スサビ

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もこんな感じですよ

みなさん、あけましておめでとうございます(遅




来年もよろしくお願いいたします(早

| 日々 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arena

年末年始は、ほとんどネトゲをせずに、まじめにDSのFF3やってました。吟遊詩人と風水士が強すぎる!

というわけで、月曜日にArena5onを10戦消化。5勝5敗でRatingは少し上昇って感じだったのですが、3チームぐらいからPri+HntのManaBurn連打を喰らって、非常に厳しかったです。これ、最近の流行なのか?

Hnt のViperStingは毒扱いなので、すぐ解除すればなんとか耐えれるけど、PriのManaBurnがきつい!3secキャストで1000ほど Manaを持っていかれてしまうので、5発ほど喰らうとShmはMana切れになってしまいます。これを防ぐには、視線を切って喰らわないようにするか、キャストを止めるぐらいしか、方法がないんですが・・・

視線を切るように動く→味方にHealが届かない場合が多くなる
キャストを止める→EarthShockで止めて2secのCD付けても、5sec後には打たれてしまう。ESのCDは6秒(タレントで5秒)なので、2回目のキャストを止められない。

結論:Shm1人じゃ止めるの無理!

ということで、「1stTargetをPriにして!」とDPS陣に御願いしておきました。

水曜日は、Wikな方と2onを少々。2onは一気に殺されることがなく、ある程度考えながら動けるのでArenaの練習に結構良いかも

| WoW | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WoW後DAoC

昨夜もWlkな方と2onを少々。

1回戦 vs War+Pal
Pal狙いで攻撃するも無敵で凌がれてしまい、俺のMana切れで負け。

2回戦 vs War+Pal
1 回戦と同じチームと対戦。またPal狙いで攻撃するも1回戦と同じ長期戦になってしまい、Mana切れで負け。War放置はやっぱマズかったorz 鈍足入れられPalに逃げられて回復や、こっちのCastを止められ後1撃が入らなかったりの展開だったからなー。FearもWarには効果薄いし、 War+PalチームはWar優先で、PalのHealを止めるって方法のが良いかも

3回戦 vs War+Shm(Ele)
お互いShm狙いで攻撃。そのまま打ち合っては100%勝てないので、FearやEarthShockでShmのキャストと妨害し、勝利。それでもギリギリだったけど・・・

4回戦 vs Mage+Wlk
Mage 狙いで行くも、マウントに乗って走り回るMageに気をとられすぎWlkのSoulFire喰らってしまうorz ESでCast止めに成功したかに見えたんだけど、ES入るのとCast完了がほぼ同時だったようで・・・。ESじゃなく、GroundingTotemにしておけばよかったかも。後は一気に攻められ負け。

その後、フレ4人とWSG行って無事デイリィ消化しWoW終了。

時間あったのでDAoCへ。ギルメンと30BGを1時間ほど楽しみました。

Fumiaki「ムービーのBGMなにがいいかな?」
俺「北斗の拳w」


基本でしょ!

| WoW | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pri

ひさしぶりの更新か・・・。ちと、仕事が忙しくってね~
で、最近のWoW事情は?というと

Arena:週に1日、5onの消化戦をやるだけ。
BG:Premade以外で行く気がしない。で、そのPremadeにも参加出来てない。
Hiroic:仲間内で行く人がいたら、ついて行く感じ。でも1回1時間以上かかるので、頻繁に行っていない。

70HITしたからって、Arena・BG・インスタ(Raid含む)しかやることないから仕方ないんだけど、なんとなーくマンネリ化してきたような。

Lvlingしてた頃は、LVUPする度・装備をGETする度に喜びがあったんだよねー。最近のWoWには、それがないな~なんて思ってたら、ふと思い出した。Calm(死体・Pri)の存在を!

ということで、約2年ぶりにCalmのLvlingを開始しました。QuestHelperという超便利なAddonとツカイマノートを駆使して、Lvling中。現在LV38

このまま順調に行くと、2ヵ月後ぐらいにはPriが70HITする予定なので、70HITしたときの使い道を少し考えてみました。

DiscPri:Arenaでは鉄板のタレント。ただし、これでArena行きだすと、RestShmhaいらない子に・・・
HolyPri:Hiroicでの活躍が見込めるタレント。ただし、これでHiroic行きだすと、RestShmはいらない子・・・
ShadowPri:Hiroicでは、Buff・Debuff・DPSで活躍できる。BGではDoTばら撒きでウハウハ!

ということで、Spriで行くことに決定しました。

ま、Lv70まで到達するかどうか、非常に疑問ですが

| WoW | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次郎らも

今日、いつものように会社の自動販売機でコーヒーを購入しようとすると、コーヒーの隣に並んでいた缶に目が行きました。

コーンポタージュ

確かに、冬になると自販機でコーンポタージュを購入する機会もあるでしょう。でもね、ここは会社内の自動販売機ですよ。ここで買うってことは、仕事しながらコーンポタージュを飲むってことですよ。

会議の合間のブレイクで飲む、コーンポタージュ。新プロジェクトの打ち合わせをしながら飲む、コーンポタージュ。残業しながら飲む、コーンポタージュ。別に良いんだけど、なんとなく間の抜けた感じがするのは、俺だけでしょうか?

とここまで考えて、ふと気がつきました。おそらくコーンポタージュを買う人は、昼食と一緒に飲むために買ってるってことを。メーカーが社内の自販機にコーンポタージュを置いている理由も、それだ!と。

じゃ、逆に仕事しながらコーンポタージュを飲むことは、メーカーの狙いを外す行為=ちょい悪な行為じゃないか!残業しながらコーンポタージュ飲んでると、ちょい悪な感じで格好良いんじゃないか!なんてことを、コーヒー飲みながら考えていました。




金曜日は仕事する気ありません。

| 日々 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

