スサビ

2004年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

それは8月中旬のことでした。
その日もいつものようにログインしようとすると、カプコンからのお知らせが掲示されたのです。そしてそこには以下のような内容が書かれてました。

「8月31日をもってウエストゲートのサーバーは全てなくなります」

現在のMHユーザーの減少を考慮すれば、当然の処置だとは思いますが・・・
やはり慣れ親しんだグリードサーバーがなくなるのは非常に寂しい想いがしました。

そしてついに昨夜、そのグリードにお別れを言わなければならない時が来てしまったのです。

昨夜は22時頃Lonでログイン。
いつものグリードN12へ行こうとしたら、満員御礼状態。リュウジさんがN13にいたので、そちらに行きました。

街に入るや「黒龍行くよー」とお誘いをうけ、ガンナーで参戦。ガンナー4人だったので余裕の勝利でした。

で、次は全員近接で黒龍へ!初めての近接武器だったので、なかなか攻撃するタイミングがつかめなかったけど、なんとか撃退に成功できました。ふ~結構怖かった。

とここでリュウジさんは古巣のN12へ移動。俺も後を追って行こうと思ったのですが、N12にはリュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・ウィルさんの4人いるのが目に入りました。

「今日でグリードも最後だから、古参メンバー4人の邪魔するのも悪いな」

そう考えた俺は、挨拶もかねて、MARYさん、マッスルさん、天中拳さんがいるノーブルへお邪魔させてもらいました。勿論ハンマーで!

マ「お!ナイスハンマー!!」

俺がハンマー装備中なことに素早く気づいたマッスルさんから、お褒めの言葉をもらいました!さすがマッスルさん!

ということで、全員ハンマーでフルフル討伐へ!当然、全員、回る回る!!

ブン!

ブン!

ブン!


ヒャッホーーーーー!!!


常に誰かが宙を舞う!(ふっとばされて)
という感じのクエストは非常に楽しかったです。

その後、街に戻った俺は時間的にも遅くなっていたので、最後にグリードN12へ戻ることにしました。今日で最後になるグリードにお礼を言いたかったのです。

グリードN12へいくと、リュウジさんをはじめいつものメンバーが雑談中でした。しばらくグリードの思い出などを語り合った後、みんなそれぞれグリードへ感謝の気持ちを込め最後の挨拶をしました。



初めてログインした時の思い出
初めてパーティを組んだ時の思い出
初めてフレンド登録してもらった時の思い出

グリードN12に初めて訪れた時の思い出。
いつのまにか毎日訪れるようになり、気の合う仲間達と笑い、クエに行き、また笑う日々。

そんな沢山の思い出がつまったサーバー「グリード」

明日からは新天地でのMH生活が始まりますが、グリードからもらった思い出の数々は決して消えることなく、俺の中で生き続けることでしょう!

本当に今までありがとう!そして、さようなら





平成16年9月1日午前11時
グリードを含めたウエストゲートはその役割を終え、その姿を消しました。

| モンハン | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッターと台風16号

いや~今回の台風は凄かったですねー。台風銀座と呼ばれている沖縄出身の嫁は、台風対策されていない家の構造にかなり怖がっていました。揺れまくりだったもので・・・

さて、台風が直撃していた夜のこと、やることもなかったので「ハリーポッターと賢者の石」を見ることにしました。台風で揺れまくりの家の中で不安を抱きながら見たのですが、これが大正解でした!

なぜなら、ハリーポッターには嵐のシーンが沢山あり、その嵐のシーンと台風の影響による風の音、家の揺れがシンクロして、超臨場感たっぷりで見ることが出来たのです。映画館で見たとしても、この臨場感は味わえなかったと思います。いや~台風のおかげで良いもの見れたな~と思っていました。

次の日の朝、家の周りの散らばるゴミを掃除しながら、雨戸を開けていました。と、ここでおかしなことに気が付いたのです。

2枚なければならないはずの雨戸が1枚しかない!
そう!なんと雨戸が1枚、強風に飛ばされ、なくなっていたのです!!

うお!どこへ行った?と必死に近所を捜す俺。そんな俺の目に飛び込んできたのは、隣の家の車に突き刺さっている我が家の雨戸・・・



ハリーの魔法で奇跡が!




おきるわけなく、その日の夕方、お隣へ夫婦揃って謝りに行きました。

| 日々 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

昨夜から新たな街ゴーディーN12でのMH生活がスタートしました!
ま~集まったメンバーは今まで通りだったので、新しい街と言っても、これまでと何ら変わらないんですけどね~

とりあえず、新しい街に引っ越しも完了したということで、現在のマイキャラの現状と今後の予定などを少々書いてみます。

まずはファーストのLon
先日、運良く「鎧竜の翼」もゲットでき(リュウジさんの呪いに打ち勝ち、連続で2枚ゲット!)、ガンナー用装備「曙丸」も完成しました。また最も欲しかった黒龍剣も作成出来たので、片手剣に関しては残り「オデッセイ」を狙うのみ!

