スサビ

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

昨夜も元気に、う゛ぁんう゛ぁん

とその前に、昨日あたったパッチで、BMに関連するものがあり(詳しくはVG Japan Forum様参照)、その中に「Formの切りかえにCD2秒がついた」っていうのがありますが、これがなかなかキツイ!

というのも、BMは攻撃魔法でBUを貯めて、Healに使うっていうのが、Grpでの主な動きになりますので、攻撃からHealのForm切りかえがスムーズにいかないと、Heal効率が20%落ちるんです。

今後は攻撃からHealの切りかえは、一呼吸おいてするようにしないとダメですね。ま~慣れるしかないな


さて、昨夜はJPチャンネルで募集があった、ToDツアーに参加させてもらいました。構成はWar、Sro、Nec、Rng、Rog、Bm。平均LVは19でHealerが俺しかいなかったので、Namedを倒すのに結構苦労しました。

a0015739_15561033.jpg


まずはLV20Dot5のNamed。こいつには護衛が3もいたため、2回ほど全滅してしまいましたが、なんとか討伐成功。で、こいつから、性能の良いワンドがDropしたけど、Roll運がない俺はGETできず・・・ちなみにRollは「5」でした。

a0015739_1559314.jpg


次はLV18Dot5。ま、これは護衛もいなかったので、呆気なく討伐成功。がバグでLootが出来ず・・・ヒドす

a0015739_1632713.jpg


最後にBossにチャレンジしてみました。LV21Dot5なので、途中までは順調にHPを削っていたのですが、こいつHPが減ると護衛を召還するようで、沸いた護衛に殺されて失敗。ただ闘った感じ、クレリックがGrpいて2Healer構成だったら、倒せるんじゃないかな。

ToDには、全部でBossが3匹いるらしいので、また機会があれば行ってみたいですね~

| VG | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦の会話(就寝編)

寒暖の差がかなり激しい今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?

この冬は暖冬と言われていたけど、2月後半ぐらいから急に冷え込んで来ましたね~。で、気温が下がると、うちの嫁の就寝時間が早くなります。

「あれ?もう寝るの?まだ22時だよ」

「ねるー!仕事で疲れたし、寒いし」

「22時って、小学生が寝る時間やん」

「良い子でしょ~」

「どっち?」

「・・・」

「どっち?」

「あ、有野の方かな・・・」

「ということは、俺が濱口かー!」

「よ、よかったね」

「うん!」




って書いてて思ったんですが・・・なんだ、この会話

| 日々 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

週末はEXP2倍だったので、激しく、う゛ぁんう゛ぁん!

ということで、ギルドのLvlingGrpにいれてもらい、ガンガンMob狩りをしました。いや~LVも一気に5もあがって、LV24になったよ~

で、久しぶりの廃Playだったので、なんかあまり記憶がないんですが、撮っていたSSを確認すると、以下のようなSSがありました。

a0015739_11533685.jpg


Mob狩りをしている普通の光景のように見えますが、よく見ると緑色をしたMobがAggってます。

a0015739_11544686.jpg


たぶんレアNamed

| VG | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

EXP2倍祭りが終了した今週は、結構ゆっくり遊んでいます。

月曜日の夜、鯖UP後、ギルメンと一緒にCloakクエストをやり、無事CloakをGETすることができました。ついでにLVも上がり25になりました。

a0015739_1422434.jpg


次は指輪クエストだ!

火曜日は、早めに就寝。

水曜日はPatchが入り、UP後、確認だけしました。BM関連の変更は
・ HP増加
・Blood Tribute(クリティカル時のみ使用できる魔法)のCDがなくなる
・HealFormの強化
・攻撃Form時にBUが入ると、Formリフレッシュしていたのを修正
と、ま~微妙に強化された感じです。

ちなみにHPの増加は、Buffなし状態で、こんな感じ↓

a0015739_7353484.jpg

パッチ前

a0015739_736595.jpg

パッチ後

| VG | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の間留学

年度末も近づき、社内異動の話も出てくる時期になりました。で、うちの会社では、この時期に上司との面談を行うことに今年からなったようで・・・

「ということで、今日、面談してきたよ」

「なんか上司と面談って嫌だね~」

「まー歓迎すべきものではないね」

「で、どうだったの?」

「特に注意等もなかったよ」

「そかー」

「あ!ただ、一点だけ言われたんだけど」

「ん?なになに?」

「“英語力を身につけるように努力して”だって」

「あーそこかー」

「随分前から言われてるんだけど、こればっかりは、ね~」

「そだねー。夫婦揃って、英語力0だもんね」

「でもね。このまま何もしなければ、0のままだと思うの。だからここは、英会話をする環境に自ら行こうとすることが、大切ではないか?と」

「ど、どうしたの急に」

「ということで、ゲームしてきます!」

「おい、こら、まて!」



今やってるゲームが、日本語版ないので全部英語なんです。ゲームしてるだけで、英語に触れることが出来るんです!なんて主張は、通りませんでした。




洗い物しまーす。ゴシゴシ

| 日々 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

