スサビ

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

こ、これは、夢か??

それとも幻か???

と思ってしまうほど、うれしい出来事がありました。

a0015739_19302582.jpg

ついにRating1600超えたよーー!!



Rating2000以上でやってる人からすれば「このNoobがw」って感じなんでしょうが、俺にとっては、非常に嬉しいことなんですよ。(ちなみにチーム名に関しては、触れないように)

Arena を始めて3ヶ月。当初は装備も揃ってなく、ことごとく瞬殺されまくりでした。S2装備を2個getしたぐらいから、硬くはなりましたが連携等が上手くいかず、全然勝てない日々を過ごしました。そんな中でも、みんなで頑張ってきたので、Ratingが1600を超えた瞬間は、Skypeから大きな歓声が沸きあがりましたね~

ということで、昨夜の出来事を

水曜日はArenaをする日ってなっているので、みんな気合を入れてPOP!「よし、Arenaやるか」と声をかけた瞬間、ヒデポン(MS War)の口から驚愕の言葉が

「今日ビール1リットル飲んでるので、眠い・・・」

ありえねぇー!とみんなからお叱りの言葉を受ける、ヒデポン。酔っていてもMSは打てるだろ!ってことでINVし、10戦消化することになりました。ちなみに俺は最初の5戦に参加。

War・EnhShm・Wlk・Pal・RestShmをいう、いつもの構成でスタート。

「今1590あるから、勝てば1600いくよ」
「無理無理、どうせ負けるってw」
「ま、気負いせず楽しもう」

って感じで闘ったら、いきなり勝利し、ついに念願の1600台に到達しました。

「うお!勝った」
「ついに1600いったーー」
「記念に写真とっておこw」
「Blogに貼って」
「えー1600ぐらいじゃ、貼っても恥ずかしいんじゃね?」
「いいんだよ。俺たちにとっては、すげー嬉しいことなんだから」
「そかそかー」

その後は、勝ってRatingが上がる度に記念撮影(一番Ratingが高い写真をBlogに貼るためです。うん、小さい人間だw)。とやっていると、5戦終わった時点で4勝1敗。後は別のRestShmと交代でしたが、その後も勝って9戦終わった時点で、7勝2敗という好成績。

「なんだ、なんだ、どうしたんだw」
「どうしたんだろーね」
「なんか調子良い」
「なんか一山超えた感じか?」
「んーわかんないなー」

みんな、なぜ急に勝てるようになったのかわからない感じでしたが、とにかく残すところ後1戦となった10戦目。俺はSkypeから聞こえてくる、みんなの声に耳を傾けながら、デイリィをしていました。

「相手の構成は・・・Pal・・・え?もう一人Palがいる」
「HntとMageもいるな」
「ということは、あと1はRogかな?」
「たぶんそうだね。じゃHntからやるよ」

ここでヒデポンがHntに(たぶん)アタック

「うお!もう一人Druだ。しかもRestっぽい」
「3Healerかよ。2dpsで殺せるのか?」
「いける。Hnt死にそうーよし!殺した。次はDruいくよ」

Druにみんなでタゲを合わせて攻撃している(はず)

「んーDru硬いなーHeal厚くて殺せないぞ」
「仕方ない、Mageにタゲ代えよう」

タゲをMageに変更し、一気に攻撃(してるっぽい)

「IceMageうぜーー殺せねーーーー」
「あ!エトさん(EnhShm)死んだ」
「え?え??Hntが復活してる」
「うお!Rezされたのかー」
「やべーーー」

Arenaでは、戦闘から少し離れるとコンバットから抜けるので、一応Rez可能なんですよね~。どうやらPalを放置しすぎてRez唱えてるのに気づかなかったようです。

「キツイけど先にHntやるよ」
「うぎゃManaがない」
「離れて水飲んで」
「相手2DPSだから、1Healerでも大丈夫。水飲んで」

どうやらRestShmがMana切れで、水を飲むため少し離れたみたい

「なんとかHnt落として」
「キチー」
「Mana回復した。エトさんRezする」
「うあ、IceNoveうぜーーーー」
「うお!エトさん復活した」
「いける!Hnt落とせそう」
「よっしゃー落とした。Mageもいけそうだ」
「Mage落ちた」
「よっし、勝ったーー!!」
「うおおおおお」

という、長期戦を征しRating1659になることが出来ました。8勝2敗は今までで最高の勝率だよ。

嬉しいので、もう一回写真貼っておこ




a0015739_19302582.jpg






来週の更新で、写真が貼ってなかったら、そっとしておいてね

| WoW | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心をひとつに

先日、久しぶりにH元課長と会う機会がありました。

Hさんを見ると、ついつい目が頭部に行ってしまう訳ですが、今回は「少し長い髪バージョン」を装着しており、以前と雰囲気が違っていました。その空気を知ってか知らずか、Hさんが俺たちを見てこんなことを言い出しました。

