スサビ

2004年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄式結婚式

嫁の親戚の結婚式に出席するため、2泊3日で沖縄に行ってきました。

結婚式は「沖縄だから特別!」というものはありませんでした。出し物に「琉舞」「三線」「カチャーシー」があったのは沖縄的でしたけど

それよりも驚いたのが、親族関係の多さです。ざっと見て両家合わせ400人ぐらい来ていたと思います。ちなみに俺と新郎の関係は、嫁の母親のお兄さんの子供でした。この辺の親族の多さは、さすが沖縄!って感じでした。

結婚式終了後は新郎の家に集まったオヤジ連中が、泡盛飲んで島唄を弾き語りしたり、琉球舞踊を踊ったりと大騒ぎでした。俺も半強制でカチャーシー踊らされた・・・

で、一番騒いでいたオヤジが今まで見たこと人だったので、嫁に誰なのか聞いてみました。するとそのオヤジの正体は・・・




新郎の妹の旦那のお父さんの妹の旦那









これって単なる他人やん!





俺の常識を超えた親戚付き合いが、沖縄には存在しました。

| 日々 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフライン

先週末は親戚の結婚式のため遠出していたので、ほとんどMH出来ませんでした。そんな中、少しの時間で「リオレウス捕獲」に挑みました。

前回の失敗で「眠らせる=クリアー」でないことはわかったので、今度は慎重にダメージを与えていきます。

武器が封龍剣だったので、良い感じで戦え、尻尾の切断にも成功!そして足を引きずり出したレウスが巣に戻り眠りについたのを確認し、足下に落とし穴を設置。

落とし穴でもがくレウスに麻酔玉を2発ぶつけて、無事捕獲完了です。

で、そろそろレウス関係の素材が増えてきたので、大剣「リュウノアギト(攻撃力576)」を「レッドウィング(攻撃力624 火属性33)」に強化出来るかな?と思い調べてみると「火竜の翼爪」が全然足りてない状態でした。

どうやらレウスの翼部分は破壊が可能で、そこを破壊すると報酬に「火竜の翼爪」が追加されるらしい。全然知らなかった・・・

ということで、しばらくは素材集めのためレウス戦が続きそうです。
なお、レウス装備の方は資金不足で作成出来ません。一つ10,500はたかいー!






ちなみに、オンラインイベント「グラビモスハンティング」は独りで挑み惨敗だったので諦めました。人間、諦めが肝心ですね。

| モンハン | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズの言葉

先日テレビを見ていると、夫婦喧嘩になった際、奥さんが旦那に対して「あなた、プロポーズの時に『家事は何もしなくていいから、一緒になってくれ!』って言ったじゃない!!」と言っている光景が映し出されていました。

それを見ていた嫁が笑顔で俺に話しかけてきたのです。

「そう言えばLONさんも、
『何もしなくて良いから』
って言ってたよね~。だから洗濯してきて!」

「いや、そんなことは一言だって言ってない!俺は
『何もしなくてもいい!なんてことは言いません。家事はしてください。なるべく手伝うようにするけど』
と言いました」

「ちっ!覚えていたか」

「誘導尋問かよ!」




これを読んでいる独身諸君。

「プロポーズの言葉には気をつけろ!」

と一言いっておきたい。




参考文献:Kure's Homepage「我が妻との闘争」

| 日々 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフライン

1週間、仕事が忙しく全然更新出来ませんでしたが、家ではきっちりMHしていた今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしたか?

この1週間は集中的にオフラインをしていたので、かなりクエストは進展しました。更にリオレウス討伐も10回以上したので、装備もパワーアップしています。

現在の装備は
防具:モノブロスヘルム+レウス装備(胴・腕・腰・足)
武器:鉄刀【神楽】、レッドウイング、封龍剣、ポイズンタバール、ヴァイパーバイト改

で、最も欲しい「炎剣リオレウス(672 炎48)」、それに揃えばスキル攻撃力UP大が発動する「レウスヘルム」この両方の作成には「火竜の翼」が必要なのですが、これが全然出ませんでした。

火竜の翼を求め延々、リオレウス討伐and捕獲などを繰り返したのですが、1つも出なかったです。まー、そのお陰で、リオレウスを15分~30分ぐらいで倒せるぐらいになりましたが・・・

という訳で、現在はこの歌を口ずさみながらレウス戦を行っています。



いま~ わたしの~♪

ねが~いごとが~~♪


かな~うな~~らば~♪


つば~さ~が~~♪


ほしぃぃいいいい



結構、切実。

| モンハン | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフライン

最近、なんか訪問者が1日60人ぐらいいるんですが・・・。宣伝もろくにしていないのに一体どこから来てくれているの?

さて、ここ一週間のMH事情ですが、リオレウス討伐を繰り返す中、緊急クエストもいくつかクリアーしていきました。

まずクエスト☆×5を全てクリアーすると現れる緊急クエスト「モノブロス討伐」にチャレンジです。

一度、下見をし、モノブロスのパターンをある程度覚えてから、正式にチャレンジ。

地中に潜るモノブロスに有効な「音爆弾」、地上にいる時に有効な「閃光玉」を持てるだけ持ち、武器はレッドウィングで挑みました。

モノブロスはブレスを吐かないので、突進と地中からの突き上げ攻撃さえ気を付けていれば、まず死ぬことはありません。更に竜属性以外の属性攻撃にも弱く、見た目ほど固くないので、攻撃も通りやすかったです。

攻略系サイトを見ると、壁に向かって突進すると角が突き刺さりしばらく身動きとれなくなるので、そこを叩け!などと書かれていました。

しかし、大剣では振りが遅いため攻撃回数が減ってしまい、なかなか上手くダメージを与えられなかったので(俺が下手なだけですが・・・)、その方法はあまりとらず、隙を見ては殴り回避を繰り返す方法で撃破しました。この方法でも30分ぐらいで倒せました。

無事「真紅の角」もゲット出来たので、モノブロスヘルムを作成。以前にオンライングラビモス用に作っておいたランゴ系防具もありましたので、緊急クエストが2つ出現!

早速、鉄刀【神楽】を斬破刀にしたい俺は、フルフルの討伐に出かけるのでした。

| モンハン | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

