スサビ

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

仕事が忙しすぎて、更新する暇がねー!と嘆いている今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか?ってことで、久しぶりの更新です。この間にSBではいろいろなことがありました。

まずは8月5日のURS防衛戦の敗北。その日20時ぐらいからオンしていた俺は、戦争の最初から参加していました。

最初はHoDも3~4GぐらいでURSへ攻めてきて、Force軍と小競り合いを続けていました。俺はDoomで参加してたんですが、Doomの効果っていまいち実感し難いね~。MRdebuffやMP吸いなんか、効果があるのか全然わからないし(敵をターゲットしたとき出る情報って、HPバーだけなんで)

しばらくDoomで参加しつつ、徐々に増えるHodを迎撃していたのですが、23時ぐらいからHoD激増!Forceは6Gぐらいだったのに対し8~10G近くいたみたい。

こうなると、先日のパッチでBCの耐久力が1.5倍になったのが、もろ影響してきます。だって、土木特攻かけても全然減らないまま、HoDに飲み込まれちゃうもん!(可愛く書いてみた)

結局、この防衛戦は2時半ぐらいまで粘ったんですが、敗北し、URSの街は消滅してしまいました。(T▽T)ノ<さらばURS

で、次の日はAssociated街の防衛戦だったのですが、これもHoDの物量戦になすすべなく敗北を帰してしまいました。む~HoD100人ぐらい攻めてきてたからなー

敗戦後、いろいろHoD大群に対する対策等をIRCで議論されていましたが、なかなか数の力に対抗するだけの良い策って出てこないです。




で、俺が考えたHoD対抗案は!




思い切って、Forceのタグをラーメンマンにするというのは、どうだろうか?




a0015739_21501445.gif


ダメアルカ?

| SB | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

昨日書いた俺のHoD対抗案

Forceのタグをラーメンマンにする!っていうのですが・・・

a0015739_21501445.gif


URSのモウレツさんに「ひげの垂れ具合がすでに負けを醸し出してる・・・」と却下されてしまいましたorz


ということで、第2案を考えてみました。

LanDuil内では「センチネル自爆部隊」なんていう過激な案も出ていました。が、俺が考えた案は!






Forceのタグをラーメンマン(おしゃれ髭バージョン)にするというのは、どうだろうか?

a0015739_23224873.gif


これならどうアルカ?

| SB | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンチョってますよ

妹たちが来ている時に、一緒に神戸へ遊びに行きました。電車に揺られながら神戸へ向かっていると、途中の駅からある男性が乗ってきたのです。

すると急に苦しそうな顔をする妹たち。その表情は、今にも笑い出すのを必死に我慢している様に見えました。

「ん?どうしたの?」

「くっ・・・・くっ・・・・」

俺の問いかけに返事が出来ないほど、苦しそうに笑いを堪える妹。すると横に座っていた嫁が、俺の耳元で囁きました。

「あの人の頭・・・」

そう言われて、俺は斜め後方に座っている男性の頭をみました。

パッ!パッ!パンチョ伊藤さん!?

そこに鎮座していたのは、今は無きパンチョ伊藤氏の生まれ変わりか!と思うほど、思いっきりヅラの人でした!

妹たちは、この男性の思いきり良いにもほどがあるヅラを見て、笑い出しそうになるのを必死に我慢していたのです。

が、次の瞬間、席を立つHちゃん。どうやら我慢の限界が来たようで、ヅラの男性が見えない位置へ逃げて行きました。当然、その避難先から笑い声が聞こえてきたのは言うまでもありません。その後Hちゃんの笑い声が溢れる電車は。無事三宮に到着しました。

「いや~あれはヤバイよね」

「うん。死ぬかと思った」

「あれって本人は気づかれてないって思っているのかな~」

「いや!あれは絶対笑わせるために乗せてるんだよ!」



すげー体をはったネタだな、おい

| 日々 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

SBでは、最近戦争続きです。Forceの街を2つ攻め落として、HoDが勢いにのって攻めてきてる感じ。という訳で8/9の話。

この日は、VDがASC街の跡地に建設した街「九龍」と、URSのPK街「DooVoo」にBCがHoDから打ち込まれていました。九龍は出来たばかりの街ですし、DooVooは防護機能を備えていない街ですから、どちらも防衛するのは、不可能に近い。ってことで、今回はToL植え替え作戦が採用されたようです。

