スサビ

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007北海道 5

北海道の美味を食べまくり、胃の中が羊とキンキンとケロンパ(?)で占められた後は、みんなでゲームセンターへ行きことになりました。

ゲーセンでは、嫁とエアーホッケーで汗を流したり、みんなでVF5で盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました。そんな中、嫁からこんな提案が

「みんなで、プリクラ撮ろう!」


「いや・・・平均年齢30超えのメンバーだよ。プリクラはキツイよ」

「大丈夫だって!」

そういわれて、ついに我々は、三十路禁断の地「プリクラコーナー」へ足を踏み入れたのだ!

するとそこには、我々と似た生命体が存在していた!彼らは、姿形は我々と似ていたが、肌の張りが非常に良く、頭髪も金色の者が多数存在していた。

更に、服装に関しても「茶、灰、紺」系統を好む我々に対し、彼らは「黄、赤、白」など、原色系を好む傾向にあるようだった。私は、彼らを「ヤングメェン」と名づけた。

ヤングメェンたちは、プリクラコーナーに踏み込んだ我々に(ある意味)熱い視線を向けてきたが、次の瞬間、視線を我々から逸らしたのだった。

そんな、なんとも言えない空気の中、我々はプリクラブースの中に入った。ブースは外からは見えないので、思う存分ポーズを決めて写真を撮る平均年齢30overの集団。

なんとか写真も無事撮り終わり、ふ~~、これでプリクラエリアから出れるぞー、と思った瞬間、嫁の口からとんでもない言葉が

「さて、外出て落書きするよー」

「えええー!」

その後、我々はヤングメェンたちにチラ見されながら、プリクラへの落書きを経験することとなったのだ。




この状況は、きっと藤岡弘、隊長も「いや~恥ずかしいね~」と言ってくれるに違いない!と思った、33歳の冬。外は雪が降っていました。

| 日々 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007北海道 6

北海道旅行3日目。今回の北海道旅行には3つ目的がありました。

1つ目は、仙人夫婦&リュウジと会うこと。
2つ目は、北海道の旨いもの食べて、嫁を太らせること。
3つ目は、温泉に入ること。

嫁は、温泉に入ったことがないらしく、どうしても1回、旅館に泊まり温泉に入りたかったようです。1・2の目的は無事達成出来たので、3の目的を達成するため、最終日は定山渓へ行きました。

今回お世話になったのは「ぬくもりの宿 ふる川」

2007h-1.jpg


部屋に入ると、二人とも一気にリラックスムード。俺はすぐさま浴衣に着替え、嫁はすぐさま雑誌を片手にトイレに駆け込んでいました。うんこです。

その後2時間ほど部屋でゴロゴロしたり、館内を見回ったりし、19時から食事をすることとなりました。

食事処へ移動し、席に着いた俺たちの目の前に次々と出てくる料理たち。

2007h-3.jpg

2007h-5.jpg

2007h-7.jpg


全て大変美味しかったのですが、途中からかなりキツかったです。なぜなら・・・



15時ごろ、味噌ラーメン大盛りを食ってたから



温泉宿の料理の量をナメてました。ごめんなさい。で、なんとか食事を終えた後は、貸切風呂へ~

2007h-9.jpg


当然嫁と入ったのですが、視線を嫁に向ける度に「こっち見るな!」と怒られる始末。

「いーやん、減るもんじゃないんだしー」

「いやだー恥ずかしい!」

「全然減るもんじゃないんだから」

「いやだー」

「全然減らないんだからー」

「・・・なにが?」

「お腹の肉」

「言うと思った、この野郎!!」




2つ目の目的は、予想以上に成果を上げたことを実感した、貸切風呂の中。ほっぺがちょっぴり痛かったです。

| 日々 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

先週の火曜日からスタートしたArenaシーズン3。

よっし!貯めてたポイントで装備揃えるぞー!と勢いにのってS3胴、Veteran腕+腰を購入したのですが、冷静になって計算してみたら、S2盾、S1頭+胴を買ったほうが、ステータスの上がり率、上だったorz

返品は受け付けてもらえないので、頑張ってBG通って、週末にはなんとかS1頭はGETできました。ふ~~

これでHP10800、MP8800、Heal+1380、Resi370ぐらいになった。後はS2盾とS1ハンマーを取れば、Resiも400超える感じです。(予定では2週間後)