俺を見て
「Lonさんは変わらないね~」

多少太ったKさんを見て
「Kさんは少し太ったね」

ハゲてきたF君を見て
「F君、雰囲気変わったね~」

その言葉を聴いた瞬間、普段仕事では意思統一など出来ない我々の心は一つとなりました。




『あんた、ヅラ、変わってるやん!!』
(みんなの心の声)




この後、なんともいえない沈黙が辺りを包み込んだのは、言うまでもありません。

| 日々 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WoW時々DAoC

あー久しぶりの更新。仕事が忙しくってね~

さて、最近のWoW事情はArena中心になっているのですが、そのArenaもメンバーが週の大半Raid参加でいなくなるため、ほとんど練習出来てない状態。で、1週間に10戦だけして終わりって感じだから、当然練習出来ていないので、連携等も上手くとれず、Ratingも1580ぐらいまで下がってしまいましたorz

というわけで、最近はonしたらAV行ってHonor貯めるぐらいしかしていませんでした。そんな折、ゲルマが引退を表明。おまけにヒデポンももうすぐしたら休止、って状態になってしまいました。(T△T)サミシクナルナー

こうなると、更にWoWへのモチベーションが下がる訳で・・・・。来週にはS3が来るようですが、なんかHonor貯めるのも飽きたし、Arenaも出来ないし、Hiroicも行けないし状態で、完全に目的を失ってしまいました。

さて、ここの読者の方なら、俺の行動パターンはある程度読めるかと思います。そう!俺はこういう時は、別のゲームに行く傾向があるのです!

そんな俺の興味を引いたのが、LanDuilのメンバーであるFumiakiさんが現在Play中のDark Age of Camelot(しかもエミュ鯖)。という訳でFumiさんのブログを参考にしつつ、DAoCのエミュ鯖への手続きをしました。

DAoCエミュ鯖Loginへの道

1、エミュ鯖でやるには、DAoC Portalという接続ツールが必要なので下記からDL。

http://www.daocportal.net/downloads/SetupDAoCPortal.msi

2.俺はDAoC本体を持っていなかったので、下記からDL。

http://www.darkageofcamelot.com/downloads/  (約2時間ぐらいかかった)

3.DAoC Portalの設定を行う。
 GeneralでDAoCフォルダがある場所を設定
 PatcherVersionは「EU」に設定
 ExpansionはCatacombsを選択
 File→Run the Patcherでパッチをあてる (約4時間かかった)

4.DAoC Portalで鯖を選択(LanDuilは、Uthgardでやってます)
 鯖を選択するしHomepageを押してエミュ鯖サイトへ行き、登録する。

5.登録完了すれば、PasswardいれてPlay!

LanDuilは、今Midgardでやっているようなので、ドワーフHealerでキャラを作成しました。名前はWoWと同じLonvelg

とりあえずDAoC自体初めての俺は、DAoC Wikiと睨めっこしつつ、操作になれるところから始めています。

DAoC Wiki
http://daoc.dyndns.info/

| WoW | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どやさ

新しい部署に来て1ヶ月が経ち、ようやく仕事にもなれてきた今日この頃なんですが、未だによく前の部署からHelp要請が来ます。

「今日もさ~、Yさん(俺の後任)が質問とかしに来て、それに答えてるだけで2時間もかかったよ」

「大変だねー」

「ま~Yさんが苦労するのもわかるんだけどね。M課長、ほとんど『じゃ、後よろしく』って感じだし」

「そうなんだー」

「うん。あとね、よく英語とかも使ってくるから大変だったよ」

「英語って?」

「Yさんも苦労してるみたいだけど、『commitmentしておいて』とか『Agreement確認して』って、言われてるみたい」

「わー大変そう」

「そのうち『Now Go&Cameみた?』とか言い出しそうだ」

「ん?なにそれ??」

「今いくよ・くるよ」

「いわねーよ!!絶対!!!」





Kaus・Buttonは、絶対言ってるー

| 日々 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WoW時々DAoC

先週の火曜にあたったパッチ2.3により、いろいろな変更点を確認しながら遊んだ1週間。BGデイリィ、Hiroicデイリィといった新しいクエストの追加や10menインスタの追加など、更に楽しめる仕様になったことは認めますが・・・


ハンター強化しすぎだろ!

Buff消しショットやHeal半減ショットの追加で、RestShmでは95%勝つことが出来なくなった気がします。案の定BGは、またHntだらけになってるし・・・

そんな中、Arenaも消化の10戦のみ行いました。はい、徐々にRating下げてますorz



話変わって、DAoCはギルメンに手伝ってもらって順調にLvling中。現在LV22まで上がりました。

わからないこともまだ多いですが、なんとかSpellやBuffの仕組みを理解しつつやっています。今はLvlingメインということで、Augmentation(Buff強化系)メインでポイントを振っている感じ~

かなーり奥が深いゲームなので、じっくり楽しんで行きたいと思ってます。一緒に戦ってくれるメンバーも募集中です!

| WoW | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

