スサビ

2004年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

土日で逆鱗リタマラ(リタイアマラソンの略:尻尾斬る→逆鱗でない→リタイアを数回こなすこと)をしましたが、火竜の逆鱗及び雌火竜の逆鱗は一枚もでなかったLonです。(T◇T)

さて、遡って金曜日の話。
金曜日、グリN12へ行くとRYUJI-Kという名を発見!出張のため、2日間姿を見せなかったリュウジさんが帰ってきていました。ガリィさんとボウケイさんもいたので、ついに緊急クエスト「4本の角」に挑む時が来たのです。

早速、完全武装し4人で砂漠へ。砂漠10でディアブロス1匹を発見し、いざ対決!と思った瞬間、7へ移動するディア。い、嫌な予感が・・・・


はい!ディアブロス2匹になりましたー!


灼熱の砂漠で繰り広げられる、激闘!ディア2匹vs撃滅紅龍騎士団
1匹の突進をかわせば、もう1匹が地中からの突き上げ。
1匹の足元で攻撃していると、後ろからもう1匹の突進をくらう。
そんな地獄絵図がしばらく繰り広げられる中、俺はとんでもない事実に気が付きました。

あれ?俺、攻撃受けてないのに徐々に減っている・・・
もしかして・・・(そう思いつつアイテムを確認)



Σ( ̄◇ ̄)「クーラードリンク忘れてる!」


ディア2匹の相手だけでもギリギリなのに、その上クーラードリンクを忘れてしまい、砂漠にいるだけで体力を削られることになった俺。心の中で「たいよーは、罪なやつ~♪」と歌いながら逃げ回ること数分、ようやく1匹がフィールド10へ戻っていきました。

ふ~、10なら体力を削られることもないぞ!と少し安心し、ディアと対決。調子よくディアにダメージを与えていると、急に動きが止まるリュウジさん、ガリィさん、ボウケイさんの3人。あれ?どうした?と思った瞬間


「通信エラー」



_| ̄|○



散々な結果に終わった4本の角でしたが、その後、なんとかリベンジを果たし無事HR19に上がれました。リュウジさん、ガリィさん、ボウケイさん、ありがとーでした!

| モンハン | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

素材の日
それは「カラの骨」と「竜の爪」が素材屋さんで買える日(金さえあれば)
つまりLV2拡散弾が作り放題の日(金さえあれば)
ということは、黒龍戦行き放題の日なのです!(金と気力さえあれば)

先日の日曜日は素材の日でしたので、午前中にログインし、財産のほとんどをつぎ込み「カラの骨」と「竜の爪」を買い込みました。なぜなら、その日はMagoichiさん、YUGOさん、MAOさんと黒龍戦に行く約束をしていたからです。

夜の10時になりログインしていると、メリーにMagoichiさんがいるのを発見。すぐさまショートメールで連絡をとります。

俺「ぬぷ!」
孫「ぐふぉ!」

とりあえず街に行き雑談をしているとYUGOさんもやってきました。MAOさんがまだ姿を見せなかったので、3人で森丘クックでも行こうか?と言っていたのですが、誰もクッククエなし!

ん~どうしようーと途方に暮れてた時に現れたMAOさん。ナイスタイミングです!

M「こんばんはー」
3人「こんばんはー」

軽く挨拶を交わし酒場に来たMAOさんは、目の前に立っていた我ら3人を見て、いきなり叫びました。


「ぐはっ!全員、ブルファンゴフェイク!!」


孫「MAOさん、クックあるブル?」
Y「森丘ありますブル?」
俺「ブルブル!」
M「やーめーてー!囲まないでー」

MAOさんを取り囲む、ブルファンゴマン3人。

M「あったよ。クック」
Y「おお!ありがとブル」
孫「感謝ブル!」
俺「ブルブルー!」
M「やーめーてー!一斉に頷かないで~!」

そんな訳で、黒龍に行く前に、ブルファンゴマン3人とMAOさんで、森丘クックに!

