スサビ

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑擬音

食後のリラックスムード漂う中、俺に襲い来る放屁の衝動。こんなところですると当然嫁に怒られるのはわかっているのですが、どうも我慢出来ず、放屁をしてしまいました。

本人はバレないようにしたつもりでも臭いは誤魔化すことは出来ず・・・

「ちょっと!『プ』した?」

「え!し、してないよ・・・」

「嘘!したでしょ!!」

「『プ』はしてない!『スゥ~』ってしました」




オナラの擬音っていろいろあって面白いなーと考えていました。(ほっぺたをギュッと抓られながら)

| 日々 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

週末も元気に~

a0015739_10122185.jpg

WoW フォー!!!


ども~ハードギュウ(牛)でーす。

a0015739_1017817.jpg

今回は~先週の木曜日に行ったMaraudonの話から書きますよ~(腰をクイックイッ)

3回目のMaraudon攻略となった木曜日の夜、メンバーはリュウジ(LV60War)、ツカイマ(LV60Mage)、チリエさん(LV52War)、オカシラさん(LV41Rog)とハードギュウ(LV48Sham)でした~(クイックイッ)。今回はLV60が2人いるので、かなり順調に進むことが出来ましたよ~(クイックイッ)。

ハードギュウもですね~かなり頑張ってヒールを連発していましたよ~(クイックイッ)

a0015739_10232113.jpg

ヒール フォー!!!


Maraudon 紫コースのボスも撃破して~、オレンジコースのボスまで撃破してきましたよ~(クイックイッ)。かなり激戦でしたが、ハードギュウはそんな中でも腰の振りだけは忘れませんでした~(クイックイッ)。そんなハードギュウにオカシラさんも声援を送ってくれてましたよ~(クイックイッ)

a0015739_10274878.jpg

股間に顔が近すぎ フォー!!!


隣でチリエさんがパラパラ踊ってましたが、オカシラさんはハードギュウに夢中(クイックイッ)。ツカイマから「なにやっとんだ」って突っ込みが来ても関係ありませんよ~(クイックイッ)

そして無事、MaraudonワープアイテムをGETすることが出来ましたよ~(クイックイッ)

a0015739_10314658.jpg

アイテムGet フ・・・  あれ?牛に戻っちゃった


ま、そんな感じで無事目的のアイテムをゲットすることができ、その日はログアウトしました。

土曜日の昼、オンするとギルメンからインスタンスZul’Farrk(ZF)へのお誘いが来たので、連れて行ってもらいました。メンバーはヤミカゲさん(LV60Rog)、テッシュさん(LV41Dru)、リュウジ、チリエさん、俺の5人。

「Gahz'rilla」というクエに必要なアイテムがZFでゲットできるので、前々から行きたかったのですが、「Gahz'rillaを呼び出すのにはMalletってアイテムが必要で、Malletは Hinterlandsで手に入る」ってことらしいので、次回のZFまでお預けとなりました。ん~早く報酬のCarrot on a Stlck欲しいなー

さて、ZF攻略はヤミカゲさんの案内でかなり順調に進んで行くことが出来ました。で、ZF最大の難関、Divino-matic Rodに挑戦!

a0015739_10592746.jpg

祭壇の上に閉じこめられていた5人↑を助けながら、祭壇を降りて行くのですが、途中、かなり大量の敵に襲われます。NPC5人と我ら5人で死力を尽くし、襲い来る敵を撃破!なんとか無事、祭壇の下まで行くことが出来ました。

が、ここで味方だと思っていたNPCが裏切り!!いきなり俺たちに襲いかかってきたのです!一瞬何が起きたかわからなかったのです、すでにこのクエを経験済みのヤミカゲさん・リュウジの冷静な対処で誰も死ぬことなくクリアー出来ました。ふ~

その後1回全滅しましたが、なんとかクエをある程度クリアーし、ZF攻略は終了。

そしてその夜、木曜日にゲットしたMaraudonワープアイテムを使いプリンセス討伐に行くこととなりました。メンバーはリュウジ、チリエさん、オカシラさんとギルメンのtamasanさん(LV55Pri)。

いろんなWoW日記サイトで書かれているツッコミですが、俺もとりあえず突っ込ませて頂きます。

a0015739_11174190.jpg


これがプリンセスかよ!!!


ふざけた名前と裏腹にプリンセスかなーり強いです。AE吹っ飛ばし攻撃(通称オナラ攻撃)で、Tankのリュウジやチリエさんが吹っ飛ばされ、オカシラさんは瞬殺。Tankが飛ばされているとヒールを連発していたタマさんと俺にプリンセスが突進して来て、結局全滅してしまいました。

すぐさま復活し、リベンジ!今度はある程度プリンセスとの距離を取りつつ、ヘイトが無駄に上がらないように管理しながら戦い、討伐に成功しましたー!







