スサビ

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G:オフライン

ゴールデンウィーク真っ直中な今日この頃。
皆さんは休みを満喫されてますか?

中には10連休なんて人もいるようですが、俺は仕事です。10連休なんて人は、フルフルの剥ぎ取りが全て「アルビノエキス」になる呪いにかかればいいと思うよ!

さて、気を取り直して、近況をば

先日より配信されているイベント「MHGフィギュア発売記念」。このイベは結構凶悪でした。闘技場で金確定のでかいレウス2匹を相手にするため、初めて行ったときは回復&逃げてるだけだったよ。

一応攻略法は「閃光玉で気絶させる→1匹に集中攻撃」なんですが、G級武器じゃないと時間かかるので、辛いかも。俺たちの場合、全員ランス(黒滅1・ホワイト2・激槍1)で行って、7分ほどでクリアー出来ました。

そんな訳でレウスにも金王冠がつき、残るはフル・ディア・バサ・モノになりました。GW後半、岩山龍とミラバルカンが配信されるので、紅玉とかはまだ必要ですが、イベント素材で作成できる武器と防具に必要な素材はゲットする予定。

というわけで、ファーストの理想装備も近づいてきたので、先日よりセカンドキャラをやり始めました。

前作より引き継いだ素材を使い「豪槍グラビモス」を作り、サクサクオフクエをクリアーしていきました。いや~やはりランスは強い!

で、ある程度終わったところで訓練所へ突入!クックでハンマー・ランス・ボーガンのチケットを5枚づつ集め、次にグラビモス片手剣討伐に挑みました。この訓練所のやり方を見て、勘の良い方ならわかったと思います。そう、俺の狙いは「クロオビメイル」です。

防御力は低いですが、スキルに匠3付いているので、G級でも通用する優秀な防具だと思います。体のラインをはっきりと映し出し、肩を露出したデザインも見逃せません!女キャラなら是非装備させたい防具の一つだと思います。


ボーンUグリーブも是非装備させたい!!

| モンハン | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天職

先週の木曜日から嫁がギックリ腰になってしまったため、GWは嫁と二人でベッドに横になって過ごしています(注:俺は元気です)。

そんな毎日ゴロゴロしている俺ですが、一つ大切な仕事があります。それは、嫁の腰の湿布を貼り替えること!これは他人には決して譲ることが出来ない大切な仕事なのです!

「じゃー湿布貼り替えるから、うつぶせになって」

「う、うん・・・」

そう言って、嫁をうつぶせにし、パジャマを捲り上げます。

「いや~、恥ずかしいよ~」

「仕方ないでしょ!湿布貼るんだから」

俺は満面の笑みを浮かべながら、嫁を半ケツ状態にし、湿布を貼っていきます。

「やっぱり恥ずかしいー!」

「痛いのと恥ずかしいのどっちが良いの!?」

「ん~、そうだけど・・・。やっぱり恥ずかしいよ」

「じゃー、痛くて恥ずかしいことをしちゃうぞ~」

「やめろー!!!」




動けない嫁って存在は、俺のS心を非常にくすぐりますね~

| 日々 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

会社がカレンダー通りなので、今日は出社しているLonです。今日も休みで、昼から「災厄の逆鱗やりまくるぞ!」って思ってる人は、ディアブロスの剥ぎ取りが、全て「角竜の牙」になる呪いにかかるといいと思うよ!

さて、GW中は事情により(嫁が腰を痛めた)、どこにも外出出来なくなってしまったので、MHGやりまくりでした。

まずはセカンドCalmで訓練所グラビ連戦!クロオビメイル作成に必要な、鎧竜のコインを14枚集めるためです。訓練所グラビは片手剣だと、10分ほどでクリアー出来るので、2日(実質3時間弱)でコイン14枚集めることが出来ました。ちなみにクリアー方法は以下の通りです。

クエが始まったらフィールド4へダッシュし、そこで閃光玉を使いグラを捕獲。逃げられたら面倒ですが、6で捕獲してください。落とし穴→爆弾(大2小1)のコンボ。穴に落ちている間にクーラードリンク採取し、落とし穴から出てきた後は、4にある爆弾岩へ誘導して、突進させる。ある程度したら、7へ。

