スサビ

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ

ってことで、オンしてWG登録していると、タカトさんから「俺も一緒に登録して~」とtell来たので、PT組んでPT登録し、とりあえず一人でクエスト消化をすることにしました。

1時間ぐらい一人でクエストをしていると、タカトさんからメッセージが入りました。

タ「今、アロエさん殺した!」
俺「うお!マジかいな」

アロエさんがBlackRockAlly陣営でプレイしていることは、前々から知っていたのですが、昨日初遭遇したのです!早速、リュウジ・アレクさん・俺はアロエさんに会うために、タカトさんがいる場所へ向かいました。(俺は召還してもらったんだけどね~)

そしてついにアロエさんと初対面!!

a0015739_1350853.jpg

ナイトエルフRogのアロエさん。LVは35となっていました。

WoWでは敵陣営との会話は一切出来ないので、コミュニケーション方法はボディーランゲージしかありません。ですから、みんなでダンスしたり、跳ねてみたり、アロエさんを殺してみたりしました。

いや~アロエさん、みんなに愛されてますね~(計5回ぐらい殺されてた)

| WoW | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

今夜に台風の直撃をくらう予定のLon@近畿地方在住です。

先週の金・土と連続で、インスタンスULDへ行ってきました~。メンバーは2夜とも同じで、リュウジ・アレクさん・オカシラさん・タカトさん・俺の5人

まずは金曜日。その日は少し早めの21時頃オンすると、メンバーが揃っていたので、急遽ULD行きが決定!しかし、オカシラさんがULDがある Badlandへ行ったことなかったので、一度TaurenMillに集合し、そこからみんなで走って行くこととなりました。途中、Allyが3人ぐらいいたので、戦闘になりましたが、見事に勝利!で、Badland到着後、ULDのクエストを受けて、いざ突入!

a0015739_10512616.jpg

陣形はいつもの通り、まずTankのリュウジに攻撃を集め、オカシラさん&アレクさんのRogコンビが背後から攻撃、タカトさんがサキュバスを使っての足止め、俺がヒーラーで行っていたら、ULD突入後、いきなりリュウジが叫びました!

リ「うお!ULDのモンス、顔が岡村(99)にそっくりだ!」
タ「おお!本当だ~w」

a0015739_10591866.jpg

うん!確かに似てる


という訳で、襲い来る99岡村や動く石像に苦戦しつつ、進んで行きました。しかし、敵がかなり強く、ヒーラーが俺しかいないということもあり、2回ほど全滅。そして3回目の全滅をした時、その日のULD攻略は終了しました。全然、ヒールが間に合わなかった上、マナも足りなかったな~

明けて土曜日。この日は少し遅めの22時半ごろにオン。すぐにULD攻略のTellが来たので、Badlandに集合してみると、ウルフに跨るタカトさんがいました。

a0015739_11194137.jpg

羨ましいですな~。俺、本当は、このウルフに乗りたかったんですよ。で、他の種族のマウントにも騎乗可能って説明がどこかに載ってたので、「よし!頑張って買うぞ!!」って思ってたら、牛はKODOしか乗れない仕様であることを最近知りました。他の種族は別種族のマウント乗れるのに~orz

さて、ULD内では、2回目の攻略ということで、昨日よりは効率よく進んでいくことが出来ました。でも、敵はかなり強かったです・・・

a0015739_11322272.jpg

そんな中、中ボスに体を小さくさせられた、リュウジ・オカシラさん・アレクさんの3人。こんな魔法もあるんですね。牛の俺と対比すると、一段と小さく見えるの~

しかし、結局、土曜日も2回全滅したところで時間切れとなりULD完全攻略をすることは出来ませんでした。残念!

リ「よし、来週の週末こそは絶対攻略するぞ!」
オ「うん!」
俺「そだね。来週末になればアレクさん(LV38)もLV40になってると思うし」
ア「うひw」

ってことを言ってたんですが・・・・

昨日、確認したらアレクさんLV40になってましたー!!