我が家のプリンセス(嫁)には連戦連敗ですがね~

| WoW | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超能力

夫婦も2年以上となると、嫁の考えていることがわかるときがあるのです。

「えっーっと」

「はい、リモコン」

「わ!なんでリモコン探してるってわかったの?もしかしてエスパー?」

「チャンチャカチャンチャン チャラララララララ♪」

「エスパー伊藤かよ!!」




ハイィ~

| 日々 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ

ってことでオンすると、リュウジから「約束してたMaraのQはチリエさんと行ってくれー、ZFのヘルプ入ったのだ><」というTellが来たので、オカシラさんも誘って3人でMaraの宝石集めクエをすることになりました。

3人PTで意気揚々とMaraの扉の前まで行くと・・・

AllyLV60Hunが2体現れた

Hunはロンに先制攻撃をしかけた
ロンはかなりのダメージを受けた

コマンド
たたかう
→ まほう
ぼうぎょ
にげる

ロンはヒールを唱えた
ロンのHPが500回復した

Hunはロンにペット連続攻撃をした
ロンは死亡した・・・・
チリエは死亡した・・・
オカシラは死亡した・・・

で、全滅 (T▽T)ノ
復活して再度Maraへ突入していくと

AllyLV60Hunが4体現れた

コマンド
たたかう
まほう
ぼうぎょ
→ にげる

ロンは逃げ出した
Hunはペットに攻撃命令を出した
ペットはロンを追いかけた

コマンド
たたかう
まほう
ぼうぎょ
にげる
→ めっちゃにげる

ロンはさらに逃げた
周りのモンスターもロンを追いかけてきた
ロンは死亡した・・・・
チリエは死亡していた・・・
オカシラはステルスが見つかり、死亡した・・・

で、また全滅 orz
もう1回チャレンジだ!ということで、懲りずにMaraへ突入。

当然AllyLV60Hunが4体現れた

コマンド
にげる
にげる
にげる
→ めっちゃにげる

ロンに他の選択肢はなかった
Hunのペットがロンを追いかけたきた

コマンド
にげる
にげる
めっちゃにげる
→ Earthbind Totem(敵の移動速度を遅くする)

ロンはTotemを置いた
Hunのペットの足が遅くなった
しかしHunはまだ追いかけてくる

コマンド
にげる
にげる
めっちゃにげる
→ おににげ

ロンはSwiftness Potion(移動速度50%UP)をガブ飲みした
Hunとの距離が開いた

コマンド
にげる
めっちゃにげる
おににげ
→ ほんきだっしゅ!

ロンはゴーストウルフを唱えた
ロンはオオカミに変身した
ロンは一目散に逃げ出した

ロンは逃げた
Hunはまだ追いかけてくる

ロンは逃げた
Hunはまだ追いかけてくる

ロンは逃げた
Hunはまだ追いかけてくる



うお!このハンター、粘着質だな!!


ロンはなんとか村まで逃げ切れた
チリエは死亡していた・・・・
オカシラも死亡していた・・・・


結局、Maraのクエは諦めて、ZFでゴジラ呼び出す用のハンマー作成をすることにしましたよ。

| WoW | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカウントハック

現在WoWでアカウントハックされるという事件が数件報告されているようです。

MMO徒然さんの記事参照
http://blog.livedoor.jp/madoq/archives/50092229.html

先日、アレクも同じ状況に陥り、現在アカ復活のため、かな~り苦労しているみたい・・・

アレクとブリザードとのやり取りの経緯は、
1.アレク&アロエの2名が公式のメールフォームから「(友人が)アカウントが使えなくなった」と問い合わせ
2.アレク本人へは返事なし。アロエさんには一応返事があったが、内容が「公式HPからアカウント&パスワード確認しろ」だけ
3.アカウント自体が使えないので、当然公式サイトにもログインできない。
4.再度「アカウントハック受けてるかも知れない。個人情報も記載しているので、早急に対応しろ!俺がそのアカウントの所持者である証拠(CDKey)を持っているんだぞ!!なんでアカウント使えないんじゃーボケ!!!」とメールする。
5.ブリザードから「そんなにいうなら、CDKeyFaxしてこいやー」との返事
6.Faxする
7.「身分証もFaxしてこいやー」との返事
8.Faxする
9.「CDKeyのFaxが見えにくいんじゃー!もっと綺麗なのFaxしてこいやー」との返事
10.アレク、ブチギレ!!でも、とりあえず再度Fax
となっています。今はまたFaxの返事待ち状態。アカウント使用不能になったのが1.7パッチがあたった日だから、かれこれ2週間以上やり取りしているのか・・・

しかし、ブリザードの対応はかなり悪いですね~。なんかこのやり取りみてると、少し前にあったYAHO○!の対応を思い出したよ。

とりあえず、インターネットしてるなら、セキュリティーソフトぐらいは入れといた方がいいよ!

| WoW | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

