スサビ

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番

皆さんは風呂に入った時、体のどの部分から洗い始めます?

本日風呂に入っていて気が付いたんですが、俺は右腕から洗っていました。左手でタオルを持ち、ボディーソープを付けるので、空いている右腕から洗う感じになっていたのです。

その時、洗う順番って結構重要なんじゃないか?と思ったのです。

例えば、お尻を洗った後手を洗うと、お尻についていた汚れが手に付く可能性があるわけです。手にウンコが付く可能性だって0じゃないわけです!

それって嫌じゃないですか?そう考えると理想は、綺麗な場所から始め、徐々に汚れた場所を洗っていくっていうのが良いんだと思います。

という訳で、これからはまず股間から洗っていこうと思います。だって、愛する嫁と一番触れ合う場所ですから~

| 日々 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G:オフライン

昨日は嫁の体調が悪かったので、時間がかかるオンラインはやめ、軽く訓練所などをやっていきました。

現在の訓練所進行状況は以下の通りです。
クック・・・オールクリアー
ドスガレオス・・・オールクリアー
ゲリョス・・・片手剣・大剣・ランスクリアー

で、残っていたゲリョスをハンマーで討伐にチャレンジしました。
武器はブロードボーンアックス、アイテムは食料、回復薬少々、砥石3個ぐらい、鬼人薬グレートを持たされ、教官からは「ゲリョスは体がゴム質だから、攻撃が通りにくい!頭を狙え!!」的なことを言われ、ジャングルに放り出されました。

攻撃通りにくいってわかってるなら、ハンマー持たせるな!なんて愚痴は聞いてもらえないので、渋々ハンマー担いでゲリョ退治へ

まずはフィールド2でハチミツを採取し、回復薬と調合して回復薬Gを作ります。次にフィールド3へ行き、そこにいた邪魔なブルファンゴを掃除します。ブルファンゴからは回復薬Gが剥ぎ取れるので、そこで回復薬を補充。

そうこうしていると、ゲリョスが登場!早速ハンマーで溜めつつ、頭を狙います。が、なにぶん不慣れなハンマー。そんな簡単に狙ったところに当てれるような技術はないです・・・。当然、弾かれまくり、攻撃受けまくりで一度離脱。

ここでフィールド2で「ツタの葉」、6で「クモの巣」「トラップツール」が手に入ることを思いましたので、早速採取し調合して「落とし穴」を1つ作成しました。訓練所のモンス体力はオフラインと同じなので、落とし穴等を使うと結構楽に討伐できるのです!

その頃ゲリョスは1へ移動していたので、追いかけて攻撃!ところが1にはイーオスが無限沸きし、落とし穴を設置する時間がありませんでした。

なんとか回避メインで攻撃しつつ、ゲリョスが移動するのをじっと待ちます。そうすると、しばらくしてゲリョスが3へ移動。すぐに追いかけ、ゲリョスが疾走する前に着地する位置に落とし穴設置!

よっしゃー!一気にキメるぜ!!!

と意気込んでいると、ゲリョスはすぐに2へ飛んでいってしまいました・・・・orz

落ち込んでいても仕方がないので、2へ移動し、ゲリョスへ溜め攻撃3をぶち込みました!その瞬間画面に出る「討伐成功」の文字。落とし穴を作った俺の苦労は一体・・・OTL

ま、「毒怪鳥のコイン」が出たので良しとしましょう。一応これでクロオビアームが作れるようになりました。

で、次は「ガンナーでゲリョス討伐」は面倒そうなので、簡単そうな「ランスでバサルモス討伐」に挑みました。岩竜のコインも欲しいしね。

こちらは毒さえ気を付けていれば、難なくクリアー出来ました。その後3回ほどランスでバサ討伐をし、岩竜のコインを1枚ゲット!

