スサビ

2003年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2003年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術は爆発だ

日曜日から嫁が実家に帰ってしまったため、家で独り寂しく過ごしている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

この季節、家に独りは堪えます・・・・さむい

さて、嫁が沖縄に帰っていって本日で丸3日が過ぎました。
そろそろ俺も嫁が恋しくなってきたのです。

そんな俺の気持ちを察してか、なんとしおさんがうちの嫁の絵を公開してくれました。
そして俺はその絵を見て、嫁がいない寂しさを紛らわすのです・・・

しお画伯作 LON嫁







うお!巨乳になってるー

| 日々 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミコン用語

みなさんは「B-DASH」というグループをご存知でしょうか?
ヒットチャートでもよく見る名前ですので、ご存知の方も多いことと思います。

そして俺はこのグループを見る度にこう思うのです。
「この人達、絶対ファミコン世代だ!」と

そうファミコン世代の俺にとってB-DASHといえば、スーパーマリオを思い出します。
コントローラーのBボタンを押しっぱなしにすることによりダッシュするマリオ。
それから転じて「速く走る=Bダッシュ」となり、日常会話でも使われるほどポピュラーなものとなりました。
「Bダッシュで行ってくるよ」とか「ジュース買って来て。Bダッシュで」などなど

このように俺達の世代にとってファミコンの影響は絶大なものだったのです。
そこで、俺もいくつかファミコン用語を考えてみました。

スペランカーな人
意味:繊細な人・扱いの難しい人
語源:スペランカーの主人公がすぐ死ぬことから
使用例:「あいつ本当スペランカーだよな」

竹槍装備
意味:弱くなること
語源:一揆でパワーアップアイテムのはずの竹槍を装備すると逆に弱くなることから
使用例:「部長に竹槍を装備させましょう」

アイスクライマーな関係
意味:殺し合いをする関係
語源:アイスクライマーの2プレイモードで相手が登ってくるのを待たずに、ドンドン登り相手を殺す行為から
使用例:A君とB君はアイスクライマーな関係だ

ハドソン連呼
意味:敵を呼ぶこと
語源:バンゲリングベイでマイクに向かってハドソンと叫ぶと敵が来たことから
使用例:「なにハドソン連呼みたいなことしてるんだよ」

たけしの挑戦状
意味:不可能なこと
語源:たけしの挑戦状をクリアーした人がいないことから
使用例:今回の更新でオチをつけるのは、たけしの挑戦状だ




そういうことで・・・

| 日々 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年経って想うこと

好きな時に更新する。
他人に迷惑をかけないように心がける。
来てくれた人には感謝。

思い返せば3年前の今日、俺はそんな考えでHPというものを作りました。

初めは更新するのが楽しくて楽しくて、1日3回ぐらいレイアウトを変えたりしたのを思い出します。
誰も来ないHPに何回もアクセスし、カウンタが1上がっていると飛び上がって喜んだことも昨日のようです。
初めて掲示板の書き込みを見た時も、初めてメールをもらった時も、本当に嬉しかったです。

あれから3年が経ちました。

俺はHPを通じ多くの人と出会うことが出来ました。
今では連絡が取れなくなってしまった人も沢山いますが、その人たちとの出会いがあったからこそ、今でもHPを続けているのでしょう。
そしてこれからも「気張らないHP運営」を基本スタンスとして続けていこうと思っています。

まるで気張らなくても出てしまう、ゲリPの様なHP。
それが俺のHPなのです!




あれ?
格好良くきめたつもりが・・・

| 日々 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の洗濯

「風呂は命の洗濯である」という言葉を聞いたことがあります。
一日の疲れを落とし、身も心も蘇る場所。
それが風呂なのです。

そういう俺もこのごろ仕事が忙しく疲れが溜まってきているので、風呂を結構重要視しています。
最近では入浴剤などを入れるなどの工夫もしているのです。

ところが先日、俺が機嫌よく入浴剤を入れているのを見て、嫁が声を荒立てました。

「ちょ!ちょっと!入れすぎじゃない?」

「え!そうかな?」

「絶対、入れすぎだよ」

「いや、だって・・・お湯の色、変わってないし」

「湯船と同じような色だから、変わってないように見えるの!」

「そ、そう?」

「あー!もう入浴剤なくなってる!まだ10日ぐらいしか経ってないのに」

「いいやん。400円ぐらいのものだし・・・」

「よくないです!!」

10日で400円、1日にすれば40円。
たった40円で命の洗濯が出来るなんて、すごいお得じゃないですか!

なんてことを思っていたら今日、嫁が新しい入浴剤を買ってきてくれました。
うんうん、なんだかんだ言っても、俺のこと心配してくれてたんだな。
なんて感動していると、入浴剤の缶を2つ渡され、一言。

「これ、1ヶ月分だからね」

缶を見ると300円という値札が貼られていました。
つまり1ヶ月で600円、1日20円ということに・・・・

20円で蘇生する俺は、まさに不死鳥!フェニックス!!





うまい棒2本と同価値だけど・・・

| 日々 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試練

少し前の日記にスピード違反で捕まったことを書きましたが、先日、免停期間短縮のため講習を受けに行ってきました。
そこで初めて運転シミュレーターなるものを体験したのですが・・・これが最悪でした。

まずハンドルを切ると動く3D画面を見ていると、酔ってきます。マジで気分悪いです。
その証拠に隣のおばさん、酔って倒れてしまいました・・・・

そんな吐き気に耐えつつ、シミュレーションをいくつかこなしたのですが、その中に交差点での右折シミュレーションがありました。
これは交差点で右折する時、対向車が道を譲ってくれるが、その対向車の影からバイクが飛び出てくるというものでした。

事前に教官からその内容を知らされていたので、対向車からの合図があってもしばし動かず様子を見ていました。
するとシートに取り付けられたスピーカーから、優しそうなお姉さんの声が聞こえてきたのです。

「道を譲ってくれていますよ」

あれ?バイク出てこないな?もう行っていいのかな?
そう思った俺は、お姉さんに言われるがまま、軽くアクセルを踏みました。

ブーーーーーン!ガッシャーン!

倒れるバイク、画面に表示される「事故」の文字。

おいおいおいおいおいおいおいおーい
さっきのナレーションな何だよ!誘導か?だましか?

そんな言葉が俺の頭の中を駆け巡りました。

その後のシミュレーションは猜疑心全快で挑み、何とか事故ることなく終了。
3D酔いや騙しといった試練に打ち勝ち、俺は見事29日の短縮を得たのでした。

これからは人を信じず運転することを心掛けたいです。

| 日々 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