ブル1号「ブルファンゴアターック!!」(クックのクチバシに突かれる)
ブル2号「ブルファンゴカッター!!」(クックの尻尾に飛ばされる)
ブル3号「ブルファンゴスマッシュ!!」(クックの突進をくらう)

ってな感じで、常時死にかけのブルファンゴマン3人でしたが、激闘の末、クックを撃破できました。

おめでとー!ブルファンゴマン!
地球の平和は君達の活躍にかかっているのだ!
がんばれブルファンゴマン!
負けるなブルファンゴマン!!




番組からのお知らせ。
次回予定としておりました「ブルファンゴマンVSミラボレアス」はブルファンゴマンの逃走により、放送を中止させて頂きます。ご了承下さい。

| モンハン | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

ブルファンゴマンの逃走により、日曜日はMAOさん、Magoichiさん、YUGOさん、俺の4人で黒龍戦へ行くことになりました。(そこ!マスク脱いだだけだろ!とか言わない!)

全員ガンナーという「勝つ気満々スタイル」でクエスト開始です。ま、当然ガンナー4人ですから1回戦は難なく勝利。黒龍の状態も一気に2(目と角を破壊)まで進んだ様子。

この調子で行くぜ!と思った矢先、Magoichiさんが腹痛で離籍するとのこと

孫「MAOさんのためにコヤシ出して来ます」
M「ぐあっ!!」
俺「頑張ってね!MAOさんのためにも♪」
M「夏のコヤシはやめてー」
俺「冬のならええんかい!!」
M「冬はOK!」

どんな基準でOKなのか理解できませんでしたが、こやっしーMAOさんが言われることですから、素人の俺がとやかく口を挟むことは出来ませんでした。
しばらくしてMagoichiさんも復活し、黒龍の続きです。

2回戦もガンナー4人だったので、楽勝!楽勝!と思いつつ、LV2拡散弾を撃ちまくっていると、黒龍がゆっくり俺の方を向きました。


あう!Σ( ̄□ ̄/)/

や、やばい逃げねば

あれ?動けない!動けないYO!

なんで?なんで?

実は、スコープモードの時はキャラは動くことができない状態なのです!それを焦って忘れてしまい、アタフタしている時に黒龍から大きな火の玉のプレゼントを頂きました!

ありがとー!黒龍
僕は見事に力尽きたよ!

ブレス1撃で天に召された俺でしたが、後の3人の活躍もあり無事2回戦も闘いに勝利しました。しかし体力満タンの150から1撃で死亡ですか・・・

黒龍の状態も3(角2本、目破壊)に進行したようなので、次勝てば「黒龍の胸殻」が手に入ります。胸殻は「黒龍剣」や「ドラゴン装備」を作るのに必要なので、是非とも手に入れたいのです!

ところが、ここでMAOさんが睡魔に襲われ落ちていきました。あうー残念。

仕方がないので3人で行くことに。ま~3人でも大丈夫だろ~なんて思っていると、YUGOさん昇天。おまけに撃退にも失敗してしまいました。

MagoichiさんとYUGOさんと相談し、救援を呼ぼうか?といろいろフレを探してみましたが、入ってなかったり、入っていてもPT中だったりとタイミングが合わず。待っていても仕方がないので、再度3人で黒龍へリベンジです!

気合いを入れ、いつもにも増して拡散弾を撃ちまくった甲斐があり、その後は2戦連続で勝利を収め、黒龍討伐まですることが出来ました。勿論「胸殻」もゲットです!

