スサビ

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

a0015739_944169.jpg

「ホネホネロック!」
って言ったら
「ふるっ!!」
って言われてしまったけど、週末も元気にわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ<タシカニフルイネ

さて、週末は予定通りTempleに行ってきました~。メンバーはリュウジ(LV60)・アレク(LV47)・オカシラさん(LV48)・ゲルマさん(LV44)と俺(LV52)。Templeはかなり広いダンジョンなので、攻略にかなりの時間がかかったよ。

長い螺旋階段を昇ったり降りたりし(目がまわった><)、Templeに棲む眠れるドラゴンまで辿り着きました。

a0015739_10471987.jpg

とりあえず記念撮影(基本)


このドラゴン、寝ている間は攻撃することが出来ないので、まず起こす必要があるようです。で、こいつを起こすためには、上の階にいる中ボス6体を倒します。そうすると下の階のバリアーが張られていたエリアに入れるようになるので、そこでまた中ボスを倒した後、エリア内にいる全てのドラゴンを倒してから眠れるドラゴンに挑みます。

a0015739_11122189.jpg

が、このドラゴン、かなーり強いです。緑色のブレスを吐いたり、対象者を眠らせたりと多彩な攻撃をしてきます。3回チャレンジしたのですが、結局失敗に終わりました(T▽T)。

仕方がないので、眠れるドラゴンは次回に延ばし、他のクエストを優先的に消化。その後はなんとか全滅することもなく、ボス関係の討伐に成功!で、時計を見ると3時を回っていたので、その日はログアウトすることに。結局Templeに5時間ぐらいいました。つかれたー

日曜日の夜はZFへ。メンバーは、リュウジ(2ndWlkLV48)・アレク・タカトさん・オカシラさん・俺。タカトさんとは久しぶりのダンジョン攻略。俺は3回目のZFだったので、「楽勝だな~」なんて考えながらダンジョンに入ってみると・・・

リュウジ・・・Wlk
アレク・・・Rog
オカシラ・・・Rog
タカト・・・Wlk
俺・・・Shm

この構成って、俺がタンクですか?

NO!NO!NO!

いつものようにヒーラーですか?

NO!NO!NO!

・・・両方ですか?

YES!YES!YES!

もしかして、オラオラですかー?

YES!!YES!!YES!!


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーー!!!


ま、なんとかWlkのVoid(タンク役の召還獣)やRogのSap(気絶させる攻撃)を駆使して、ゴジラ討伐まで成功しましたけどね~。最初はマジで焦った。

| WoW | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清少納論

俺には、季節によって好きな時間帯っていうのはあります。基本的にその季節を感じることの出来る時間帯が好きなんですよ。

春は2時から3時頃。
最も気温があがりポカポカする時間帯です。厳しい冬の寒さからの開放感と感じられ「あ~春だな~~」なんて考えながら、いつも仕事中ブラブラ散歩しています。

夏は10時から11時頃。
昼過ぎになると暑さだけが目立ってしまいますが、この時間帯はまだ気温が上がりきってない状態で、強い日差しを感じることができます。「夏真っ盛りだー!」なんて思いつつ、仕事中ブラブラ散歩しています。

秋は勿論夕方。
赤く染まった空を見ていると秋を最も感じることが出来るのは、皆さんもご存じだと思います。というわけで、仕事中、ボ~っと夕焼けを眺めています。

冬は日の出。
意外かも知れませんが、冬の朝の「稟」とした空気が好きなんです。そういう空気を体に入れ、冬の厳しさを感じると共に、布団の暖かさを存分に満喫しつつ、二度寝を繰り返しています。

皆さんにも季節ごと好きな時間帯っていうのが、ありますか?





なんか今日はオチのない普通の日記になってしまいましたが、こんな日記が案外500年後とかの中学の古典の教科書に載っていたりするのかもね。

| 日々 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

新システムの立ち上げプロジェクトに入れられてしまい、仕事が急激に忙しくなっているけど、毎日コツコツわぁおわぁおぉ (;>_<)ノ<コウシンスルジカンナイヨー

そんな訳で今頃先週末の話を書きます。

先週の金曜日、3回目のTemple攻略に挑戦しました。メンバーは前回と同じく、リュウジ・アレク・オカシラさん・ゲルマさん・俺。

まずは比較的簡単なクエストを順調に消化していき、今回の目的「眠れるドラゴン討伐」の準備に入りました。前回同様、中ボスのトロル達を撃破していき、フロアにいるドラゴンを全て倒した後、眠れるドラゴンと対峙。

リ「よし、いよいよだ」
俺「勝てるかな?」
ア「前回より全員LVUPしてるから、いけるさ!」
リ「いくよー!」

そのかけ声と伴にリュウジと俺がドラゴンに近づきます。リュウジはドラゴンに攻撃をしかけてターゲットを自分に向けさせ、俺はリュウジを補助するトーテムを近くに設置し、後ろに下がり、ヒールをする準備態勢に入ります。ターゲットがリュウジになっていることを確認したら、アレクとオカシラさんのRogコンビがドラゴンに一気にダメージを与えます。ゲルマさんと俺はリュウジへのヒール!