しかし、問題は防具。ドラゴン装備に必要な「火竜の逆鱗」がまったく出ません!出る気配すらありません!!ちなみに、一部の人からは逆鱗神と呼ばれるボウケイさんは、先日12枚目の逆鱗をゲットした模様。出る人には出るんですね~

そんな訳で、レウス討伐を中心にのんびりやって行く予定です。焦るとイライラするだけだからね。

次にセカンドのCalm
現在HR14になり、ガンナーで頑張っています。
現在の装備は、
武器:デザートストーム(ライトボウガンの中では最も優秀だと思います)
防具:頭 なし
   胸 ボーンレジスト
   腕 キングロブスタガード
   腰 フルフルGコート
   足 フルフルGレギンス
ってな感じで、白を基調としたセクシースタイルでやっています。ちなみに防御力は30ちょい。一撃で昇天しそうな防御力ですが、ガンナーなんで問題ないと思っています。

カームで欲しい武器は、雷神剣キリン!これってイベント時にしかでないキリン素材が大量に必要なんですよね~。完成は当分先になると思います。

防具は、とりあえずフルフルGシリーズを集めて、スキル発動させようと思ってます。ガンナーに回復薬広域化がついていれば、それだけでパーティの生存率がグッと上がりますからね~。

当初予定していた、稟と艶は余裕が出来たら作ろうと思ってます。それより忍・陰の方が先に欲しいし


ってな訳で、これからゴーディーN12を中心に、フレンドの所へ遊びに行ったりしながら、ゆっくり遊んで行く予定。やっぱりゲームは楽しむことが基本ですからね~




当然、嫁への配慮も忘れておりません!

| モンハン | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

昨日は少し早めにCalmでログイン。
すでに街には、リュウジさん、ガリィさん、ボウケイさん、ブレバリィさん、タカトさんと沢山の人で賑わっていました。

あ!そうそう
先日、MHで調合生活様のハンターリストで、ブレバリィさん(トンヌラさん)が兵庫県民であることを発見しました。俺の住んでる所と結構近かった!

それを切っ掛けにブレさんと地元トークで結構盛り上がったな~。俺が「そば飯に栄光あれ!」と言うと「カツ飯に栄光あれ!」と返してくれたり。今度は是非、姫路の駅ソバの美味さについて、じっくり話をしたいもんですね~

さて、話を戻して

街に着いてからは、ゲリョス討伐、バサルモス討伐、フルフル討伐と討伐中心にクエストをこなして行きました。フルフル討伐では見事「中落ち」を2個ゲットでき、これで「生命の粉塵」と「ブヨブヨした皮」を揃えれば、スキル発動出来るようになります。もう少しだ

そんな中、ガリィさんが俺の装備を見て、褒めてくれました。

ガ「カームちんの格好、セクシーでいいね~」
タ「おされ!」
俺「ありがとー!」
ガ「俺もガンナーでオシャレしようかなー」
俺「この格好、気に入ってるんだよね~」

昨日の日記にも書いたとおり、現在カームは白を基調としたセクシースタイルでやっています。防御力は31とかなり低いですが、ガンナーですし、攻撃を喰らわなければ、問題なし!

と、思ってたんですが・・・・



喰らっちゃった♪

レイアの突進喰らっちゃった♪

一撃で、体力100から一気に0になっちゃった♪


一緒にクエに行ってた、ガリィさん、タカトさん、ごめんなさい!!
まさか本当に1撃で死ぬとは・・・

| モンハン | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンライン

金曜日って仕事する気がおきなーい!
という訳で、更新!! ←ダメ社員

今朝の日記で「ブヨブヨした皮」が必要って書いてて思ったんですが・・・

フルフルって別名チ○コ飛竜って言われているじゃないですか!
ということは、それから剥ぎ取れる「ブヨブヨした皮」ってもしかして・・・

ということで、今日から「ブヨブヨした皮」集めのため、ガンガン包茎手術をしていくんで、夜露死苦!!!


それと関連して、もう一つ
先日、久しぶりにお会いした方(MさんとLさんとTさん)と話していた時のこと、誰かが「おめでとー」という所を「おめでた!」と言ったのです。

L「妊娠かい!」
M「おめでたー!」
俺「明るい家族計画を!」
T「自動販売機に書いてますよね。それ」

と、あるモノの話になったのです。ところがLさんはあるモノがなんなのか、わからない様子。ちなみにMさんとLさんは女性。

L「自動販売機?何、それ?」
M「ゲリョスの皮(ゴム質の皮)で出来ています」
L「え!?なに?飲み物?」
俺「特殊自動販売機だよ」
L「ええ???」

なんのことを言っているのか、検討もつかないLさんが考え抜いて発した言葉は


「ゲリョス家族計画?」


おもしろすぎるぞー!
ゲリョス家族計画ってことは、つまりこういうことかな?

ゲリョ♂「な~いいだろ~」
ゲリョ♀「ダメよ。安全日じゃないもん」
♂「大丈夫だって!!俺、ゴム質の皮に覆われてるから」
♀「関係ないじゃん!!!」
それから数ヶ月後・・・
♀「できちゃったみたい」
♂「ええ!マジ」
♀「責任とってね」
♂「グェグェグェー!」



ゲリョスの皮のご利用は、計画的にね♪

| モンハン | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

