スサビ

2003年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院にて

あまりに風邪がひどかったので、数年ぶりに病院に行ったのです。
総合病院などではなく、小さな町医者に行ったのですが、周りはお婆さんばかりでした。

そんな中、咳き込みながら座っていると、一人のお婆さんが知り合いのお婆さんに話し掛けてました。

婆A「こんにちわー、元気?」

婆B「お久しぶり~。元気よー」

元気なら、病院へ来るな、ババア!

| 日々 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

昨日は異常に蒸し暑かったのに、今日は急に寒くなって体調が思わしくない日々を送っています。
先週の風邪の影響もまだ残っており、未だに咳と頭痛に悩ませれているのですが、最近はアレですね。咳をするだけで注目されてしまうんですね。

俺が「ゴホン」と言うたびに、職場の連中の視線が集中。
そんな連中に一言言いたい!

そんなに咳が珍しいか?
そんなに咳をする俺を見たいのか?
咳をする俺はヒーローなのか?
俺に惚れたのか?と

ダメダメ、いくら惚れられても、俺には可愛い嫁がいるぞ!

いくら種を強請られても、お前らの顔にかける種はないぞ!

そんなことを考えていると、同僚の一人が俺に向かって一言。

「SARS?」

なんかSARSって新しいバンド名みたいだと思いません?

| 日々 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣人

土曜の夜にネットをしていても
「ごめん、もう落ちる」
「なんで?まだ早いでしょ?」
「明日、朝から自治会で草抜き作業があるから」
と言って、眠りにつく今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?

そんな訳で、日曜日だと言うのに7時に起きました。
もしかしたら、嫁が代わりに行ってくれるかも?という淡い期待は、隣でピクリとも動かない姿を見た瞬間、砕け散ったことは言うまでもありません。

その日の天候は雨。
そんな最悪の天候の中、近所のオバチャン連中に囲まれてする草抜き作業。
俺の顔が濡れていたのは、雨のせいだけではないと思います。

しかし、改めて近所のオバチャン達を観察してみると、いろんな人がいますね。
一番、目に付いたのは、倉庫の鍵を開けるのに必死になっていた、Yさんです。

と言っても、Yさん自身が鍵開け作業をしていた訳でなく、必死に鍵を開けようとしているオッサンの隣で
「あかんわ~。この鍵あかんわ~。壊れとんちゃうか?」
と10分以上言い続けていただけなんですが・・・・。

そんなこと言ってる暇があったら、草を抜け!
と思いながら見ていると、Yさんが急にいなくなったのです。

あの野郎、帰りやがったな!
そんな言葉が俺の口から出そうになっていた時、遠方より歩いて来るYさんの姿が見えました。

そしてその手にはクレ556がしっかり握られていたのには驚きを隠せませんでした。
わざわざ、家から持ってきたのかよ!

そして3分後、倉庫の扉は無事開きました。
しかし、なんでYさんは必死に鍵を開けようとしていたのか、未だに謎です。

蛇足ですがYさんの旦那さんはテツandトモのテツ(赤ジャージの方)にそっくりです。
当然、俺と嫁の間では「テツ嫁」と呼ばれています。

そんなYさんがお隣さんだと思うと、これからもHPのネタには困らないな~と思いながら家路につきました。

| 日々 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倹約家

とある本屋にて

「あ!」

「どうしたの?」

「これ見て!これ」



tetuken.jpg

「鉄拳劇場!!」

「めっちゃ読みたい。欲しい!」

「買うの?」

「うん!これは買いでしょ!!」

「本当に?一回読んだら2度と読まないんじゃない?」

「・・・・・」

「後で後悔しない?」

長考の末、断念いたしました。

| 日々 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の名は?

今朝、目覚ましテレビの「今日のわんこ」を何気に見ていると、出てきた犬の名前がロンだったのでビックリ!
それを見ていて思い出したのですが、以前頂いたメールにこんな一文がありました。

「うちで飼っている猫の名前はロンですよ」

俺のハンドルネームは特に本名と関係もなく、日常生活ではロンという名前で呼ばれることはありません。
しかし、ネット上ではロンの名前で2年半もやって来ていますので、なんだかロンと呼ばれている犬や猫が他人には思えない気がしてきました。

散歩に連れて行ってもらうロン

飼主(21歳、女子大生)に遊んでもらうロン

飼主(21歳、女子大生、背が高く丸顔)と一緒にベッドで眠るロン

飼主(21歳、女子大生、背が高く丸顔、目が大きく黒目がち)と一緒にお風呂に入るロン

朝起きて、会社へ行き、仕事して、帰ってきて、眠るロン ←俺

同じロンという名を持つのに、この差は一体・・・・

| 日々 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

