スサビ

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

ネトゲをやっていると、途中で席を立たなければならないことが、たまにあります。そんな時は一緒に遊んでいる仲間に「AFKします」と伝えることは、皆さんやっていると思います。単に「AFKします」という人もいますが、中には丁寧にAFKの理由を伝えてくれる人がもいます。

「飲み物とってくるのでAFKします」、「トイレAFK」、「たばこAFK」「うんこAFK(わざわざ書かなくても・・・)」「嫁AFK(主に俺)」などです。

が、先日ナルホードの方と一緒にインスタに行ったとき聞いたAFK理由には、ビックリしました。

「母乳あげてくるのでAFKします」


母乳AFK!


お母さんは大変ですね~

| WoW | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離婚原因101位

前回の更新で書いた離婚危機は、なんとか乗り切ることが出来ました(謝りながら窓を開けるという方法で)

で、ふと思ったんですが、もし「オナラ」を離婚原因の100位と仮定した場合、101位にくる離婚原因は一体何になるのでしょう?

「オナラ」というものは、相手の嗅覚に不快感を与えるものですので、「オナラ」ほどは不快じゃないけど、「離婚したい」と思わせるようなもの・・・・

ということで、勝手に想像した離婚原因の第101位はこれだ!




「醤油」




「居酒屋でホッケを食べようとしたら、醤油をホッケ全体にかけられた!」や「私の作った料理を味見する前に、醤油をかけられた!」「醤油を塗られて・・・」などなど




最後のは、ないか

| 日々 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Targonor

a0015739_2135226.jpg

ギルドメンバーに遅れること1週間。ようやくVGの世界に入ることが出来ましたー!

ということで、早速キャラ作成!!まずは種族を選びます。

a0015739_8046.jpg

(-_-)


a0015739_815899.jpg

(´Д`)


a0015739_8256100.jpg

(´□`|||)





VGの世界で生きていけるか、非常に不安です



そんな不安を抱えつつ、種族は前から目を付けていたKurashasa(猫)を選択しました。

a0015739_872723.jpg


続いて職業。猫で選択可能な職業は
Warrior (タンク)
Dread Knight (タンク)
Ranger (レンジ)
Rogue (メレー)
Disciple (ヒーラー)
Sorcerer (キャスター)
Psionicist (キャスター)
Necromancer(キャスター)

まずタンクはドMじゃないと出来ませんから、Sな俺には無理!ということで除外。メレーよりレンジ攻撃系の方が好きなのでRogも除外します。WoWの時はヒーラーでしたが、現在のLDにはヒーラー沢山いるらしいので、その辺りを考慮するとキャスターかレンジャーを選択したほうが、PTにいれてもらいやすいと思います。キャスターのPsiとNecrはPet召還し戦闘することが出来るらしいけど、やること多そう~。ということで、Rangerか Sorcererの2択に絞られました!で、最初はSorcererでPlayしてみることにしました。(Sorの方が楽そうだったから)

ということで、VGの世界にLonが誕生しました。

仙人「なんかベタな名前付けてるなー」
俺「まーね」
仙「!!名前Lonbloodのくせに、Blood MageじゃなくSorcererかよ!」
俺「ダマシだw」
仙「騙された・・・」

LanDuilの皆さん、またよろしくね

| VG | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Targonor

少しVGをPlayしてみた感想
・インターフェイスは、WoWとほぼ同じで違和感なし
・クエストは、目的地などをMAPに表示してくれる、親切設計
・MAPデータがデカイため、サーバー境界線でかなりラグる
・自分のキャラの動きがぎこちない(なんか人形みたい)

a0015739_1041089.jpg


少しKurashasaでPlayしてみた感想
・見た目は、結構気に入ってる
・鎧姿よりローブ姿の方が似合う気がする
・種族アビリティは、いまいち使いにくいかな

少しSorcererでPlayしてみた感想
・やっぱり俺は、レンジ攻撃が性に合ってる(MnkとShmも少し遊んでみたけど、Casterの方が楽しかった)
・グループは組んだことないけど、SorはGrpでの仕事は楽そうだ(後方から魔法撃ってるだけでよさそう)
・でも、ソロは結構マゾい(同レベルだと一度に2匹まで相手するのがギリ)
・SroがLV10で覚えるMinicって魔法は、「直前にクリティカルしたArcane系の魔法をコピーして最大3倍のダメージを与える」って凄い性能なんだけど、CDが5分もあって、なかなか使えなーい
・おまけに、LDにCaster少ないって聞いてたから、Sorにしたのに、今Sor4人もいるやん!(しずちゃんの嘘つきー)
・ 頑張ってLV11まで上げて、馬もGETしたけど、別のクラスに変更しようかな~


a0015739_1043986.jpg






LV4になりました(Necromancerが)

| VG | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Targonor

現在LV11となったSorcererですが、ソロPlayは非常に困難になってきました。VG自体、Grp Playをメインに考えているゲームなので、当然と言えば当然ですが・・・

ということで、Qalia大陸Khal周辺にいるLV10前後の方で、一緒に遊んでくれる方を募集中でーす。なお、俺の主な出没時間は22時~24時頃です。

で、最近はSorをメインにしつつ、いろいろなクラスを試しています。先日より遊んでいるネクロは、ペット(死体等)メイン+DoT+DD少々といったクラスで、ソロPlayは非常に楽でした。が、Sorのような軽快感がなく、俺との相性はイマイチでした。残念。VG日本版Wikiを見ると、LVが上がれば複数のペットが使え、更にモンスをマミーに変身させるCCもあるようなので、ソロPlay最強クラスになる可能性も高いですねー。反面、Grpに誘われ難いらしいけど

そんな訳で、ネクロは辞めて、次に試してみたいクラスをピックアップ!今まではCasterメインだったので、今度はHealerから選んでみます。

Shaman
WoWではTotem置いてHealするのが仕事だったShm。VGでは、ペットを使えるHealerって感じのようです。LV15で使うペットを熊・狼・不死鳥から選択し、それぞれの特性をいかして攻撃する感じです。

Blood Mage
血を操り、回復等を行う少し変わったクラス。攻撃はDDメインのようで、Healerクラスの中では、最もCasterに近い感覚で使えるようなので、相性が良さそうな気がします。

上記2クラスは猫ではなれないので、別種族を選択しないといけません。HealerはVIT(ヒールの効果に影響)が最も重要で、INTとWISが高い種族が良いと思います。

これを考慮しつつ種族特性などを見ていると「VIT+3、INT+1」という種族を発見しました!おお!これはHealer適正抜群の種族やん!これにしようっと!








a0015739_8256100.jpg


母さん、VGが僕に与えてくる試練は、想像を遙かに超えています。

| VG | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

