スサビ

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

最近仕事が忙しくなかなか更新できないので、メンテでオンできない時間に更新しています。

さて、先週の土曜日は予定通り、RFKへ行ってきました。当日、参加させるつもりだったリュウジが他の人とプレイ中だったため、集まったメンバーはオカシラさん、ツカイマ、俺の3人だけ・・・

さすがに3人だと辛そうだったので、ツカイマがいろいろ声をかけてくれ、同じギルドのXYZさん(LV38だったかな? Mage)とツカイマのフレのUranasiaさん(LV32 Pri)が参加してくれました~。お二人ともありがとー

ダンジョン内では、主にレベルの高いツカイマと俺がタンクの役割をしつつ、ツカイマ&XYZさんのWメイジコンビが攻撃魔法およびPolymorph(対象を羊に変える魔法)を駆使しつつ、オカシラさんが背後からのコンボ、Uranasiaさんがヒーラーって感じで調子良く進んでいきました。特に敵が多いエリアでのダブルPolyは非常に強力でした~

a0015739_2315329.jpg

RFK内のBossモンスも順調に倒して行き、最後のBossも誰も死ぬことなく撃破!

a0015739_2333339.jpg

最後にダンジョンの奥にいたNPCをエスコートし、RFKは無事攻略できました。

ちなみにダンジョン内でのビックリ写真

a0015739_2344667.jpg

Rollで見事に「1」を出したXYZさん

a0015739_2362132.jpg

次のRollで「100」を出すという奇跡のコンボをかました、XYZさん



さて、今週末はインスタンスTheScarletMonasteryへ行く予定です。ちなみにこのインスタンス、略称が「SM」っていうんで、最初意味がわからず、チャットなどで「SM」って文字が出てて、「なんでWoWでSMなんてしてるんじゃー!」ってビックリしていたのも、今ではいい思い出です。



週末の夜はSMに挑戦だ!
↑こうやって書くと、変なワード検索に引っかかりそうですが・・・

| WoW | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜はいきなり黒岩がダウンしたりしたけど、元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ

ってことで、ダウン前はお使いクエストのため、Desolace地域へ行っていました。その時、前方にAllyがいるのを発見!確認するとLV34のパラディン。同レベルだったのと、相手が俺に気づいていなかったので、後ろから近づき攻撃することに! ドキドキ

LightningBolt→FlameShock→近接攻撃+LightningShieldのダメージで一気に相手のHPを削ることに成功!が、パラディンの無敵バリア+ヒールで回復されてしまいました。むぎー!

回復されてしまったので、今度は俺がピンチになってしまい、ポーション飲み。なんとかバリア剥がして攻撃を加え、ギリギリで勝つことが出来ましたが・・・。初めて闘ったけど、パラディン強いね。で、もって以下、反省点

・PvPでは相手の行動を見ることが重要
・無敵バリア中はMPコストの高い魔法は控える
・なんと言っても、焦らない焦らない

もっと積極的にPvPやって、冷静に対応できるように経験を積む必要がありそうです。後ShmのPvP考察等が載ってるサイトないかな~。WlkやMageはよく見かけるんだけど

ちなみに、ギリギリで勝った後、モンスにタゲられ、死にました・・・・。その後死体まで戻って来たら、さっき殺したパラディンが俺の死体の近くにいました。うぁー!仕返しするつもりだー!ってことで、しばらく待機。5分ぐらいするとどっかに行ったので、復活し、無事目的地まで着くことが出来ました。ふ~~

ここで黒岩がダウン orz

リュウジと二人で別サーバーでキャラを作り少し遊んでいました。種族はナイトエルフ、リュウジはローグで俺はドルイド。黒岩のダウンは10分ほどだったので、すぐ戻りましたが

戻った後は、オカシラさんと週末のSM攻略に向けてチェーンクエストをやり、その日はログアウト。

| WoW | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は一言で救われる時がある

先日嫁とファミレスに入ったときのこと。俺と嫁はハンバーグ定食を注文し、ハンバーグが運ばれてくるのを待っていました。そこへ5人家族が入店し、俺たちの席の近くに座りました。

その時です!席に着くやいなや「僕、キムチうどん!」と8歳ぐらいの子供が声を上げたのです。

子供がファミレスでキムチうどん!?

俺はあまりの驚きに動きが止まってしまいました。

キムチうどんって、普通子供が注文するものか?

ファミレスで子供がキムチうどんを喜んで食べる?

そんな疑問が脳内を駆けめぐりました。まさにこれは俺にはない感覚だったのです!苦悶の表情を浮かべつつ悩んでいる俺の目の前に、注文したハンバーグが到着しました。

31歳のおっさんがハンバーグを食べる。

隣では、8歳の子供がキムチうどんに舌鼓を打つ。

なんとも言えない異様な雰囲気が流れる中、嫁がボソッと言いました。

「キムチうどんって」





ああ、嫁よ。俺は君と結婚できたことを改めて幸せに思う。

| 日々 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ

昨夜は一昨日の続きでオカシラさんのチェーンクエのお手伝いをしました。SunRockの洞窟付近にいる牛に会いにいった後、Ashenvaleの洞窟へ。途中、AllyのLV32Rogがいたので攻撃したけど、すげーダッシュで逃げられました。足早いな~Rog

洞窟内でクエアイテムをゲットした後は、報告は後回しにし、オカシラさんのLV上げを手伝うことになりました。オカシラさんはLV28だったので、 ThousandNeedlesでクエをすることに。とりあえずAshenvaleから直接行けなかったので、XR経由で行くことになりました。で、XR に到着してみたら・・・・

XRは戦争状態

a0015739_103384.jpg

LV60のAllyが5・6人で攻めてきているようで、当然、俺たちも戦闘に参加!ちなみにXRはLV10~20の人がほとんど。

普通に攻撃魔法打ち込んでもほとんどレジストされてしまうので、足止め優先でEarthbindTotem(敵の移動スピードを減少させる)とSearingTotem(火の玉で攻撃する)を置いて、離れたところから魔法を打っていました。

それでもタゲられることが多々あり、5回ぐらい死にました。ま、近くに墓場あるから、すぐ復活できるんで良いんだけどね。

俺「いやーまた死んだよ」
オ「俺も~」
俺「でも、これ楽しいね」
オ「うん。良い感じ~」

って感じで、戦争を十分堪能した後、目的地のThousandNeedlesへ行きました。通称レース場(実際NPCがレースをやっている)で、オカシラさんのクエを3つほど消化し、その日はログアウト。

| WoW | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31

昨日、買い物に行ったとき、嫁が優しい声で言いました。って、こんな声の時は大抵俺にお願いしたいことがあるときなんですが・・・

「LONさ~ん」

「ん?」

「今、免許証持ってる?」

「え!?いつも財布に入れてるから持ってるけど」

「よし!じゃー今からサーティーワンアイス買ってこい!ダブルを買ってこい」

「ええー!なんで!?」

「今、31歳の人にダブル31%引きキャンペーンやってるんだよ」

「おいおい!俺をあのギャルの集団内に突っ込ませるつもりか!?しかも、免許出して、その場で自分が31歳オヤジであることを証明してこいってか!?」

「行け!」



な、なに、この羞恥プレイは・・・

| 日々 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

