スサビ

2004年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

5月末に沖縄に行くことになりました。
嫁の親戚が結婚式を行うので、それに夫婦で出席するのです。

そして嫁は結婚式にドレスを着るため、ダイエットを決意したのです。

「じゃー俺も少しダイエットするかな~」

「ダメだよ!」

「え!?な、なんで?」

「LONさんはもっと太らなきゃダメ」

「だから、なんでよー」

「LONさんが太ってたら、横にいる私が痩せて見えるじゃーん」

他力本願かよ!

| 日々 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト巡回

4月末に部署内での席替えが行われました。
その席替えにより俺の後ろに部長が来てしまったのです。

当然部長ですので、俺と背中合わせに座るのではなく、斜め後ろから俺の背中を見る感じに座っています。顔は藁草履みたいなんですが・・・

そうなると困るのが、仕事中のサイト巡回です。
3末で兼務先の席がなくなってしまい、職場更新もUOも出来なくなってしまった俺の唯一の楽しみだった、サイト巡回。

当然、今までも周りに同僚等がいましたので、堂々とサイト巡回をしていた訳ではありませんが、部長からPCの画面が丸見えになる現在、少しの油断で俺の人生を終わらせる可能性もなきにしもあらずなのです!

「LON君、一体何を見てるのかね」
「いや、こ、これは・・・・」
「君、クビ!!」

こんなことになるとヤバイ!非常にヤバイ!!
と言うわけで見つかった時の言い訳を少し考えておくことにしました。

特に見つかりやすいのは、背景に色が付いているサイトですので、リンクさせて頂いているサイトの中から、目立つ背景のサイト様をピックアップさせてもらいました。

危険度70%サイト
「LON君、一体何を見てるのかね」
「いや、こ、これは、大人の男の遊び方を勉強しようかと思いまして」
「そういうのは仕事が終わってからしなさい」

ギリギリセーフかな?



危険度90%サイト
「LON君、一体何を見てるのかね」
「いや、こ、これは、少し医療事務について勉強しようかと思いまして」
「今の仕事に医療事務は関係ないぞ。おや?その画面に移る”乳”の字はなんだね?」
「あーこれはその辺の病気関係のことですよ!」

ちとヤバめ・・・




見つかると一番ヤバイのは、ここなのは言うまでもありません。

| 日々 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

久しぶりの更新となってしまいました。
連休は皆さんいかがお過ごしでしたか?
俺は連休中についにオンラインデビューをはたしました!

MHでのオンラインとは、4人でパーティを組み、困難なクエストをクリアーしていき、友情を深めるという素晴らしいモードです。

俺は胸を高鳴らせ、ついにオンラインの世界に降り立ったのです。
ちなみにオンラインになるまで、沢山ボタンを押さなければならないのは、どうにかして欲しい・・・無意味に押させすぎでしょ!カプコンさん。

さて、初めて街に降り立った俺は当然ハンターランク(HR)は1です。これからクエストをクリアーしていき、HR20を目指すのです。

早速、街に降り立った俺に「こんばんわ~」と気さくに話しかけてきてくれた先輩ハンター達。俺も「こんばんわ」と返事を返します。

しかし、先輩ハンター達は全員HR15オーバーの強者。当然、俺が図々しく「一緒にクエスト☆行きません?」と言えるわけがありません。

仕方がないので、黙々と独りでクエスト☆に挑む俺。
いくつかのクエストを独りでクリアーし、見事HRも2に上がりました。
やったー!



オンラインなのに、やってることオフラインと同じやん

| モンハン | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

オンラインなのに、ずっと独りでクエストしているLonです。
っていうか、人見知りな俺ってこういったオンラインゲームに向いていないかも・・・。ウルティマでも独りでやってること多かったし。

ま、そのくせ、サイトは3年以上続けているんですけど

さて、そんな孤独な俺は、オンラインのクック討伐に挑戦しました。オンラインの場合、オフよりモンスの体力が多いのですが、動き自体は変わらないので時間をかければ撃破出来るはず。

一応、念のため「落とし穴」と「大タル爆弾」を持込み、いざ、クック討伐へ

一度、操作ミスで死んでしまいましたが、なんとか撃破でき一安心。そうこうしているとHRも3へアップ!

その後も、独りでクエスト☆を黙々と消化していきHRも4へ。やったー

しかし、俺には超難関のクエストが残っているのです!
そのクエストとは・・・

緊急クエスト「パーティープレイを成功させろ!」
依頼主:俺
成功条件:社交性を身につけ、パーティを組んでもらう


難しそうだ・・・

| モンハン | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフライン

オンラインクエスト☆で残るのは「水晶運び」のみになってしまいました。このクエスト、独りでクリアーするのは無理っぽいので、諦めてオフラインを進めることに

順調にクエスト☆☆☆☆をクリアーしていき、残るは「草食竜の卵を持ち帰れ」と「イャンクックを捕まえろ!」の2つに

当然、運び系クエストは大嫌いなので(運び系のクエスト好きな人っているのか?)、イャンクックの捕獲を先に済ませることに

クックを発見した俺は、すぐさま大剣で滅多切りに!
しかし、今回は殺してはダメなので、クックが足を引きずりだしたのを見計らって攻撃を中止し、フィールド5の飛竜の巣へ先回りします。

クックが休みに帰ってくるのを待って、捕獲用の落とし穴を設置。俺に気づいたクックが襲いかかって来るのを落とし穴に誘導し、見事はめてやりました。すぐさま捕獲用麻酔玉を2発命中させ、意外とあっさり捕獲終了です。

クエスト4も残り「卵運び」だけか・・・と思っていると緊急クエストが発生していました。

緊急クエスト「激闘!雄火竜リオレウス」

こうして俺は、ついに大型飛竜リオレウスとの激闘に挑むことになったのでした。

| モンハン | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

