってこと!!!」

旦那の親切心が無駄になった瞬間でした。
本当、結婚生活って難しいですね。トホホ

| 日々 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察へ行こう

明日、嫁と共に警察に免許証の変更をしに行く予定なので、休暇願いを課長に提出しました。

「すいません。明日、警察に行くので休みます。」

「何したの!?」

待て!ちょっち待て!!
いきなり犯罪者扱いですか?
そんなに俺は信用出来ませんか?

そんな怒りが込み上げる中、俺は即答しました。

「青少年保護条例違反であります」




そこ!納得しない!!!

| 日々 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