7でピッケルを採取し、8へ(8への通路にある岩は、小タル爆弾4つで破壊できる)。8で大タル爆弾3大タル爆弾G2を掘る。時間があれば、奥の堀場で閃光玉を取っておいても有効。6でグラと対峙し、爆弾岩へ誘導。その時に岩の横に爆弾を置いておけば、あっという間にクリアー!ビームばかり吐く場合もしくは最初に4で捕獲できなかった場合は、閃光玉で怯ませて、足下に爆弾設置してあげましょう!!うまくいけば、一度も抜刀することなくクリアーできます。

ちなみにCalmの予定装備は、ミラバル頭・腰・足、クロオビ胴・稟皇腕で斬れ味+1と精霊の加護をつけようと思います。ま~ミラバル素材集め等で、完成まで半年ぐらいかかりそうですが・・・

次にLonの方はというと、ほとんどイベントクエに行っていました。

2日の夜は、オンするとすぐにフレのりあさんから召還メールが来ました。ということで、りあさんとりあさんのフレのkさんと岩山龍へ。りあさんが黒滅龍槍、kさんが天地だったので余裕だな、と思いガンナーで適当に撃っていました。で、調子に乗って、ラオライダー(ラオの背中乗り)をしていると、落とされた後に尻尾喰らって昇天!クエスト失敗に・・・・

りあさんとkさんに謝罪し、次はラオライダーは止めて、地道に上から撃つだけにしておきました。kさんが双剣から大剣【超滅一門】に変更されていたので、ダメージが少し足りなく討伐は出来ませんでしたが、蒼角と蒼逆鱗をゲットできました。

3日の夜は、イベントには行かず(もう岩山龍素材集まったので)、普通にクエして終了。ん~あまり覚えてないなー。リュウジさんが、目の前の車が事故って危なかったって話してたぐらいしか覚えてない・・・

4日の夜は、キリン2匹討伐に行きました。アレクさん・ボウケイさん・アロエさんの4人で数回行ったのですが、失敗に終わりました。特に2日前にG級に上がったばかりのアロエさんは、まだ装備が揃っていなかったようで、非常に辛そうでした。

そんな中、マゴイチさんが久しぶりに訪ねて来てくれ、雑談していたときのこと。

アレ「アロエ、次はガンナーで行け」
アロ「うん。そーする」
孫「アロエ?」
アレ「本当はALIE(アリエ)なんだけど、読みにくいからアロエって呼んでる」
孫「なるほど~」


俺の心の声「そうだったのか!!」


はい!今まで知りませんでした。アロエさんはアレクさん・ガリィさんのリアルフレンドなんですが、知り合った当初から「アロエ」って呼ばれてたので、「ALIEって書いてアロエって呼ぶのか」と勝手に納得していたのですが・・・・。ちなみにアレクさんも本当の名前は「ALEX(アレックス)」なんですが、打ち込み面倒なので、「アレク」と呼ばれています。

キリンは失敗に終わりましたが、新たな真実を知ることが出来たので、「良し」としましょう!

そして昨日のこと。昨日のイベントは待ちに待った「災厄降臨」。前回行ったときは、時間切れで「紅角」と「魔眼」を1個ずつしか取れなかったので、今回で黒滅龍槍に必要な素材を集めておきたかった俺は、14時頃にオン!

