スサビ

2003年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂の真相

日曜日に学生時代の友人が神戸に出張に来ていたので、嫁を連れて会いに行ってきました。

宿泊先が西明石だったので、その周辺で飲もうということになったのですが、西明石の店なんて駅前の白木屋ぐらいしか知らないので、ひろしさんに電話し情報を提供して頂きました。ひろしさん、ありがとう!
ちなみに、ひろしさんは西明石に巨乳パブがないことを心底悲しんでいました。

さて、ひろしさんに教えてもらった店に入った俺達は、現状を報告し合ったり、昔話に華を咲かせたりしました。
そんな時、当時からマズイと評判だったラーメン屋の話になったのです。

俺は学生時代、九州に住んでいたのですが、九州といえばトンコツラーメンが有名なのは周知の事実ですね。
普通に「ラーメン」と頼むと「トンコツラーメン」が出てきていたぐらいですし。

ところが、このマズイラーメン屋はトンコツではなかったのです。いや、トンコツでないどころか、何のダシかさっぱりわからない。
噂では、店のおばちゃん(推定60歳)のダシ(風呂の残り湯?)ではないか?と言われるほどで・・・

俺も一度怖いモノ見たさに食したことがありますが、なんとも言えない味でした。
味噌ラーメンを頼んだ友人は、あまりのマズサに顔を青ざめて、小刻みに震えていたのが印象的でした。

でも、その店の焼き飯は絶品で、みんな焼き飯食べたさに店に通っていたのです。
5人ぐらいで行き、全員焼き飯のみを頼む俺達に対し、おばちゃんはいつも「焼き飯作るのしんどいのよね~~」と文句を言ってきたのも、懐かしい思い出です。

そんな店が今ではどうなっているのか?
そう思った俺は、友人にその店の現状を聞きました。

「店は今、どうなってるの?」

「まだやってるよ」

「ほう!おばちゃんもう70歳近いんじゃない?」

「うん。そのせいでスープの味が濃くなってるらしいよ」

あの噂は本当だったのか?

| 日々 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝

p-man.gif





8万ヒットしたので、手書きのパーマン(八萬)にしてみました。

| 日々 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引篭り

昨夜の飲み会でかなりの量のビールを飲んだせいで、今日は一日中トイレで暮しておりました。ぐるぐるぐる~

で、水分を大量に放出している時に思ったんですが、この状態って引き篭りと言うのでしょうか?
そうだとしたら、数ある引き篭りの原因の一つは、”腹下し”ってことになりますね。

イジメや対人恐怖症などいろいろな原因が言われておりますが、腸が弱いばかりに外へいけない人もいるのではないでしょうか?

近くにトイレがないといつ襲ってくるかわからない便意の恐怖に震える人々。
そんな人たちは、腸が弱くても強く生きているこの方の生き様を見てください!

腸弱は病気ではありません。

強い意志(強い括約筋)により克服することも可能です。

いざとなれば、のぐることもできます。

ですから、みなさん頑張ってくださいね

引き篭りな人が一人でも減ることを心より祈っております。




2003年 LON ~家のトイレより~

| 日々 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリビア

お気づきの方もいるかも知れませんが、先日よりはてなアンテナを導入しました。
これによりお気に入りのHPがいつ更新されたか一目瞭然となったので、非常に重宝しています。

しかし最近、少し寂しい気持ちになっている自分に気がつきました。
更新されたHPがすぐわかり、無駄なクリックや時間を使う必要もなくなった反面、更新への期待やドキドキ感というものがなくなっているのです。

現代社会は科学の発達により、無駄を省きより効率的、合理的に生活できるようになってきました。
しかし、本当に省かれたものは無駄だったのでしょうか?

例えば、人はより早く目的地に着くために速い乗り物を開発しました。
でも、一瞬で通り過ぎてしまうと気づかない景色もあると思います。
時間をかけてゆっくり行くことにより、生まれるドラマもあったと思います。

それが無駄な時間という理由で省かれてしまった現代。
これは非常に寂しいことです。

車で行けば5分のところを徒歩で行ってみる。
特急にのれば1時間のところを各駅停車に乗る。

そういった無駄を楽しむことが出来る人生。
俺は常々こういう人生を送れる人間になりたいと思っています。

そもそも、このHP自体、無駄の塊ですし

| 日々 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火星

昨日は火星がマーズマーズ見えていました。

| 日々 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