今回はヒーラーが2人なので普通ならこの戦法で倒せるんですが、このドラゴンの厄介なところは、眠りという特殊攻撃をしてくることろです。メインタンクのリュウジがこの攻撃を受け眠ってしまうと、ターゲットがリュウジから別の人に移ってしまうのです。

当然リュウジの次に狙われるのは強力な攻撃を繰り出しているRog。Rogは革装備しか身につけられないので、ドラゴンの攻撃を受けると一気にHPが減ってしまいます。必至にヒールをするのですが、ダメージに追いつかずアレク死亡・・・

で、次のターゲットはヒール連発でヘイトが溜まっている俺とゲルマさん。で、ゲルマさん死亡・・・俺もかなりダメージを受けた上、ヒール連発でMPがかなり減っている状態になってしまい、リュウジへのヒールが出来ず、リュウジ、その後俺も死んでしまいました・・・orz

壊滅状態になったので、とりあえずその場復活をし、蘇生。その後、もう一度作戦を練り直し、再度ドラゴンへ突入!

リュウジがドラゴンを必至でキープしながら、眠らされたらすぐさま次のターゲットの人を確認しヒールしながら、リュウジが復活するのを待ちます。リュウジは眠りから覚めると、すぐさまドラゴンをキープ!2回目のチャレンジは結構順調にリュウジがドラゴンをキープできていました。

が、ここで俺とゲルマさんのMPが底をつき、ヒール出来なくなってしまいました。そして、リュウジがダウン。「あー今回もダメか~」と思っていると、死んだリュウジから「もう少しだ!踏ん張れ!!」と檄が来ました。その声を受け、アレク・オカシラさんのRogコンビが一気に最後の勝負を仕掛けると、ついにドラゴンは地に伏したのです。

a0015739_1483347.jpg

全員が一丸となり挑戦し続けた眠れるドラゴンとの戦いにようやく勝利し、Temple攻略は無事終了しましたー!次はいよいよBRD

| WoW | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

皆さんは今日11月11日が何の日か知っていますか?気になったのでネットで調べてみたら、結果

チーズの日
ピーナッツの日
下駄の日
電池の日
世界平和記念日

ピーナッツの日と世界平和記念日が同日とわ~なんて考えていたんですが、よくよく考えると「何の日」の設定条件って、みんな好き勝手付けれるってことですよね~

で、ここでみなさんが想像しているポッキープリッツの日でオチに持って行こうかな~なんて安易に考えていたんですが、これって単にポッキーとプリッツが、1本の垂直の棒の形態をとっている見た目から設定された日ですよね。

そうなると、この世の中、垂直の棒の形態のモノって沢山あるんだから、この理論がまかり通るなら、別に鉛筆の日でも大根の日でも男根の日でも良いってことですな~

11月11日、それは・・・

チーズの日であり

ピーナッツの日であり

下駄の日であり

電池の日であり

世界平和記念日であり

ポッキープリッツの日であり

鉛筆の日であり

大根の日であり

男根の日であり

俺のHP開設記念日でもあるのです。







最後にちょっとアピールしちゃった(てへっ)

| 日々 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

WoW4コマ劇場

a0015739_14545277.jpg

ある日、牛君が首都を散歩していると、見たことのない大砲があるのを発見しました。
「これ、なんだろう?」好奇心旺盛な牛君は、大砲に近づきました。
すると、そこにいたノームなおばちゃんに筒の中へ入れられる牛君。
次の瞬間

a0015739_14564727.jpg

ドーーン!!
大きな音と伴に空へ運ばれる牛君の体。
しかもその体には見たこともない翼が付いていたのです。
「うおー!僕、今、飛んでるよ!!飛んでるんだよ!!!」

a0015739_14551991.jpg

翼を付けた牛君は、まるで自分が天使になったような気分で、空の旅を楽しんでいました。
「あ!村が見える。凄い!あっという間に隣村まで来たんだー!」と大喜びの牛君
牛君は喜びのあまり自分の変化に気が付かなかったのです。


徐々に高度が下がっていることに・・・

a0015739_14553084.jpg

そして牛君は本当の天使になったのでした。

めでたし、めでたし




そんな今週末、ついにBlackrockDepths(BRD)挑戦してきました~。BRDにはかなりの数のクエストがあったので、簡単なクエストの消化と下見を兼ねて今回は5人で行くことになりました。メンバーはリュウジ(LV60)・アレク(LV57)・オカシラさん(LV54)・ウナギドッグさん(LV54)・俺(LV57)。このLVで5人は無謀だったか

集合場所のBadlandにいってみると、Epic骨馬(移動速度100%UP)にまたがるリュウジ登場。

a0015739_1514978.jpg

俺「うぉぉおお!格好良いの~」
リ「これ買ったら貯金が2Gになりました><」

EpicMountは800Gぐらいするので、貯金80Gの俺にはまだまだ遠い存在。いつになったら買えるかな~

そんなことを考えてると、みんな揃ったのでBRDへGO!BRDのある地域には、LV60なAllyも大量にいるので注意が必要です。更にBRDへ行くために渡る橋(鎖)から落ちると死ぬので、移動にも気が抜けません。

a0015739_15202988.jpg

ここ走るのメッチャ怖かった~

で、なんとか誰も落下せずにインスタンス内へ突入。今回の陣形はRogコンビによる2匹Sap+うなさんのサキュバスによる1チャームで3匹足止めし、残りのモンスをリュウジが引きつけるって感じでした。俺は今回もヒーラー。

が、BRDにいる犬モンスにはRogのステルスが通用しないらしく、RogによるSapが使えない戦闘が多々あり、結構辛かったです。

そんなかなり辛い戦闘を繰り返しながらも、なんとか中ボス1匹を撃破し、クエストも3つほどコンプできました。が、すでにBRDに入って3時間、午前2時を過ぎていたので、その日は落ちることになりました。

しばらく週末はBRD又はStrat(行ければScholo)通いの予定。参加者滅茶苦茶求む!

| WoW | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

