スサビ

2003年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズバズバ人間学

今日は「夫婦間におけるオナラ」をテーマに書いていこうと思います。
夫婦間のオナラについては対極する二つの考え方があります。

つまり「例え夫婦の仲であってもオナラはしてなダメ派」と「オナラをしあえる仲こそ、夫婦なのだ派」です。
古来よりこの2派により夫婦間のオナラについて激しい論争が繰り返されてきました。

確かに、いくら夫婦とはいえオナラをするのは失礼にあたります。
また、恋人同士の時はしなかったオナラを夫婦になった途端しだすのは、緊張感の欠如と捉えられる可能性もあり、相手に「緊張感がない=私のことなんてどうでもいいのかしら?」なんて考えを思い起こさせるかも知れません。

逆に、オナラをできる=相手にすべてを曝け出せる状態と捉え、それぐらい気の知れた仲なんだ!というオナラ擁護派の意見も無視出来ません。

そんなある日のこと、俺はふと思いました。嫁はどちら派の人間なんだろう・・・と
そして先日、二人でコタツに入りテレビを見ていた時のこと、運良くオナラをしたくなったので、嫁の意見を確認するため思い切ってしてみることにしました。

ただ、その日はお腹の調子が悪く、臭いが強烈だと容易に想像できました。
ですから、まず自分に臭いが来ないように、周りの布団を押え、臭いをシャットダウンしてから確認作業に入ることにしました。

シャットダウン完了後、嫁に気づかれぬよう、そっと放屁です。
音もなく現れたヤツは、コタツの中で程よく暖められ、嫁の鼻に臭いを運びます。

10秒後、嫁に変化が現れ始めました。
なにやら辺りをキョロキョロ見回し始めたのです。
臭いに気づき、その出所を探っているようにも見えます。

20秒後。
チラチラとコタツの中をのぞき始めました。
臭いの出所に気づいたようです。
だが、まだ俺のだと確信が持てないようです。

25秒後。
こちらを見ています。
旦那では?と疑い始めたようです。

30秒後。
ついに、言葉を発しました!

「こいた?」

「はい」

32秒後。
コタツから飛び出て大声で叫んでいます。

「超臭いんだけどー!ちょっとやめてよー!最初何の臭いかわからなかったから、ビックリしたよ!マジくさーい!!」




結論
どちら派の人間でも臭い時は怒る。

| 日々 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝い

本日、別部署の後輩Hが結婚するという情報が入ってきました。

Hとは、数回飲みに行ったこともありますし新居に来たこともある仲でしたが、結婚相手がいたなんて全然知りませんでした。
しかもその相手が俺の前部署の女性というから、更にビックリです。

Hと初めて出会ったのは今から3年ほど前のことです。
初め見たときは、どこかの課長かな?と思って、敬語で話していました。

ところがどっこい!実は俺の3つ下という事実を知らされ、驚愕したことを今でも覚えています。
それほど老け顔なHの結婚話、非常にめでたいことだと思いながら話を聞いていました。

「で、数人の仲間でお祝いをしようと思うんだけど」

「ああ、いいねー」

「参加してくれる?」

「いいよ。少ないけど出すよ」

「ありがとう!来週にまた詳細連絡するわ」

「OK、待ってる」







あれ?俺が結婚した時は何もくれなかったぞ

| 日々 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子

昨夜は嫁と2003FNS歌謡祭を4時間に渡り見ていました。

「わー、ジャニーズが続くねー」

「ジャニーさんの権力は凄いね」

「・・・」



「安室、踊りながら歌うの辛そうだね」

「後ろに3人いるダンサー、SAM、岡村(99)、ゴリ(ガレッジ)だぜ」

「有り得なーい!見てみたいけど・・・」



「うあ!キンキの目の前にSMAPが座ってるよ」

「こわっ!!」

「こわっ!!」



「森山直太郎だけオーケストラをバックに歌うんだ。なんか特別扱いだねー」

「森山良子の権力は凄いね」

「そんな権力、持ってないでしょ」



「楠田さんが浜崎のネイル見て『ペティキュア素敵ですね』って!!」

「やつはサイボーグだから」

「あ!そっか」





え!納得?

| 日々 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン ララララ ランランラン♪


リアルすぎる・・・

| 日々 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9万

本日、9万ヒットを達成しました。
本当にありがとうございます。

さて、後1万で夢の10万ヒットとなります。
そこで10万ヒット達成時にオフ会を開催しようと計画しています。

今まで数回オフ会には参加させてもらい、その都度すばらしい出会いを頂きました。
今度は俺が皆さんに恩返しをする番だと思った訳です。

現在、当HPは一日100人ほどの訪問者があります。
この計算で行くと、おそらく3月中旬ぐらいに10万ヒットに到達すると思います。

3月中旬というと、私的なことですが結婚一周年と重なり、俺にとっても特別なオフ会になるのではないかと楽しみにしています。

もし、参加してみたいと思う人がありましたら、掲示板でもメールでもいいので連絡ください。
ちなみに開催地は沖縄を予定しています。

| 日々 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