SBでは、エリア内に建設出来る街の数に制限があります。DooVooはKAOS街と同一エリアにあり、HoDはDooVooを潰して、KAOS近郊に街を建設し、KAOS侵略の足がかりにしてくる可能性が高かったので、HoDが街を建設するタイミングをずらし、先にこちらで街を立てて、HoDを悔しがらせる作戦。

我らLanDuil隊は、KAOS周辺に出現すると思われるHoD街建設隊を見つけ出し、殲滅する役目だったので、機動力のある馬で遊撃隊が編成されました。俺もLonchan(馬Hunt)で参加。

遊撃隊は、まずKAOS周辺をパトロール。ある程度パトロールしたら、HoD本隊が布陣するDooVooBC周辺へ向かい、HoD軍をPullしてバラけさせるように動きました。各部隊、東西南北から臨機応変に攻撃していたようで、HoD軍はかなりバラバラになっていたようです。

そうこうしていると、DooVooのToLがR2に下がったとの情報がはいりました。ここで待機していた土木隊が一気にDooVooへ飛び、自らToLを叩きます!そして一気にDooVooを自壊させ、新しい街の建設に成功!ってことで、作戦は大成功に終わりた。

俺は土木キャラとHuntが同一アカウントであったため、土木には参加出来なかったんです。土木していた人が「HoDがすげー焦ってて、面白かった」って言っているのを聞いて、ちと残念。焦りまくるHoD見たかったな~



で、今回の戦争で、SBの凄さを改めて実感できました。

1on1では、各自キャラのステータス・スキル構成をいろいろ考え、自分の戦闘スタイルにあったキャラを作成し、単独PKなどを行えまし、GvGではGrp構成を考慮したキャラを作成し、戦術を練り、鉱山戦などのGvGに挑むことが出来ます。

さらに戦争においては、単に敵とのガチンコ戦闘し殲滅をするだけでなく、今回のように戦略を練り、ほとんど戦闘せずに敵の目的を阻止することだって出来るのです。

こんな楽しいゲーム、そうそう他にはないですね~。



というわけで、タコト・アレク、SBに来い!(リュウジはまだWoWを楽しんでいるみたいだから)

| SB | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R鯖

お盆ですが仕事です。盆休みで9連休だー!なんて言ってる奴は、INT40ゲットした瞬間、Fumiakiさんに殺されろ!(Fumiさん、ゲットしたINT40は俺に頂戴)

さて、ここ数日のSBですが、Force防衛戦が2回あり2戦とも参加。Forceは防御に適した地形に建っているため、2戦ともHoD撃退に成功しました~。ま、昨日は参加人数少なくて、ちとヤバかったみたいだけど

そういえば、木曜日のForce防衛戦の時、Digitalluvという名の馬馬場(LV75)がGrpにいたように見えたんだけど、まさか、ね。

戦争以外の時間は、LanDuil馬部隊でPKに出かけたり、LV上げをしたりしていました。LV上げの方はかなり順調で、XBowWarrとDruが LV75に達し、これである程度、戦争やGvG用のキャラが揃ってきました。2キャラとも装備やスキルなどはもう少し考えないといけませんが、これからは自分の趣味キャラも作成していこうと思っています。

ということで、前々からやってみたかった素手キャラを作成!Aelf、Rog、Rngで初期石はDex10×2、Attack5%、素手+10、早足5%を付けてみました。後付はConにして、Dex140、Con120、Int60ぐらいになるかな~

戦闘方法は、とにかく殴る!Rogベースなので、Sneakで近づいて殴る!で、危なくなったら、逃げる!Rngの早足Buffで逃げる!距離とったら Hideで隠れて、RngのHR150%BuffやGladiatorのHeal+HR100%+座りで、即回復!回復したらまた殴る!(以下、繰り返し)

そういえば、ギルメンのDarkさんが「投げ斧、馬、Rng」ってキャラ作ってたな~

| SB | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