ってな感じでWoW中心で遊んでたので、先週はほとんどDAoCにinすることが出来ませんでしたが、新たにEclipseさんが参戦し、LanDuil内では益々盛り上がってきているようです。あとNaochanが来てくれれば、完璧なんだけどなーーー


おまけで仙さんも来ても良いぞよ

| WoW | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜、S3始まって初めてのArenaをやりました。

まずは5on
War、Wlk、EnhShm or Rog、Pal、RestShmって構成で10戦やって、5勝5敗。一応勝率は5割でしたが、いろいろと課題が残る試合が沢山あったように思います。

自分たちの装備がUPしている=相手も装備がUPしている状態なので、一気に攻められて殺される場面も多々ありました。この辺は、攻めと引きのタイミング、位置取りを練習する必要がありますね~。俺も前に行きすぎた場面もあったので、反省。

あと、相手チームにHntがいることが多くなってきました。Buff消し、Heal効果低減、Mana削り、トラップと多彩な攻撃を仕掛けられると、かな~り辛いです。でも、Hntは1stKill対象にはし難いので、これらのShotに耐える方法を考えないとダメですね。

続いて3on
こちらはWar、Hnt、RestShmという構成で10戦。結果は4勝6敗の負け越しでした。

その中で、War、Wlk、Druという相手と2戦あたりました。1戦目はDru狙いで攻撃したのですが、逃げ回るDruを追いかけている内に、フリーになっているWlkに好き勝手させてしまい、撃沈しました。

これはWlkに攻撃し、DruをHealに集中させ、そのHealを止める方法の方が良くない?という意見を元に、次戦はWlkを狙いつつ、Druの行動を止める方法で戦い、見事勝利。

3onでは、一人一人の役割が5onより当然多彩で大きくなるので、相手の行動を制限することが出来れば、かなり有利に戦闘が進められると気づかされた1戦でした。Wlkを放置しCCされ放題などという状況は、最もダメな展開だったんですね~

3on、奥が深いですな。

| WoW | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arena

月曜にArena5onの消化を少々。

22時ごろonすると、すでに5onをやり始めていたみたいでした。構成はWar2、Wlk、Rog or EnhShm、Palで4戦やって、1勝3敗。ちと無謀な構成なんじゃ

その後は、Warのリュウジとヒデポン、RogのケンちゃんとEnhShmのエトナさんが交代しつつ10戦やって、終わってみれば5勝5敗。現在シーズン3はいって2週間になりますが、10勝10敗という成績です。Ratingは1513

ま~週に10戦消化しかしてない上、メンバーも入れ替えつつやってるから、勝率5割でも良い方かな~なんて思っていたんですが・・・

実は月曜のArenaには、とんでもない問題が隠れていたことが発覚しました!

それは、ヒデポンと雑談をしていた時のこと

ヒデポン「うおータレント変更しまくったので、金がなーよー」
俺「いくらか送ろうか?」
ヒ「いや、大丈夫。掘って稼ぎます」
俺「そかそかー」
ヒ「え???ヤベーーーー」
俺「ん?どうした???」
ヒ「今、とんでもないことに気づいてしまった」
俺「なんだなんだ」
ヒ「言うと、非難あびそうだw」
俺「さては、タレント間違ってたな」
ヒ「いや、それなら、まだ良い」
俺「え?なんだ、一体」
ヒ「実は・・・・・」



Two-Handed MacesのSkillが

150しかありませんでした




俺「ちょwwwwwwwそれ、やべーーーー」
ヒ「月曜のArena、俺の攻撃、全然当ってなかったってことだww」
俺「でも、普通に勝ってたぞ」
ヒ「だよねw今までAxe使ってたんだけど、飽きたからMaceに変えたんだよ。頑張ってDeepThunderも作ったんだけど、全然Stunが出ねーな~って思ってたら・・・・」
俺「攻撃自体、当ってなかったのかよww」
ヒ「そういうことだw」
俺「それで勝ってたのかよ!」
ヒ「だね。2Healer、2DPSで勝ってたってことだね」
俺「面白すぎるわーw」
ヒ「みんなにバレたら、怒られそうだから、黙っておいてー」

「いいえ、Blogに書きますww」

ヒ「ひーーー」


Warなしで勝ててたってことは、今週から連勝しまくるはずだー!

| WoW | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