っていうか、MHGからランス使い安くなったね~。MHの時にはテクニカルな武器ってイメージがあったんだけど、今は万能武器として大人気のようです。かくいう俺も最近はよく激槍グラビモス担いでクエストに出ています。

ちなみに、先日行ったモノデビル討伐。片手剣だと20分以上かかっていたのに、ランスだと15分かからなかったです・・・

こんな片手剣使いに愛の手を!

| モンハン | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会

嫁の会社には広報誌があり、そこでいろいろな部署の社員が紹介されているらしいのです。

で、今度、その紹介欄に嫁が載ることになってしまいました。紹介には顔写真が必要なので、早速嫁の要望により写真を撮ることとなりました。

「ん、じゃー撮るね」

「痩せてる感じで撮って~」

「それは無理かも知れないけど、精一杯努力してみます」

って感じで撮影会開始。

「撮るよ~ハイチーズ!」

☆カシャ!☆

「撮れた?」

「うん。でも念のため、何枚か撮って良いやつを送ろう」

「そだね~」

「じゃー今度はもう少し離れて撮るね」

「ほーい」

☆カシャ!☆

「よし、今度は少し笑った感じで撮ろうか」

「え!あ、うん」

「あ~いいよ~いいよ~。はい!」

☆カシャ!☆

「・・・」

「じゃー今度はお尻をこっちに向けて~雌豹のポーズで!!」

「調子に乗るな!!」




ちぇっ~!残念

| 日々 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

年度末ってことで仕事が急激に忙しくなってきた今日この頃。
皆さん、いかがお過ごしですか?

ってな訳で1週間ぶりの更新となってしまいました。
無駄足を踏ませて申し訳ありませんでした。

久しぶりの更新なので、今回は現状などを少々書いてみます。

HR28(2グラが残っている状態)
金獲得モンス:クック、ゲリョ、レイア、トトス、ドスガレ、グラビ、ドスイーオス

現在の装備
剣士:スカルSフェイス・モノブロスS胴・腕・ボーンG腰・グラビドG足
発動スキル:斬れ味+1
ガンナー:レザーU頭・腕・バトルS胴・ランポス腰・ランポスG足
発動スキル:装填+1、状態異常攻撃強化

主な使用武器
片手剣:雷神剣インドラ、黒龍剣、オデッセイ、イフリートマロウ、タツジンソード
槍:激槍グラビモス
ボーガン:カンタロスガン

最近嬉しかった事
雷神剣インドラ&タツジンソードの完成!

最近驚いた事
昨日初めて赤いフルフルを目撃
あまりの気持ち悪さにビックリしました。

最近始めた事
大航海時代オンラインをDL。昨日からやりまくっています!
大航海時代なんてファミコンの時にした以来だったけど、もともと好きなゲームなので、非常に楽しいです。

ただ、人見知りのせいで未だ誰とも会話しておりませんが・・・
昨日も丁度新しい船「武装コグ」を買おうか迷っていた時に、「造船販売価格の7割で請け負います!tellください」って声が聞こえて来たのですが、tellが何なのかわからず、声をかけることが出来ませんでした。とほほ

ちなみに大航海時代は3月16日から課金されるので、それまでに続けるか辞めるか決めないといけないんです。続ける場合、16日までに手続きしないと、今のデータは消されてしまいます。

まだMHGもやりたいので、大航海時代を続けるか非常に迷っています。
感触的には、非常に俺好みのゲームなんですが、これ以上ゲームに時間割けないし・・・
どうしよう

| モンハン | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お月様

さて、昨日書きました嫁の紹介用写真ですが、撮影後、フォトショップで明暗などを調整しつつ、提出する写真を選択することとなりました。

「この写真なんてどう?」

「ん~顔丸く写ってるな~」

「じゃーこれは?」

「これも丸いな~」

「じゃ・・・これ?」

「これも丸いー!」

「・・・これは?」

「丸いよ~」

「・・・」

元が丸顔なんだから、どの写真も丸く写ってるのは、仕方ないと思うんですが・・・・

散々迷った挙句、結局一番写りの良さそうなのを送ることになりました。当然丸顔です。

| 日々 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