ちなみに俺は現在LV42。3日に1UPってペースなんで、週末にはアレクさんに抜かれている予感がします。

| WoW | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

今週のWoWライフを振り返ってみると

月曜日
オンするとツカイマから「今からヘルプ行くけど、一緒に行く?」と誘いが来ました。特に急ぎの用もなかったので、「OK」をだし、ギルメンとSMに行くことに

PTはMage2、Rog1、Shm1(俺)ってTank役がいなかったので、LV60のツカイマをTankすることにしました。普通ならMageTankってのは考えられないけど、ツカイマはマゾなのでOKなのです!

最初のうちはツカイマが特攻し、AE(Area of Effectの略。特定の地点を中心にした範囲魔法)連打で楽々進んでいたけど、大聖堂辺りになってくると、敵が多くてヒール間に合わず全滅することが数回ありました。調子にのってモンス10体とか相手にしてたのが悪かったの~

それでもなんとか進んで、ボスを撃破!その日はMailが大量にDropし、沢山譲ってもらいました~。皆さんありがとーです。


火曜日
台風のため嫁と実家へ避難。うちの家、近くに川があるので、大雨だと危険なんです。


水曜日
Badlandでアレクさんとクエスト消化。BadlandはAllyも結構いるので、よく戦闘になりました。その中にLV44のMageAllyがいたのですが・・・

このAlly、最初一人でモンス狩りをしていたのです。で、アレクさんと「殺す?」なんて相談していると、こっちに向かって手を振ってきたので、「あ~殺さないでって言ってるよ~」と判断し、見逃していたのに、俺たちが狩りをしている後ろから、仲間のWarLV46と襲ってきやがったー!ムキー

今度会ったら、絶対殺す!とアレクさんと復讐を誓いました。


木曜日
アレクさんがLV41になったということで、2人でWGへ行ってきました。アレクさんはWGは初めてということで、以下のような簡単な説明をしました。
・WGに入ったら「inv plz」っていうといいよ。そうすればPTに入れてもらえる
・味方陣営に旗がある状態で敵陣営から旗を持ってくれば勝ち!
・死んでも自動復活するから心配なく
・とにかく目の前のAllyをぶち殺せ!!
これで理解出来たかはわからないけど、アレクさんから「楽しい~」ってtellが数回来たのでOK!


さ~て、来週のLonvelgさんは?

ロンです。先日行ったライブの後で、嫁が「趣味を持ってる男の人って格好良いよね~」というから「俺だってゲームという趣味があるやん!彼がギターの練習をする行為と俺が毎日ゲームをする行為は同じだよ!」と力説すると「黙れ!!!」と一言で片づけられました。さて、来週は

・マウント貯金が全然貯まらない
・目指せULD制覇
・ツカイマ、なぜかギルドチャットで本名呼ばれてる

の3本です。ふがっふふ (←古)

| WoW | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rockstainライブレポート<中編>

ライブ会場に入ってまず驚いたのが、舞台との距離が凄く近いことでした。手を伸ばせば、ひろしさんの腕毛に触れることも可能なんじゃない?ってなぐらい近かった。ひろしさんの腕毛は触りたくないんで、手を伸ばすことはしないんですけど。

ライブ開始まで少し時間があったので、俺たち夫婦とJIMさんはしばし雑談していました。

「あ!そういえば今日はJAMさんも来るんですよね?」

「JAMさん??」

「えーっとJIMさんの妹さんのことです。JIMの妹なので、勝手にJAMという名で呼んでいるんです」

「あ!うん。来るよ~」

「そかー、で、JAMさんとお呼びすればいいですか?」

「だめーー!私のこともJIMって呼ばないように!」

「了解です!」

ということで、その日は本名の方で呼ばせてもらうことになりました。ま~確かに、自分が「JIM」というハンドルネームを使っていることがバレるのも嫌だと思うし、旦那がWEB上で、医療事務サイトとは名ばかりの半エロ日記を書いていることなんて知られたら、JIM家から「あんな旦那とは別れなさい!」と言われる危険性もあるからね~。

