スサビ

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

週末もSB三昧でした~

金曜の夜、Forceのトレーナー街「uma-」(現在はForce本国になっているみたい)の防衛戦があり、 LD隊にHuntで参加させてもらいました。uma-はかなり防衛しやすい地形にあり、攻めてくるHoD軍を上から魔法と弓で一斉射撃!で、無事防衛には成功しました。


土曜日の昼、オンするとR6のPLを開始するということで、HuntをPTに加えてもらいました。PL場所に行くと他のギルドが7人ぐらいでPL中だったので、殲滅しPL開始。

しばらく順調にPLしてたらHoD1Gがinc!しかし、すでにこのときForce軍は2GでPL中だったので、合流してHoDを迎撃。

HoD を追い返して、PLに勤しんでいると、またHoD1G強がinc!で、迎撃成功。ということを4回ほど繰り返していると、HoD2Gがincしてきました。こちらは1Gに減っていたので、下がりつつ迎撃し、リコールで撤退しました。ま、随分PL出来てHuntのLVは73になりました。後は戦闘してれば、LV75になりそう(SBではPvPでも経験値が入ってくるので)

あ!そういえば、PL中、昼飯を食べようとUFOにお湯を注いだら、その瞬間HoDがincしてきて、迎撃に成功した頃には、俺のUFOがふやけていました・・・これにより、HoDに対するHATEがかな~り上がったことは言うまでもありません。


土曜日の夜、LDでR4のPLをやるってことだったので、しばらく放置していたR3Rngで参加。金を拾いつつPLやること3時間。RngはR5になることができました。

で、夜も更けてきた0時前。PL場所にHoDのLV75Scout1人がinc。こちらはR7のキャラが2人いたけど、メインキャラではなかったので、低LVキャラに被を出してしまい、追いかけるも逃げられてしまったようです。

絶対次も来るぞ!という予感があったので、俺もHuntを出して現地へ。案の定、さっきのScoがやって来ました。仲間のScoを1人連れて。

ある程度迎撃態勢は整っていたので、逃げる1人を追いかけGET!その帰り道にモンスに殺されるあたり、俺のお茶目っぷりが伺えます。ま~お約束通り、その後またさっきの2人組が来たので、迎撃も面倒になり、全員でログアウトしました。


日曜日の夜は、TCHの街の防衛に参加。いつもの街防衛戦だったので、いつものようにいくかな?と思っていたら、今回HoDは本気モード!6~8Gぐらいで攻めてきて、苦戦必至の予感。

案の定、迎撃するも大軍に飲み込まれて全滅。土木隊で一気にBCを叩く作戦も失敗に終わり、そうこうしている内に街の防護壁が1つ、また1つと崩され、 HoD軍が街中へ雪崩れ込んできます。街中で一度迎撃し、壁沿いで激しい攻防をするも押し切られToLが壊されてしまい、3時間にもおよぶTCH防衛戦は敗戦という結果に終わりました。

今回の防衛戦は負けてしまいましたが、この負け戦により沢山の経験が出来ました。(勝ってるときは、いつの間にか勝ってることが多いので)この経験を踏まえ、キャラ作成・動き等の研究を重ね、次に来るであろうHoD戦に備えたいと思います。

とりあえず、最優先でXBowWarrをLV75にして、次に馬Barbarian・ドワーフPriを作成しようと思っています。ちなみにXBowWarrは作成ミスが発覚したけど、LV75まで育てて、ある程度キャラが揃ってきてから作り直す予定。

| SB | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月10日は嫌いなので、更新しない!

先日嫁と食事をしていたときのこと

「ん~この服、少しキツイよ~。腕のところがパンパンって感じ」

「あら、そーなん?」

「太ったのかな~。体重とかは変わらないんだけど・・・」

「服が小さくなったんじゃない?」

「え!?」

「ほら、洗濯したら縮むことあるでしょ」

「そっか!そっか!服が小さくなったんだ!!」

「うん、うん」

「・・・」

「・・・」

「自分で言ってて、悲しくなったよ」

「そだね・・・」




腐った豆を食べてる人なんて、この世にいないと思っている。

| 日々 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

仕事が忙しすぎて更新する暇がなかったので、今更ながら金曜日からの話。

金曜はURSの防衛戦にR6Warrで参加。URSの北壁沿いで、HoDと激しい突撃を繰り返しながら、徐々に押し始め、BCまで一気に!

