スサビ

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UOG

トルルルルルルル
ガチャ!
「はい、こちらUOG悪徳ギルド相談所です」
「あ、すいません。実は悪徳ギルドに入ってしまったんですが・・・」
「はい、大丈夫ですよ。では、お名前とギルド名をお教えいただけますか?」
「えっと・・・名前はちょっと・・・」
「はい、匿名でも結構です」
「では、匿名でお願いします」
「はい。それでは、具体的に遭われた被害などをお願いします」
「先日、ギルドに入隊したのです。それで、そこはギルドハウスがSHだったんですが、ギルド内で大きなギルドハウスへ移ろうという意見が出てきまして」
「ああ、よくあることですね。ギルドハウスは大きいほど、使い勝手も良いですからね」
「はい、それ自体は別に良いんですけど・・・。最初はギルドメンバーから5万ずつ集める予定だったんですが、ある日、突然、一人30万寄付しろ!って言い出したんです」
「うあ!それはいきなりですね~」
「僕、テイマーとかいないので、お金稼ぐの凄く大変なんです」
「そうですか~。テイマーは最も金稼ぎに適していますからね。それがいないとなると辛いでしょ?」
「そうなんです。お金稼ぐためにシェイムに行って土エレ狩ってても、すぐにPKが来て、身包み剥がされてしまって・・・」
「うあ!それは可哀想に」
「で、仕方なく、街中でエスコートしまくって、なんとか20万ぐらいは貯めました」
「そうですか~。それは大変でしたねー」
「おまけに、変な称号付けられてしまって」
「変な称号?具体的にはどのようなものでしょうか?」
「これです↓」

a0015739_10324269.jpg

ジロ ジロ 見んな ボケ!



「・・・・・これは、ひどい」
「ぼ、僕はこのギルドに居続けた方が良いでしょうか?」
「はい!勿論です。ちゃんと30万も寄付してくださいね」
「え!?」
「後、忠誠対象を俺からナオちゃんに代えたな!」
「えええええええええ!」
「とっとと稼いで、30万もって来やがれ!Lon!」
「も、もしかして、仙人さん?」
「Yes(^―^)ノ」

という訳で、ギルドLanDuilではメンバーを募集していまーす!ギルド入隊希望の方は、LanDuil掲示板かIRCでご連絡下さい。

| その他のネトゲ | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UOG

それは、まさに神様からの贈り物でした。

12月4日の8時頃。俺は出勤前に少しでも金を稼ごうと、エスコートをしていました。その時です!鞄の中に、今まで見たこともないようなシャツが入ったのです。

a0015739_1424670.jpg

UOG3周年記念アイテム、とったどーーー!!


ギルメンに3 of UOGの価値を聞いてみると、500Kで売れるとのこと。これは、貧乏な俺に神様がくれたプレゼントに違いない!神様!ありがとー!ということで、早速3 of UOGを売るために、ブリ1銀へ行き「Selling 3 of UOG 500K」叫びました。

すると1人の外人が近づいてきて、「PTに入れ!」と言ってきました。おまけに金じゃなく、アイテム交換を持ちかけてくる・・・。

交換した後、殺してアイテム回収しようとしてるのバレバレ!

そもそもアイテムなんかいらないので、「金only!500Kだけ!」と言うが、しつこくPT勧誘&アイテムトレードをしてきます。「金しかダメ!」っていうと「すぐ売れるよ。大丈夫」みたいなことを言ってくる始末。

「すぐ売れるなら、お前が売って金にして持ってこい!」と反論したかったが、英語力ないので断念。そうこうしていると、近づいてきた人が、俺の鞄の中を見ようとして、APBを爆発させるし・・・

もう嫌!ってことで、ブリ1銀から撤退し、エスコートに戻りました。しばらくエスコートしていると、外人さんが「Hi」と言いつつ近づいてきました。

俺「なに?」
外「そのシャツ、売ってくれない?」
俺「500Kでいい?」
外「400Kしか出せないよ」

他に500Kで買ってくれる人がいるかもしれなかったけど、ブリ1銀での出来事が蘇ってきたので、その人に400Kで売りました。40万げとー!

これでギルドへの寄付金30万達成出来たー!と喜んでいたとき、ギルドのIRCを見たら「Lonが500K寄付!ありがとー」という記述が・・・・





神様がいるかどうかはわかりませんが、悪魔がいることだけは、確証が持てました。Orz

| その他のネトゲ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆に

12月に入り非常に仕事が忙しい日々が続いていました。

ところが、今日、急に仕事がなくなったのです。別に仕事が出来なくて、他の人に回されたとかではなく、今週の会議の後片付けが終了し、来週の会議の準備も一通り終わった状態になったのです。

で、こういう隙に、普段出来ないデータ整理とかすれば良いんでしょうけど、俺は仕事嫌いだし、今日は金曜日だし、もう疲れたし、という感覚が襲ってきて、今日は仕事する気がまったく起きませんでした。

ところが、1日中何もしないというのもかなり苦痛でして、意味無くファイルを開いてみたり、10分おきにメール確認してみたり、トイレに頻繁に行ったりしてました。

が、それも15時頃になるとやり尽くしてしまい、逆に仕事をしている俺がいました。




ストレスが皆無の世界だと人は生きられない、ということを実感した1日でした。

| 日々 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UOG

今週・来週と担当する大きな会議があり、仕事がハードで更新出来ませんでした。でもね・・・夜は毎日うるうるじぃ!(;>_<)ノ

しばらく更新出来なかった間に、毒スキルもGMになり1キャラ完成!続いて、EIメイサーも作って、それもほぼ完成となりました。ん~順調♪(スキル上げばかりで金稼ぎしてなかったので、めっさ貧乏になったけど・・・)

そんな中、UOGの情報を集めていると、気になる情報を見つけました。

UOGのEQは、HPを6割もっていく

ちょ!ちょっと!まて!

ということは「EXプレ→スタンパンチヒット!→EX開放→スクロールEQ→ワンド追撃」で確実に死ぬんじゃね?

こんなマクロ1発で勝っても面白くない!ってことで使う人は少ないと思うけど、外人とか平気でやってきそう・・・

これを防ぐ方法は
1,EXを詠唱させない
2.MRでEXを跳ね返す
ぐらいしか思いつかないなー

つー訳で、書写スタンMageでも作るかなー






決して極悪コンボを使うために作るんじゃないですよー

| その他のネトゲ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消しゴムの角、使ったぐらいで、怒るなよ

気づけば、今年も残すところ後2週間となりましたね~。で、俺は嫁が去年言っていたことを思い出し、確認してみました。

「そういえば、去年の年末に“来年は痩せる気がする”って言ってたよね?」

「あー、言ったね」

「で、結果は、どうですか?見た感じ変わってないような気がしますが・・・」

「まー、あくまで“痩せる気がする”ってだけだから」

「・・・」

「あ~痩せる気がしてたんだけどなー」

「俺、来年は絶倫になる気がするな~」

「明らかな嘘はダメです!」




明らかな嘘てー!





アキラカナウソテー!

| 日々 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

