スサビ

2003年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっこく堂









 あれ?







 文字が







 遅れて







 打ち込まれて







 いるよ

| 日々 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劣勢

どんどん強くなっている嫁に対して少し危機感を感じる今日この頃。
でも、まだ俺の方が家庭内権力は強いはずです。
食事の時とかには一番テレビが見やすい位置に座ってるもん!

そんな感じで先日二人でテレビを見ていたときのこと

「ちょっと、(テレビの音量)大きくしてくれる」

「あ!うん。ちょっと待ってね」

ゴソゴソゴソ・・・

「何してるの?」

「大きくしてるの~」

「・・・」

「チ○コ大きくしてるの」

「・・・・・」

(あれ?無言でこっち見てる?おかしいな~いつもなら「もう~やめてよ~」とか言って恥ずかしがってたのに)

「あ、あの~」

「早く大きくして」

「え!!」

「早く!!」

「ご、ごめんなさい」

こんなやり取りも多くなってきましたが、まだ俺の方が権力を持っていると思いたいです。

| 日々 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふくろの味

今日の夕食は「豚の生姜焼き」でした。
前にも作ってもらったことがあったのですが、実家で食べていたのとは味が違っていました。

ところが今日の生姜焼きは実家と同じ味!
ビックリして嫁にその理由を聞いてみました。

「お!この味は!!」

「どーしたの?」

「実家と同じ味がする!」

「そうなの?」

「いやーうちの母親と同じ味が出せるようになっ・・・」

「スーパーで買ってきたタレなんだけど」

「え!」

「生姜焼き用の肉に付いて来てたタレだよそれ」

「あふぇ!!」

母さん。
あなたのお陰で、僕の人生は驚きの連続です。

| 日々 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去り行く男

俺は常々格好良くありたいと思っている。

来年で30歳になるが、男の良さは年を重ねるごとに増していかなければならない。
30歳になった途端、腹が出てくるような男では駄目なのである。

では「格好良い」とはどういうことを指すのか?
「格好良い」の定義は人それぞれであると思うが、俺が考える格好良い男とは、困まっている人を助け、何も言わずに去るといった行為をスマートに出来る男である。

本日、後ろのレディー達が困難に直面していた。
一人のレディーにより投げかけられた質問により、みんな苦悩している。

俺はその答えを知っている。

しかしここで、わざわざ振り返り「あ~それ○○だよ!」なんて言った後に、その会話の中に入ることはしたくない。
さり気なく答えを教え、そのまま立ち去るのが男というものではないだろうか?

そう思った俺はスッと席を立ち、歩き始めた。
そしてその質問をしたレディーの横を過ぎる瞬間、答えを囁き振り向きもせず去ったのである。

歩く俺の背後からレディーの喜びの声が聞こえてくる。
そう!これこそが格好良い男なのだ!

ただ問題になっていたことが「新大阪駅の次の駅で、走り初めてすぐに止まる駅って何ていう駅でしたっけ?」であったのが心残りである。

だって、いくら格好良く頑張っても、答え「東淀川」だもん。

| 日々 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本シリーズ

阪神、ダイエーに2連敗!
ってどういうことよ!13対0って何?って感じなんですが、皆さんいかがお過ごしですか?

俺も関西人の端くれなので、やはり阪神に日本一になって欲しい訳です。
そうすれば地元のジャスコとかで割引セールされますし

で、やはり第1戦に競り負けたのが痛かったのではないでしょうか?

ダイエーのズレータ選手のさよならヒット。
あれには俺もビックリでしたよ。

なんせ、名前が”ズレータ”ですから!

オフィスで
「凄いズレータ」
なんて声が聞こえるたびに、トイレに駆け込む上司がいたり

テレビ番組で
「どうですか?ズレータは?」
なんて聞かれる度に、キダ・タローや綾小路きみまろなどはコメントに困る訳です。

阪神ナインとヅラの人に危険視されているズレータ選手。
そんなズレータ選手の今後の活躍を期待しております。

| 日々 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