a0015739_18263158.jpg

と思っていたら、BC叩き(鉱山施設やBCを叩く行為は、「土木」と呼ばれています)が遅れている間にHoD軍が復活してきて、押し返され始める。が、なんとか粘ってBC破壊に成功しました。

a0015739_1826375.jpg

戦争終わりの風景「墓だらけ」



ちなみに俺は、この戦争で2回死亡。スタンス切り替えや位置取りの練習がまだまだ足りてませんな~

その後はLDでIrekeiPL。EXPブースト中だったこともあり、ガンガンLV上がって、ついにXbowWarrはLV75に!初75達成、うれし~


土曜日は戦争休みだったので、RoC WARに参加させてもらいました。RoC WARとはRoC島南のMAPでGvGを楽しむイベントです。

a0015739_18264491.jpg


自分のGrp以外は全て敵という状況で、闘うGvGはかなり緊張感があり楽しめました。RoC WARに参加していけば、嫌でもPSkill上がると思うので、時間があれば積極的に参加していきたいと思います。


日曜日はForce本国防衛戦。土曜にLV75を達成したWarrで意気揚々と参加していたら・・・




敵が来なかったよ orz



気合い入れた戦争のときに限って
HoDは来てくれないんだよなぁ

みつを(嘘)

| SB | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

月曜日オンすると、KAOSから「鉱山行くよー」とお誘いが。Warrも完成したことだし、これからは実戦経験積むことが重要だと思い、参加させて頂きました。

未だ地理を全然理解していないので、正確な場所はわからないんですが、なんか砂漠っぽい所にある鉱山へ

到着するとHoDが3Gぐらいいるとの情報が・・・相変わらず多いな。砂漠鉱山へは我々1Gしか来ていないようだったので、1Gで3G以上を相手にすることになりました。死ぬ覚悟OK!

Grp チャットで作戦等が頻繁に議論されてたようですが、英語能力に欠ける俺には何を言っているか、さっぱり。ただ、チャット眺めてると「HoD PULL」って単語があったので、HoDに我々を追いかけさせて、相手が減った所を仕留める作戦なんだろ~な~ってことだけは、理解できました。不安ですが・・・

HoDがいる鉱山へゆっくりと近づく我々。すると大量の青い点がMAPに写ります。(SBではGrpメンバーは水色の点、ネーションメンバーは緑の点、それ以外(敵)は青い点でMAPに写ります)

a0015739_10543318.jpg

魔法がギリギリ届く距離からSnare(足を遅くする)を撃ちつつ、HoDをPull。種族やBuffによる移動速度の差があるので、HoDは縦長になりつつ、追ってきました。

俺達はHoDに追われながら、近づいてきた敵から攻撃を合わせ殺します。が、初戦はHoD軍に飲み込まれ、ほとんど全滅に近い状態になりました。俺もかなりの数のHoDに追われていたので、街に待機させてたPriで素早くSummonして、逃げるのに成功。ふぃ~怖かった。

すぐにGrpを建て直し、再度、鉱山へ。今度は少し遠めにHoD軍との距離を取りつつ、HoD軍の周りを回りつつ、挑発。するとHoD5名ほどがこっちへ向かってきました。

俺達は慎重に距離を取りつつ、追って来るHoDを1人、また1人と殺していきます。俺も攻撃時はOffensiveスタンス、攻撃喰らったり逃げてるときはDefensiveスタンスとスタンスを切り替えつつ迎撃。

この作戦によりかなりの数のHoDを倒すことに成功しました~。しかも一回も死ななかった!XBowWarr、結構使えますな~


前も書いたとおり、今使ってるWarrは失敗作なので、現在、ちゃんとしたWarrを作成中。LV25まで自力でPLしたけど、この先は大変そうなので、またPLよろ~

| SB | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこめ

うちの社員食堂は、並べてある主菜・副菜・ご飯等から好きな物をとって会計するシステムです。本日もいつもように食堂に行き並ぶと、俺の前には外国人の方がいました。

で、その外国人がお盆に乗せたのが、親子丼とご飯。

いや、それ両方お米だから!

ルゥアイスだから!

(発音良く言ってみたから!)




たぶん両方米と気づいた時には、外国人特有のオーバーリアクションで「Shit! Ryou hou kome kayo!! Souieba okome tte hatuon nanka iyarasii yone」なんて言っていると思います。

| 日々 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