やったー!これでとりあえずドラゴンバスター作れるぞ!
と工房へ行ったら・・・


ドラゴンバスター 50000ゼニー
俺の所持金    10000ゼニー


_| ̄|○ た、高い

| モンハン | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノコ

先日、嫁と散歩をしていると芝生にキノコが生えているのを発見!最近は高温多湿な気候となっているので、キノコもかなり大きくなっていました。

「うあ!キノコ生えてるよ」

「あー、最近ジメジメしてたからね」

「家の中とかには生えない?大丈夫?」

「ま、大丈夫でしょ!」

「よかった」

「でも、俺の体には生えてるけどね。キノコ」

「え?嘘!」

「嘘じゃないよ。ほら!この辺りから」

「・・・」

「こう、巨大なキノコがニョキッ!っと」

「今日も暑いな~」(スタスタと歩きながら)




股間を強調した姿をしている、この俺の立場は・・・

| 日々 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

うお!さっき書いてた内容が消えてしまった!!
というわけで、もう一度書き直しします・・・><

昨夜、10時過ぎにログインするとグリN12にはフルメンバー(リュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・ウィルさん)がいました。

俺「こんばんはー」
V「おいっちゅ!」
W「こんばんはー」
R「ロン!夫婦ソロ、タイムアタックするよ、参加する?」
俺「お!一斉に夫婦行って早く帰ってきた人が勝ち?」
R「そそ!一対ね。アイテムは無制限だから」
俺「りょうか~い」


というわけで、アイテムと装備を整えて封龍剣【絶一門】で参加しました。ほかのメンバーは、リュウジさん&ボウケイさんが黒龍槍、ガリィさんが黒龍剣、ウィルさんが龍刀【紅蓮】。

R「じゃ行くよー」
V「おう!」
R「3 2 1 0」

カウントダウンと共に一斉に森丘夫婦へ!
ちなみに俺が持っていったアイテムは
落とし穴1
閃光玉4
回復薬10
解毒薬10
回復薬G10
トラップボックス2(落とし穴調合用)
ネット2(落とし穴調合用)
調合書1~4(落とし穴調合成功率95%にするため)
ペイントボール30
砥石20
焼き肉セット(置き忘れ・・・)
ピッケル5(これも置き忘れ・・・)
虫あみ5(これまた置き忘れ・・・)

倉庫への置き忘れアイテムが多かったですが、今更いっても仕方がないので、そのまま4番フィールドへダッシュ!途中、意地で一度虫を捕ってやりました!

「虫の死骸を手に入れた」(T◇T)

4番フィールドに入り、レウスにまずは閃光玉→落とし穴のコンボ!そして絶一門で連続攻撃を入れます。穴から出てきた後は足下を中心に攻撃を入れるも、転がせる前に飛ばれてしまい、無駄にレウスの旋回を眺めていました。レウス、はよ降りてこーい!

その後、やたらと突進を喰らったり、ピヨって死ぬ一歩手前までいったりしましたが、落とし穴と閃光玉を使い切り、やっとレウス討伐。時間は30分かかってました。あう!

「やばい・・・時間かかりすぎだよ」と思いつつ、フィールド5でレイアと対決!レイアはレウスに比べて飛ぶことが少ないので、足下に潜り込み攻撃しまくり。

しかし、さすがは上級レイア。5回ほど転ばせるも、なかなか死んではくれません。で、残り時間3分でようやく討伐できました。ちなみに砥石の使用数は8個。絶一門、すぐに切れ味悪くなるな~

街に戻ると、全員帰還している様子。

俺「あう>< 俺が最後?」
R「いや、ウィルが死亡したから、ロンちん4番ね」
俺「一位は?」
V「ガリィちん。俺が29分ぐらいかな?」
R「俺、31分だ」

ん~、まだまだ修行が足りませんな。

その後は最後まで残っていた未消化クエ「火薬岩を運べ」を手伝ってもらい、これで☆6クエストすべてクリアー。ついでに勇気の証も3枚でて、ラッキーでした。

よし、一気に緊急ラオもやっちまうか?と思ったら、家の外は雷雨と強風で大荒れの様子。そう、台風11号の影響です。

万が一、停電なんてなったらデータが壊れたりする可能性もあるので、昨夜は早々にログインすることに。でも、その15分後、雨風かなり弱くなってきました。

俺「うお!これだったら、まだゲームできたな~。くそー!さっきは何であんなに雨風強かったんだよー」

嫁「あ!それ私の呪い!」


Σ( ̄◇ ̄/)/

| モンハン | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

