スサビ

2004年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徹子の部屋

我が社にたま~に来る業者さんがいます。丁寧な言葉遣いで、親しみやすい笑顔で接してくれる、非常にいい人なんです。

が、その人の唯一にして最大の欠点は、体臭が少しキツめ・・・いえ、正直に書かせて頂きます。



すげぇーワキガなんです!


そんな業者さんと本日打ち合わせをすることになってしまいました。

え~ご存知の方もいると思いますが、俺、鼻が良いんですよ。そんな俺が強烈なワキガな人と接近することは、宇宙服を着用せず、宇宙空間を彷徨うのと同じ苦しみを味わうことになるのです。

だが仕事の関係上、その業者さんとの打ち合わせを回避することは不可能。止むを得ないので、意を決し、業者さんの待つ、部屋へ足を踏み入れました。

「こんにちは~」

満面の笑みで俺に挨拶をしてくれる業者さん。
相変わらず強烈な臭気を放っております。

しかし、ここで俺が嫌な顔でもしようものなら、折角丁寧に接してくれる業者さんに申し訳がありません。俺は、笑顔を作り、業者さんに挨拶を返しました。

「コンニチハ」




人間の防衛本能って凄いですね~
俺の体は、業者さんの体臭を鼻腔に入れないようにするために、




俺に黒柳徹子のモノマネをやらせたのです!




その後もずっと黒柳徹子口調で話しつづける俺の体。
そうこうしているうちに、徹子の部屋は無事放送終了を迎えました。

次の打ち合わせは、山瀬まみでチャレンジする所存です。

| 日々 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春時代

本日、信号待ちをしていた時、車内から高校生カップルの姿が見えました。

笑顔でじゃれ合っている高校生カップルの姿を見て「あ~、俺にもあんな青春時代があったんだな~」なんて思ってました。

が、よくよく思い返してみると、女の子とじゃれ合った青春時代なんて1秒も存在していなかったことに気づき、落ち込んでしまいました。




チクショォー

| 日々 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギャル

本日も、いつものように覇気無く死にかけで仕事をしていると、近くにいる女性二人の会話が耳に入ってきました。

女性A(34歳独身)「Bさん、今日の服装、若い感じだね~」

女性B(29歳独身)「そう?」

A「うん!コギャル風」

B「えー!そうかな~」

A「私もコギャル目指そうかな~」

B「いいんじゃない~」





いえ、Aさん。
あなたはすでに古ギャルですよ!

| 日々 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年

本日、HPを持っているS君(4月12日の日記参照)と話をしていました。

「S君、HPの方は順調?」

「一応、続けてます」

「でも、会社の人に見られているなんて、嫌でしょ」

「そうですね~。変なこと書けませんから」

「大変だね~俺には無理だね」

「ブログって知ってます?」

「う、うん。テレビで見たことある」

「アメリカでブログに会社の事を書いてクビになった人がいましたよ」

「えー!そうなんだ!S君は誰が自分のHPを見に来てるかってわかるようにしてるの?」

「ええ!一応」

「凄いね~。会社から見てる人とかいる?」

「結構いますよ」

「そうなんだー気を付けてね」

「はい」

「あー絶対に、俺には無理だよな~HPを作るなんて!」

必死に隠しつつ3周年。
これからも適当に続けるつもりです。

| 日々 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日記は嫁が書きました

先週の土曜日、ひろしさんの所へ虎之介君の出産祝いを持って遊びに行っていました。もうすぐ1歳なんですけどね。虎之介君。






ひろしさんの生え際が確実に後退していて、少しうれしかったです♪

| 日々 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

