スサビ

2003年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

仕事が忙し過ぎて、会社から更新できない日々を送っている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

そんな感じで忙しいく書類を作成していた今日、3時のおやつが配られました。

うちの職場は、出張に行った人や休みに旅行に出かけた人などが、おやつを買ってきてくれることがよくあります。
おやつを買ってきてくれるなんて好意のみですから、非常にありがたく思います。

「はい、これ。Mさんからです」

そう言って女性が俺の机の上に本日のおやつを持ってきてくれました。
書類作りのためPC画面を見つづけていた俺は、横目で女性を確認しつつお礼を言いました。

「ありがとう。そこに置いておいて」

すると「ズシッ」という音と共に、強烈な臭いが俺の鼻を襲ったのです!

な!なんだ、この強烈な酢の臭いは!!

と思い、本日のおやつを確認すると、そこに鎮座していたのは・・・



柿の葉寿司



先生!
柿の葉寿司はおやつに入りますか?

| 日々 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の会話

今朝、特ダネを見ていた時

「あ!オカマ!!」

「ピーターね」

「オカマね」

「でも、ピーターってよく見ると女に見えてくる・・・」

「えー!」

「あ!そういえば、昨日、変な夢を見たよ」

「どんな?」

「あのね。夢にピーコが出てきて・・・あ!違う。おすぎだ」

「いや、どっちでも同じだよ」

「違うよ!おすぎの方が可愛いもん」

「そ、そうかぁ?」

「おすぎはしぐさとかが可愛いの!!」

「俺には同じに見えるのだが・・・・」

「全然違うよ!!!」

この後、出勤前にもかかわらず、おすぎとピーコの違いについて延々語られました。
でも、俺はどっちが夢に出てきても嫌です。

| 日々 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト

とある雑誌を読んでいると、こんな心理テストが載っていた。

四文字熟語を3つ、思いついた順に答えてください。




結果
1つめに思いついた四文字熟語は、あなたの人生を表しているそうです。
2つめに思いついた四文字熟語は、あなたの仕事を表しているそうです。
3つめに思いついた四文字熟語は、あなたの恋愛を表しているそうです。

ちなみに嫁の答えは・・・

1.弱肉強食
2.四面楚歌
3.八方美人



え!?

| 日々 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPとは

更新が滞っており、無駄足を踏ませてしまって申し訳ありません。
と冒頭から謝罪とは・・・俺はいったい何をしているのでしょう。

確かにHPは趣味でやっているものですから更新する義務は存在しません。
だが、他に面白いHPが多数存在する中で、わざわざこのような弱小HPへ足を運んでくれている読者の方に申し訳ないと思う気持ちも存在します。

更新されていないHPにアクセスし
「今日も更新してないや~残念」と思う人もいるでしょう。
「最近さぼり気味だなー」と思う人もいるでしょう。
「早く更新しろよ!」と思う人もいるかもしれません。

俺は、趣味でやっているHPの作成や閲覧に怒りや悲しみや罪悪感を感じるなんて本末転倒な気がするのです。
そこで、ここは一つ発想を転換してみてはいかがでしょうか?

つまりHPが更新されていないのを見て「残念」や「早くしろ!」なんて思うのではなく、「あ!今日も更新されていない。きっと面白いネタを書いてる最中だね。明日またアクセスしてみよう~」と思いながら見れば、次のアクセスも楽しくできるはずです。

更に「あ!また更新されていないわ。LONさん、いつまで焦らすのよ~。は、早くして!早くぅー」と思えば、更新されていないHPを見ても楽しいはずです。

更に更に「あ!今日も更新されていませんわ。ご主人様、お願いします。早くしてください。私、我慢できません。この卑しいメスブタをもっといじめてください!ご主人様ぁ~~」と思えば、放置プレイみたいで嬉しいはずです。喜べ!メスブタ!!

と言うわけで俺もHPの更新が出来ないときは「申し訳ない」と思うのではなく「ん?どうした?我慢できないのか?でも、まだダメだぞ。まだまだだ。我慢しろよ。」と思うようにしようと思います。

だってHPは趣味ですから。

| 日々 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈黙

「沈黙は金 雄弁は銀」
という言葉を聞いたことがあります。
ベラベラじゃべるより、じっと黙っていた方がいい、という意味でしょうか?

「さっき友達から電話があったんだけど」

そう言いながら嫁が話しかけてきました。

「その友達、初めて彼氏が出来てね。この前お泊まりしたらしいの」

「そうか。ついにヤッたんだね」

「ま~そうなんだけど・・・・」

「どうした?」

「なんかその時、彼がセーラー服出してきて『着て』って言ったらしいの」

「・・・・」

「友達引いちゃって・・・・」

「・・・・」
 ↑ナース服着てくれ!とお願いしていた男

「で、今『そんな男、気持ち悪いよね~』って叫びまくってた」

「・・・・」
 ↑裸にエプロンを嘆願していた男

「その彼、23歳らしいんだけど、『23歳だからまだ許せるけど、これが30ぐらいだったら、もうダメ』だって」

「・・・・」
 ↑女子高生には特に興味がなかったけど、最近、上戸彩のトライのCMを見て、アリかな?と思い始めていた男

「LONさんはこんなこと言わないよね~?」

「・・・・・・・」
 ↑2ウィークアキュビーのCMの女子高生を密かにチェックしていた男

「沈黙は金 雄弁は銀」を実行している知的な俺なのでした。

| 日々 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

