スサビ

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

週末以外は1時間ほどしかVG出来ないので、ちまちまCraftをしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

ってな訳で、今週はHalflingの初期村で受けれるCraftのクエストをしました。

実はこのクエ、2週間ほど前に、仙さん・ナオちゃんに誘われて一緒にする予定だったんですが、クエストを受けるのにFacが50必要だったため、その日は受けることが出来なかったんです。その後、地道にFacを上げて、ようやく受けれるようになりました。

まずは壊れた剣を直せというクエストです。これは非常に簡単に終了。報酬としてCraft用の指輪をもらえます。Craft用指輪などは、ブローカーにも売っているの見たことないから、クエストでしか手に入らないのかな?

a0015739_18482022.jpg


その後、Captainを探せとか言われます。で、まずはCaptainの足取りを追い、Rentonへ行き、そこにいるNPCから「DahknargにいるRamurに会え」みたいなことを言われました。

Dahknargって聞いたことないなーと思って地図を調べてみると・・・



滅茶苦茶遠いぃぃ!!!


なにこの距離・・・。でももらえる報酬がかなり良いので、頑張って馬を走らせます。道中のMobは大したLVでないので、危険はありませんでしたが、さすがに走ってるだけは、辛かった。


で、ようやくDahknargに到着。そこでRamurに会うと、Amuletを作ってと頼まれます。このAmuletの材料となるHideを持っていなかった俺は、ブローカーで購入しようとDahknargでブローカーを探してみました。

ブローカーいねーし・・・

近くの町にブローカーいるかどうかわからないし、また走るのも辛かったので、AltのCalmを久しぶりにPOPさせ、金を送って無事購入。

ただこのクエスト、クリアーするのにCraftLV25ほどいるって聞いていたんです。俺はまだLV22だから、もし作成に失敗したら、また材料が必要となります。ブローカーには材料が1個しかなかったんで、失敗したら大変なことに・・・

そういう不安もあり、なかなか作成に踏み切れなかったのですが、DahknargでLV25まで上げるのも辛いので、思い切って作成してみることに

あっさりAグレードで完成

俺のドキドキ感を返せー!と叫びたくなったけど、無事クエストも終わって、報酬ももらえたので良しとするか。

a0015739_18483820.jpg

| VG | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lonの育て方

嫁の職場にいるKさん。俺も知っている人なんですが、志村けんに似ています。特に頭髪が・・・

「今日は上司もいなくて、ゆっくり出来た~」

「お!いいね~。寝ててもOKだったんじゃない?」

「いや、Kさんがいたから。Kさん、いる気配ないんだけどね」

「うん、確かにKさんは、毛生えてないね」

「・・・」

「・・・」

「でも、最近Kさん疲れてるみたいよ」

「あら」

「精根尽き果てたって顔してる」

「うん、確かにKさんは、毛根尽き果てたって感じだよね」

「・・・」

「上手いこと言った俺を褒めてもいいよ」

「褒めません!!」




褒めれば伸びる子なのに~

| 日々 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VG終了

VG飽きてきた・・・

というのも、最近は1日1時間ほどしかPlay出来なかったため、いつもGrp組んでたメンバーとLV差が開き、Grpを組めない状態になり、ダンジョン等に行けなくなってしまったのです。

こうなると週末にonしても、Craftぐらいしかするしかすることがなく、独り作業の繰り返しが辛くなってきました。

更にLV50以上のコンテンツ(Raid等)が未整備のため、LV50に達したギルメンのPOP率も激減しており、ギルドチャットも寂しい状態に・・・

PvE主体のMMOでは、レアアイテムGETへのモチベーション=Playへのモチベーションですから、Raidなどが未整備だと、やる気なくなるのも仕方ないですね。


ネトゲを始めた当初は、ゲームをやっている(キャラのレベルUPや装備揃え)だけで楽しくて、独りでやり続けることも苦ではなかったんだけど、MHでリュウジ達に出会い、協力Playの楽しさを知りました。

その後、WoWでギルドに所属し、数十人でダンジョンを攻略する楽しさを知り、SBでRvRを堪能しました。そういうネトゲの楽しさを知ってしまった俺は、独りでコツコツキャラを育てるだけという状態を辛く感じるようになってしまったのかも知れませんね~

ん~、これからどうすっかなー

| VG | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ファッション誌

本日テレビを見ていたときのこと

「ん?AneCanって何だ?」

「CanCanのお姉さん版だよ」

「姉のCanCanでAneCan?」

「うん、25歳以上をターゲットにしてるんだって」

「へー、だったら君も、もうすぐAneCanだな」

「そ、そうだけど・・・」

「んで、次はObaCanだね」

「オバさんのCanCanかよ!」

「もう、バカ売れ間違いなし!」

「誰も買わねーよ。そんなの!!」

「えっー!」(マスオさんが驚いたときのポーズで)

「キャン×キャンかよ!!!」




後「GyanGyan」なんて雑誌はどうかな?ガンダムマニアにバカ売れ間違いなし!

| 日々 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fantasy Earth Zero

前回書いたとおりVGに飽きてきたので、時間つぶしにSB起動してみました。

最近はM鯖が活発みたいなので、M鯖に鳥Huntを作成し軽くLvlingしてみました。で、LV25まで上げてみたのですが、M鯖はかなりLagがキツイです。初心者島はそうでもなかったんですが、本島は2アカ起動すると同期がとれない上、よくコネロスしてしまいます。ん~うちの細い回線じゃー、こりゃ無理かも・・・

ということで、他に軽く出来るネトゲがないか調べた結果、Fantasy Earth Zeroをやってみることにしました。

FEZは、以下の特徴をもつMMO(?)のようです。
・5つの国による領土戦がメイン
・戦争に参加しているだけでLVUP
・低LVキャラでも高LVキャラを殺せる
・戦争は1回30分程度
・基本Playは無料で、課金アイテムなくても問題なさそう


これなら1日1時間程度しか遊べない俺でも、楽しめそうです。

早速、アカウント登録しクライアントをDLし、起動。ゲームがスタートすると、まずはキャラ作成。キャラは国産MMOらしく萌え系です。あまり好きではないですが、見た目は慣れるからいいや。

次にサーバー選択。どこでもいいかな~と思っていると、ふとDarkさんが前にギルドBBSに「FEZやってる」という書き込みをしていたことを思い出し、確認してみると「Briahサーバーのゲブランド帝国」と書いていました。今でもPlayしているとどうかわからなかったけど、とりあえずB鯖ゲブに入りました。

操作はWSADタイプで、結構スピード感はある感じ。で、操作方法がよくわからず、なにげにF1を押してみると「こんにちは」と勝手に発言。ビックリして思わずログアウト。最初のPlay時間は5分でした。

| その他のネトゲ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

