スサビ

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

毎週金土はMCRaid!

ってことで、20時40分頃ON!

20時50分頃inv開始

20時55分頃Shmが1人抜けるとこが決定

21時頃Shm3人でRoll勝負!

21時1分、見事Rollで「1」を出し、俺の金曜MCRaid終了!






orz

| WoW | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2:オフライン

最近WoW日記ばかり書いていましたが、MH2もちまちまやっています。週に1・2回ほどはオンラインにも行っていますし。

オンの方は、フレ達に手伝ってもらってイベントクエストなどに行き、現在HR7になっています。HR8からリオレイア・フルフルに行けるので、早く上げて女王とチ●コに会いたいですな。

で、今回は少しずつ進めてるオフの話を少々。

ドスランポス・ドスゲネポス・ドスファンゴ・クックと楽々討伐。このクラスには小回りのきく片手剣が相性良いです。そんな感じでやっていると村長から「ダイミョウサザミ倒してこい!」って言われたので、片手剣サーペントバイトを携え挑みました。

結果・・・・死亡 orz

ん~攻撃パターンを全て理解していないのが問題だとは思うんですが、結構回避する方向に注意しないといけない攻撃が多いですね~。攻撃力の低い片手だと、どうしても近づく回数が増えるから、ちと不利かな?

ってことで、材料集め簡単&強力&安価で作成というオフライン序盤において神武器的存在と噂になっているハンマー大骨塊を作成し、ダイミョウに挑みましたー

結果・・・・15分で討伐完了!


うは!マジで神武器だよ。大骨塊!!


で、勢いにのって青クックも大骨塊でチャレンジ!

結果・・・・20分で討伐完了!


もう!手放せません。大骨塊!!


ハンティングのお供に、大骨塊!!


ドライブのお供に、大骨塊!!(嘘)


餅つきの杵に、大骨塊!!(これはいける!)


ゴルフのクラブに、大骨塊!!(なんとなくいけそう)


ゲートボールのスティックに、大骨塊!!(老人パワー!)


仕事が忙しくて荒んでる俺に、大骨塊!!

(殴ってやる!!)



ちなみに、ダイミョウを倒すとペットの豚が家にやって来ました。名前は可愛く「Kakuni」って付けてあげました~。ん~豚の角煮、美味そう~

| モンハン | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖域

先日、TVを見ていたときのこと、嫁がボソッと呟きました。

「ちょっとシリアナみたいかも」

「え、え、え?な、な、なんて言ったの?」

「いや、ちょっとシリアナ見たいかな~って思ったの」

「な、なんで、そ、そんなことを!」

「なんでそんなにビックリしてるの?」

「いや、それだけは、無理だから!最後の守るべき聖域だからー!」

「は??なんの話?」

「だって、尻穴見たいんでしょー」

「うん」

「だから、尻の穴は無理だってー!」

「映画の話だよ!!!!!」



なんていうハレンチなタイトルの映画なんしょう!成人映画か?

| 日々 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2:オフライン

村長の走っているときのかけ声が

「えいしゃろ えいしゃろ えいしゃろ えいしゃろ」

と聞こえるのは、俺だけ?

| モンハン | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜も22時過ぎにオンすると、SD主催のZGRaidからお誘いを受けたので、参加させてもらいました。

先日、新しいダンジョンThe Temple of Ahn'Qiraj (AQ)が解放されたこともあり、最近Lagが多発しているため、ZGインやトレードで固まったりと少しトラブルもありましたが、なんとか20人FullRaidで攻略開始!

まずはZG1stBossのVenoxis(蝙蝠)です。ちなみに、ZGのBossって、全て動物をモチーフにしたものになっているようです。

さて、蝙蝠攻略にあたって最大の注意点は、HP50%切り人型になった時点から開始される蝙蝠爆弾!これ1000ダメージぐらいくらう。で、その攻略法は「頑張って避ける!」しかないようなので、頑張って避けました。

でも、爆弾くらって死亡・・・orz

その後様子を見ていると、蝙蝠のHPが10%を切りました。が、Raidも半壊状態。「ここは賭けだ!」と思い、Ank使って復活し、MTヒール!!で、なんとか蝙蝠Kill。生き残ったのは5人ぐらいだったので、マジやばかったです。

次は前回全滅させられたJeklik(蛇)です。前回は17人Raidで残り15%まで削っていたので、今回は特に問題なくKillすることが出来ました。雑魚蛇1匹を、常にPolyでKeepするって方法が良かったみたい。

「よし!次、蜘蛛いくぞー!」ってことで、蜘蛛生息地帯に突入!ボスがいる場所まで雑魚蜘蛛を倒しつつ進んでいると・・・

a0015739_11333810.jpg

a0015739_11341939.jpg


うぎゃー!なんじゃこりゃーー!!!


敵のDebuff攻撃らしいんですが、視神経への毒かな・・・。回りの状況がはっきりと見えないので、ターゲットとか苦労しました。ヒールはRaid表示クリックしてるから、問題ないけど

しかし、この毒の最も恐ろしいところは、敵が見えにくいというところではありません!このぼやけた画面を見ていた俺に襲い来る、車酔いにも似た感覚!

き、気分が、悪い・・・


元々、乗り物系に弱い俺にとっては、これはかなりキツイ攻撃でした。ゲーム上の攻撃ではなく、リアルへ対する攻撃とは・・・予想もしていませんでしたよ。うげ~

その後、なんとか雑魚も掃除し終わり、Mar'li(蜘蛛)へアタック!しかし、残念ながら全滅とあいなりました。最後は40%まで削っていたので、次は倒せそうな予感がします!



よし、次回は、酔い止めの薬を持って参戦だ!!

| WoW | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