そんな感じで、友達思いな俺がひろしさんの心配をしていると、妹さんが到着しました。思わず「JAMさん」と呼んでしまいそうになりながら、軽く挨拶を交わしました。

とここで、1組目のバンドのメンバーが客席より舞台に上がり挨拶を始めました。そう!なんの前触れもなく、いきなりライブがスタートしたのです。

1組目のバンドはハードロック系。ソフトモヒカンなボーカルは舞台上で所狭しと飛んだり跳ねたりしていました。「うぁ~このノリ、俺には辛いなー。周りの客も同じノリだったらどうしよう・・・」なんて不安に駆られていましたが、客席は意外と冷静で、皆あまり動かず演奏を聴いていました。ふ~一安心。

しかし!俺の目の前にいた2人だけは違っていました!30人ぐらいいる客の中で、この2人だけボーカルに負けず劣らず、飛んだり反ったりしていたのです!も~それが面白くってね~、バンドよりこの2人に興味津々でした。

そんなノリノリの2人に目を奪われていると、1組目の演奏が終了したので、さっそく嫁に感想を報告。

「いやー凄く激しい動きしてたね~」

「うん!」

「あ!ボーカルの人じゃなくて、そこの2人ね」

「私もずっとそっち見てたー」

自分たちが似たもの夫婦であることを再確認した瞬間でした。

| 日々 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

最近サーバーの調子が非常に悪いですね~。特に我らが黒岩は、経路落ち等かなり頻繁に発生する週末でした・・・orz

そんな訳でこの週末は、サーバー不調&メンバー揃わず等の理由でULD攻略は、延期するはめになったのですが・・・・

日曜日の昼過ぎ、時間が出来たのでオンするとリュウジから「今からアレクとULD内のアイテム集めクエするけど、来るかい?」ってTellが来たので、「行くー!」と返事しBadlandへ行きました。そこには、先日ご一緒させてもらった、リュウジのフレのChirieさん(死体WarLV48)も来ていました。ということで、4人でULD入り口付近でアイテム集めをしつつ、徐々に進んで行ってたら・・・

リ「ロン、まだ時間大丈夫?」
俺「ん?あーまだ行けるよ」

俺のこの言葉により、アイテム集めからULD攻略に趣旨変更されました。途中、同じギルドのOmegamoonさん(牛DruLV60)にも参戦してもらい、一気に進む俺たち。

先日、全滅した場所もOmegaさんのHoT(heal over timeの略。時間でジワジワ回復するヒール)のおかげで、難なくクリアー。で、かなりやばそうな場所に到着しました。

a0015739_16212451.jpg

真ん中のデカイゴーレムがやばそうなのは当然だけど、周りに大量にいるゴーレムも、一斉に襲ってきたら、苦戦必至だよなーなんて考えつつも突撃!(ま、ここまで来て後戻り出来ないからね)

ところが、ここのゴーレム達は、まず真ん中のデカイのが攻撃してき、HPが減ったらまわりの小さいゴーレムを動かしてデカイのやつを回復するって連携をとってきたので、俺たちはデカイゴーレムをリュウジがキープし、周りのゴーレムが動き出したら、残りの4人で倒す!という戦法をとり、見事に勝利!(Omegaさんが死んだけど、すぐ蘇生して問題なし)

ゴーレムを倒すと、奥の大扉が開き、金銀財宝が眠る部屋に入ることができました。

a0015739_16274037.jpg

とりあえず、財宝に囲まれて幸せ気分を味わっておいた



こんなに財宝あるのに、1Gも取ることが出来ないので、未だマウント購入の目処がたっていませんがね。

| WoW | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

