スサビ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法務平二

我が社のHPが大幅に変更されたようです。で、新しいHPを見てみたのですが・・・

スゲー使いにくい!

どこにどの情報があるかもわかりにくい上、説明も全然行き届いてない。なによりクリックさせる量が多すぎ!!

会社のHPって見てもらってなんぼだと思うのに、こんなわかりにくい&作業量が多いHPってTOPに来ただけで見る気失せるんじゃないかな?こんなHPに何回も会議して、ン十万もの金をかけてるっていうのが、更に驚きです。

俺の中ではHPの基本は、「1に簡単、2に見やすい、3に興味を持たせる」なんです。このHPを見て頂ければわかると思いますが、まずTOPにその日の更新ネタを置き、簡単に訪問者の目に入るようにしています。

各コンテンツもわかりやすく表示し、クリック量も少なくなるようにしています。ここまでが訪問者のことを考えれば誰でも出来ること。これが出来ていないと、中身を読んでもらう前にバック連打されますからね~。

後は、いかに内容に興味を持ってもらえるか?ってところで、訪問者数が増加したり減少したりする訳です。ちなみに俺が考えるに、HPに掲載する内容として、興味を持たれやすいものは、

エロ>芸能情報>その他各種情報>面白ネタ>うちの嫁>俺





だって、来るメールにはほとんど「もっと奥さんのネタ書いて下さい」の一文があるんだもん

| 日々 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

GWも終わり、仕事をイヤイヤやっている今日この頃。みなさん、いかがお過ごしですか?

さて、GW前の話、久しぶりにVGにPOPすると、目の前に「犬にまたがり、ユニコーンを連れた人」がいました。

a0015739_14224282.jpg


聞いてみると、Qで犬とユニコがGET出来るとのこと。おまけに2匹とも、俺が乗っている馬よりSpeedが速いらしい。「これは、ぜひGETしなければ!!」と思い、Qの情報を集めると、GETするには20ぐらいのQをやる必要があることが判明しました。う~ん、面倒なのでPass

さて、GW後半ぐらいから、結構VGする時間がとれるようになり、ギルメンにGraystoneに連れて行ってもらいました。

Graystoneでは、QやBossなどが落とすコインを集め、イベントをやると強力な武器がもらえるので、頑張ってコイン集めをしています。今、まだ3枚だけど・・・

で、先日より4回ほど通っているので、LVも自然と上がって行き、現在LV40となりました~

現在LanDuilはLV50になった人が4人ほど、もうすぐLV50な人が6人ほどいるので、ギルド内ではLV40でも下の方なんですが、まだRaidコンテンツも未導入なので、ゆっくりLV上げをしていく予定。

| VG | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーがりぃ

なんか最近、また一段と丸くなった気がする・・・・

そう思った俺は、確認するため、嫁のお腹を摘みました。

「こら!肉を摘むな!肉を!!」

すぐさま二の腕を摘む俺。

「そこも肉じゃー!!」

「えー!だって、どこを摘んでも肉やん!」

「・・・・」

「あ!ここは、肉がない!!」

「だろ?超痩せてるだろ」

「すげーガリガリだ!」

「ふふふふ」




ちなみに摘んでいたのは、肘。

| 日々 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

なんかTestサーバーにて、RaidのTestが開始されるようですね~。まー実装されるの2ヶ月後ぐらいだと思うけど

ってな訳で最近は、たま~にダンジョンに行きつつ、DiplomacyやったりCraftやったりと、マッタリな時間を過ごしています。

ダンジョンは、Graystoneへ行っているのですが、先日のパッチでUndeadが全部invisを見破るようになってて、ダンジョンまでの道のりが厳しくなりました。知らずに突っ込んで、2回ほど死んだ・・・

Diplomacyは、地道に交渉を重ね、現在103Skillまで上がりました。T2になるとデッキのカード枚数が1枚増えたので、戦略に少し幅が出てきました。

ただ、この辺から相手もかなり強いカードを使ってくるので、気が抜けません。現在は、こちらが有利な時に、ワザと強いカードを使わせ、ポイントを貯めさせないようにしながら、交渉を進める戦略をメインに使っています。ま~それでもカードの相性で、どうしても勝てない相手がいたりするんですが・・・

Craft は、以前LV18まで上げていたMineralogyを捨てて、Tailoringに変更しました。今、LV19。変更の理由は、ギルドにいた高 Tailoringの人が引退してしまったからです。自力で装備作れるようになるまで、まだ時間かかりそうだけど、ゆっくり上げていく予定。

そんな訳で今は、週末などの時間がある時は、ダンジョンへ行きつつ、時間がないときは、DiplomacyとCraftを交互にやっています。自分の中では、このPlayスタイルが、一番VGを楽しめるような気がするので、しばらくはマッタリPlayで遊ぶ予定です。

| VG | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

先日のギルドチャット
Ari「この装備、Neederいる?」
俺「Need!」
Cix「Lonなら、2Gでいいよw」
俺「ひどす!」
Yukina「ローンで払うんですか?w」
C「Lon=Gallon。Gallonは偽名です」
俺「偽名じゃない!源氏名よ」
C「・・・」

クラブLanDuilで働いているGallon、出勤時間は平日22時~1時です。ご指名よろしくお願いしまーす。

さて、昨夜はまたまたGraystoneに行ってきました。構成はWar、Rog、Dsp、Crl、Sor、Bm。今回は皆さんのご厚意で、俺のクエストを手伝ってもらいました。これで3rdクエまで終了。今週末でGraystone制覇できそう。

それとCrafは、TailoringLV20の60%まで来ました。もう少しでT3へ突入なので、これも今週末に上げてしまいたいね~


あと、資源を貢いでくれるパパを募集中でーす。

| VG | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

