スサビ

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

Arena3onでDSさんに勝ったどー!

それは昨夜のこと、Arena3onでもやるかってことになり、War、EnhShm、RestShmで練習していました。

数戦こなし、勝率も7割ぐらいでそこそこ調子よくやっていると、俺たちの目の前に現れたのは、知った名前のチーム。そう!先日3onで対戦し負けたDSさんを含むSDチームだったのです。

SDチームは、War、Mage、RestShmという構成で、WarはMS、MageはCCしつつWarにタゲを併せるって感じで攻めてきました。

こちらは、RestShmを牽制しつつ(CCないから牽制しか出来ません)、Mage狙いで攻めていましたが、ほどよくMageのHPを削ったところでIBされ、振り出しに

が、Mage狙いの作戦がプレッシャーになったのか、Mageが俺にPolyなどを入れてきたため、DPSがあまり集中しなくなり、その隙にMageをGETすることができ、見事勝利!!

この前の雪辱を晴らすことができましたー!!やっほい



ちなみに、この後は集中力切れて連敗してしまいましたorz

| WoW | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国志オンライン

昨夜はWoWが長時間ダウンだったので、先日よりオープンβが開始された三国志オンラインをやってみました。

公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sol/
Wiki:http://3594ol.sakura.ne.jp/

んで、三国志内ではすでにギルドLanDuilが作成されていたので、強制的に名前の下に「らんどぅいる」というタグを付けられました。

その後は、仙人さん、なおちゃん、Tokiさんなど、おなじみのメンバーとPT組んでレベル上げし、LV9となることが出来ました。で、LV9まで上げた感想!

a0015739_72564.jpg


・移動は地点クリックとWASD移動の両方が可能。俺はWASD移動してますが、まー問題なし
・職業という概念がなく、装備した武器により役割が代わる。俺はHealer好きなので、今は杖を装備しています。
・戦闘がかなりもっさりな感じ。でもPT組んでやったときは、そこそこサクサクだったかな
・序盤からかなりのクエストがありますが、結構面倒。お使い系クエが多く、移動して人探すのがダルいー

三国志は、当然、魏呉蜀による戦争をメインに作られているので、今度機会があれば戦争に参加してみようと思います。

まーLDメンもいるので、WoWの合間にちょこっとやってみるかな~



ちなみに名前は「露雲」です。「露」→「ろ」、「雲」→「うん」で合わせて「ろうん、ろぅん、ろーん、ろん、ロン」です。ばんざーい!

| その他のネトゲ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

長い間更新できませんでした。

というのも、10月1日に異動がありまして、以前の仕事の引継ぎで大変なことになっているからなんです。どのぐらい大変かというと、先週は新しい部署でした仕事2分、残り全部引継ぎという状態なんです。

新しく来た俺の後任の人に、仕事の内容・流れの説明をするだけで1週間が経ってしまいました。ほとんど打ち合わせとなるので、PCの前に座っている時間も全然ない=更新を考える時間もないって感じでした。

ま~新しい仕事は、今までの仕事よりかなり楽そうなので、来週ぐらいからは新しい席で、更新ネタなんか考えながら、ゆっくりすることが出来るとは思うんですけどね~




ちなみに、新しい上司は凄い巨漢です。(内股の肉でまっすぐ歩けないほど)

| 日々 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

先週のパッチで黒岩にもヴォイスチャットが導入され、先週はVCしながらインスタ行ったり、Arenaやったりしました。が、どうしてもWoWのVCにはラグがあるので、瞬時の情報伝達が必要なArenaには少し不向きかも知れません。PC性能的に問題ないなら、Skypeの方がいいかな~

さて、そんなVCが導入された先週の火曜日の話。

前回の更新で書いたように、その日俺は三国志オンラインをしていました。するとSkypeからコール音が。確認するとBarbrarotさんからだったので、応答すると会議チャットにはSDの頭領さんもいました。

俺「は、は、はじめまして」
B「ども~」
頭「ども!」

いやー、お二人ともWoW内では一緒に遊んだことありますが、初めて声でのコミュニケーションというのは、非常に緊張しますね。

その後は3人で、Arenaの話などを中心にしていました。Barさんはブログでもかなり濃い内容のArena関連の記事を書いているので、やはり話す内容も凄く濃く、いろいろためになりました。

と、ここで俺が20分ほど離籍することに

帰ってくるとSkypeに入ってるメンバーが増えていました。

Barbarrot(元SD)
頭領(SD)
Anustar(SD)
Campanella(SD)
Izumin(SD)
DS(SD)
Lon(SG)

なっ、なに、このアウェー感!!

俺「は、初めまして・・・」
A「はじめまして~」
I「どもども」
C「ども~って誰?」
俺「誰でしょう?」
A「・・・・・」
I「・・・・・」
C「・・・・・」
俺「・・・・・」

ぎゃー!変な沈黙作っちゃったよ!
4
ごめんなさい、ごめんなさい


と焦っているとBarさんが「Lonvelgさんだよ」と助け船を出してくれました。いや、マジ、焦った。その後は、皆さん暖かく話してくれたんで、ある程度うち解けられたような気がします。







打ち解けたって思ってるのが、俺だけじゃないことを祈っております。

| WoW | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

最近、Arena5onは水曜日にやるようにしています。なんか水曜日は、対戦相手が弱いような気がするので

昨夜もメンバーが8人集まったので、5onを消化。16戦やって9勝7敗と一応勝ち越すことは出来ました。

その中で、War、Rog、Pal、Dru、Spriという構成の相手とあたった時のこと、調子よくSpriを落とした後にRogに攻撃を集中させていましたが、Dru&PalのHealの厚さに全然減らすことが出来ない状態になりました。これはヤバイ!と思いSkypeで「Druいるよ!Druからー」と叫び、ターゲットをDruに代えたら、あっという間に勝利。5onでは、本当Kill順が重要だと気づかせてくれる1戦でした。

ということで、俺が思っているKill順(Healerなので実際はタゲせず、Skypeで言うぐらいですが)

第1位 Rest以外のShm
Shm使いの俺がいうのも何ですが、Rest以外のShmは本当もろいです。特にEnhが・・・。生き残っているとTotemによるBaffやPrgeなどが面倒ですし、EleもEnhもDPS高いので、先に殺すのが良いと思います。

第2位 RestDru・HolyPri・RestShm
やはりHealerは優先順位高いですね。Druは逃げ足速い、Priはシールド&Fear、ShmはMail+盾で、少し殺し難い場合もあるけど、上手く攻めればもろいです。逆にRestShmな俺は、いかに狙われないか、狙われたらいかに逃げ切るかってところを常に考えています。

第3位 Spri・Hnt・Ice以外のMage
Spri はDPS集中出来れば、一気に殺せますね。HntとMageはほっておくと、とんでもないDPSを叩き出すので、早めに殺したほうがいいですね~。ただし IceMageはIBで、なかなか死なないので、後回しにすることが多いです。(ArenaにいるMageは、ほとんどIceだと思うけど)



ちなみに最後に倒すのは、決まってPalなんですが、1人生き残ったPalが最後の最後で無敵を使うことがあります。内輪では、その行為を「嫌がらせ無敵」と呼んでいます。

| WoW | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