え~っと、リュウジさん・ガリィさん・ボウケイさん・アレクさんは、昼からずっとにオンしていたようです・・・。気合い入りまくり(プチ廃人仕様とも言う)なフレ達に混ぜてもらい、2時間ほどミラバルカンをやっていました。

で、再度夜にオンし、またもミラバルカン連戦!この頃になるとかなり慣れてきたこともあり、調子が良いと15分かからず討伐出来るようになってました。前回のミラバルカンの時に書いた攻略法は双剣(天地)2人・ガンナー2人って書いたと思いますが、双剣1人・ガンナー3人の方が簡単に討伐できました。

やり方は簡単で
最初はガンナー麻痺弾連射
麻痺らせたら双剣で眼を破壊(麻痺3回ほどで破壊可能)
眼破壊後は拡散弾連射で終了

気をつけるのはメティオぐらいかな?俺はそのメティオを喰らって3回ぐらい死にました・・・

で、なんとか魔眼もゲット出来、黒滅龍槍素材は集まりましたー!ついでにミラバル腰素材も集まった。






なお、「黒龍の胸殻」を一つも持ってないので、ドラゴンランスが作成出来ませんorz

| モンハン | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい間違い

うちの嫁は、言葉を少し間違うことが多々あります。本日もテレビを見ていた時のこと

「うぁー、超~興味ちんちん~」

「興味チンチン!?いやらしいな~」

「え!知ってるよ、興味津々でしょ!ちょっと興味津々を可愛らしく言おうと思っただけ」

「え~本当かな~?本当はチンチンに興味があるんじゃないのー?」

「きゃ~!!ちがーう!!本当に可愛く言おうとしたら、陰部な表現になっちゃって」

「それを言うなら淫靡だよ。陰部ってチ○コのことだよ。やっぱり興味あるんじゃーん!」

「ちがう~~~~」





俺は興味マンマンですがね

| 日々 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G:オンライン

昨日は忙しすぎて更新できませんでした(T▽T)
と言うわけで先週末の話

先週末はイベントクエスト「災厄の逆鱗」に行きまくりました。と言っても、「竜の爪」貯蔵数の関係上、4戦ぐらいしか行けませんでしたが・・・ま、それでもレア素材出しまくりクエだったので、十分必要数は揃いました。


レウスの紅玉がないので、ミラバル腰の作成は出来ませんけどね~~~~(しょぼん)
黒龍の胸殻ないので、ドラゴンランスの作成も出来ませんけどね~~~(がっくし)


一応素材も揃ったので、最後に紅玉狙いの夫婦に行くことになりました。メンバーは、ボウケイさん(黒滅龍槍)、タカトさん(龍壊棍)、俺(ダークバニッシャー)そしてガンナーのラインさんは、なんとミラバルカンフル装備!!

説明しよう!
ミラバルカンガンナー用フル装備とは、レウスの紅玉6個、レイアの紅玉3個、レイアの逆鱗3枚を必要とするため作成が非常に困難であり、フル装備することにより、ボウガンのリロードが不必要になる「連射」スキルを発動する、幻の装備なのだ!

と言うわけで、連射スキルとはどんなものなのか?を試しに夫婦へ。最初にレウスの前に到着したのは俺とラインさん。ラインさんはすぐさま麻痺弾連射!すると、俺が近づく前に麻痺。「うお!連射すげー!」と思いながら、転倒誘発で足下に通常1攻撃3連発を2セット入れておきました。

ここでボウケイさんが到着。すぐさまレウスの顔面を黒滅龍槍でツンツン!すると、またも麻痺るレウス。「連射凄すぎ」と感動しつつ、またも足下に攻撃。その後は転倒誘発が効いたみたいで、転倒しまくりのレウスは、なにも出来ずに地に伏しました。所要時間3分。G級レウス3人で3分って・・・

ちなみに採取してたタカトさんは、到着することが出来ずに終わったのでした。

次はレイア。とここで、ラインさんは大技に挑戦するようでした。その技とは「落とし穴中に2回麻痺らせる」というものです。通常のガンナー1人だと不可能ですが、連射があれば可能とのこと。

すぐさまレイアを発見し、落とし穴設置。見事穴にはまったレイアは、すぐに麻痺状態へ。麻痺ったところを3人でタコ殴りしていると、麻痺から回復するレイア。待ってましたとばかりに、麻痺連射するラインさんでしたが、残念ながら1発足りず、穴から出してしまいました。残念!







実は麻痺弾1発、俺に当たったっていうのは、ここだけの秘密にしておきます。

| モンハン | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

