スサビ

2003年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕だけのマドンナ

昨夜、嫁が「僕だけのマドンナ」を見ていたので、横から覗き見していました。

「キョン可愛いよね~」

「キョン?長谷川京子のこと?」

「違う。タッキーのこと」

「なんでよー!滝沢秀明からどうやったらキョンになるんだよ!」

「役名が恭一なの!だからキョンなの!!」

「そ、そうですか・・・」

で、しばらくドラマを見ているとタッキーの彼女が島谷ひとみであることが判明。

「おいおい!タッキーの彼女、島谷かよ」

「そーだよ」

「島谷という彼女がいるのに、長谷川京子にも手を出しているのか?」

「そーなるね」

「ひでぇー男だな」

「確かに・・・」

「ところでタッキーは”えならー”なの?」

「えならー?」

「いや、カメラのCMとかでシャツをズボンの中にいれてるでしょ?」

「いれてるね」

「だから、あれは“えなりかずき”に憧れてやってるのかと」



ちなみにYAHOO!で検索したら、25件もヒットしました。
今年は”えならー”が流行する予感がします。

| 日々 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訂正のご連絡

先日、何気にアクセス解析の見てみると、「小倉 とくダネ ヅラ」というキーワードで検索して来ている人がいました。早速嫁に報告することに。

「ちょっとこれ見て!「小倉 とくダネ ヅラ」でキーワード検索して来ている人がいるぞ」

「え!マジ?これって本人じゃないの?」

「は?本人がこんなキーワードで検索かけないだろ」

「だって、この前言ってたよ『私もネットでは被害を被ってる』って」

「マジっすか?これ本人かな~」

「ぜーったいそうだよ!私、訴えられちゃうよー。伏せ字か何かにしてよ」

という嫁の願いにより7月24日の日記を「頭の上のモノ」という表現に訂正させて頂きました。

ちなみに、ここ一週間の検索ワード第一位は「爆乳戦隊」でした。
お前ら!そんなに乳が好きか!

| 日々 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FULL JUMP

週末は台風の直撃を受けていた今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

一応うちは台風対策として、雨戸を閉めたり、家の周りに置いている小物を家の中に片づけたりしました。
しかし、台風が頻繁にやってくる沖縄に比べれば、台風対策はまだまだって感じなので、沖縄のお義父さんが心配して電話してきました。

「もしもしー、台風来てるけど大丈夫かね~」

「まー大丈夫だと思います」

「家の造りが沖縄と違って、軽く出来てるから、飛ばされてしまわないか心配してるさ~」



お義父さま
家は簡単に飛びませんのでご心配なく

| 日々 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食料不足

お盆休みでアクセスが減ってる時に2回更新。
これは多くの人がお盆休みで楽しんでいる時に仕事をしている俺のささやかな抵抗です。

さて、1回目の電話の話で思い出したことが・・・

それは学生時代のある朝、滅多とならない部屋の電話が鳴り出したのです。
眠い目を擦りつつ電話に出てみると、全然知らないおばさんが馴れ馴れしく話しかけてきました。

「あんたーいつまで寝てるの~」

「ハァー」

「この前送った荷物届いた?お米入れておいたやろ」

「???」

「何とか言いーなー」

「あのー、どちら様ですか?」

「何言ってるのー。タケシ」

「違いますけど・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「間違いました!すいません!ガチャ!!」←すごい怒り口調

間違って電話して来たのはおばさんの方なのに、怒られている俺。

あの時は「なぜ俺が怒られなきゃならねーんだ!」と思ったのですが、今になって思えば、タケシ君になりきって、おばさんの相手をしてやるぐらいの優しさがあってもよかったと思います。

そうすれば、お米送ってもらえたかもしれないし・・・

| 日々 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すくい

先日、嫁と地元の花火大会に行って来ました。
花火大会はかなり盛大に行われており、嫁もとても楽しんでいる様子でした。

そんな中、俺の目に一軒の出店がとまりました。
なぜなら、その出店には大きな文字で「○○○すくい」と書かれていたのです。

確かにこう書いておけば「金魚すくい」にも「人形すくい」にも「スーパーボールすくい」にも、果てには「どじょうすくい」にも対応できます。
オールマイティーな出店を目指そうとする制作者の意図はよくわかるのですが、やはり何を“すくう”のか非常に気になるのです。

そこで「○○○すくい」は何をすくっているのか、すこし想像してみました。



かみのすくい
「おっちゃん、1回なんぼ?」
「お気持ちで結構です」
「じゃー100円ね」
「ありがとうございます。神はあなたをお救いになるでしょう!むむ!あなたは凄い悪霊に取り憑かれています。すぐにこの壺を買いなさい。今ならたったの300万円です」

なんみんすくい
「おっちゃん、1回なんぼ?」
「300円」
「はい、300円」
「じゃーこれを恵まれない子供達を救うために送金しておくわ。ちなみに全ての難民を救うと特別賞としてノーベル平和賞がもらえるよ」

すぐすくい
「おっちゃん、1回なんぼ?」
「腹減ったー」
「おっちゃん?」
「腹減ったー、なんか食わせろ」
「は、はい。そこで買ったたこ焼き」
「パクパクパク」
「どう?お腹いっぱいになった?」
「腹減ったー」
「すぐ空く胃だなー」

まいけるすくい
「おっちゃん、1回なんぼ?」
「初めまして!日系2世のマイケル=スクイです」




こんな想像しか出来ない俺に救いの手を!

| 日々 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

