スサビ

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Arena

仕事が忙しくて更新遅くなったけど、先週の金曜日の話

その日は、ギルドの5on消化に参加させてもらいました。あまり時間もなかったので、10戦のみやることに

War・Rog・Wlk・Pri・Dru・Shmの6人で構成を変えつつ消化。俺は10戦中9戦に参加し、4勝5敗、Rating1780前後という成績でした。

今回の消化は、いろいろなSetUPを試しつつ行うTestの意味もあったのですが、9戦中8戦が3Meleeチームとの対戦になりました。これって今の流行かな?

3Meleeの戦略は、War+EnhShmで1stターゲットにバーストしつつ、Rogが1人を抑える感じだと思いますが、わかっていてもなかなか対応が難しいですね。

敵がWar・Enh・Rog・Pri・Palって構成だった場合、こちらのCCはPri・Palに消され、BuffはEnhに消されるので、War+Enhからのラッシュに耐えるのが非常に厳しい。おまけにRogによって、こちらは1人動きを止められてしまうし

対策としては、相手に上の形にもっていかれないようにするしかないような気がするのですが・・・。思いつく案としては、RogでEnh止めてWar+Wlk でRog落とす、か、3DPSバーストでこっちが死ぬ前に相手Enhを落とす、か、3Healerで消耗戦に持ち込む、ぐらいかな~

あと、先日よりFrapsを導入しArenaを録画するようにしました。後で見返して反省するためなんですが、冷静に見てみると、本当ボロが目立ちますね。いい試合が撮れたら編集して公開できればいいな~なんて思っていますが、今の状態だと、相当先のような気がする・・・

| WoW | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疾風のように~

前年度の処理とかで、4月上旬は忙しい日々が続いていましたが、ようなく落ち着いてきた今日この頃です。で、我が部署は4月1日で異動があり、2名新しい人がきました。

「そんな訳で2人、新人が来たんだけどね、男の人がエラ張りの顔なんだよ」

「へ~」

「良く言えば"草薙剛"、悪く言えば"ザブングル加藤"に似てるよ」

「加藤って誰?」

「え!?ほらM-1決勝戦に出てたやん、将棋の駒みたいな顔した」

「あーあれね」

「カッチカチやぞ!」

「なにそれ??」

「加藤のギャグ」

「知らんし」

「ええ!じゃー水木しげるが加藤の顔を見て、思わず"おった!!"って叫んだってことも知らない?」

「本当、変なことばっかり知ってね」

「・・・・」




悔しいです!

| 日々 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arena

土曜日は、ギルドのArena5onに参加させてもらいました。今回は新たなチームを作成して行ったためRating1500からスタート。最終的には38戦やって28-10、Rating1762という結果でした。(個人成績は17-8)

ダメダメだった試合
・1stタゲのMage落とした後、2ndタゲ落とすのに集中しすぎて、Rezられてしまったorz録画した動画を見てみると、俺の視界にRezするPalが入っていたのに・・・
・EleShm、Wlkからバーストが来ていることに気づかずに、後ろに下がるのが遅れ、死亡。

きびしかった試合
・敵War、Rog、Enh、Pri、Druで、こっちWar、Wlk、Pri、Pal、Shmの構成で4戦ほど当ったんですが、Pri狙われているときに Palがサイクロン喰らって落ちるパターンが2回ほどありました。試合開始直後は、EnhのManaも残っている状態なので、ここでHealerがサイクロンされると、確実に押し切られる気がするので、開始直後のディフェンス時は、Druのサイクロン潰しを優先した方がよかったかも。でも、強引にサイクロン通される可能性も高いから、非常に厳しいな

今後の課題
・ToremorTotem置いてEarthBindTotem置いてないことが多々あった。EBを常に置いて、Toremorは味方がFear喰らった時のみ置くのが理想的だから、このあたりをもっと出来るように位置取り等を考えるようにする。
・ESでHeal止めをする時に、敵の方向見失ってESが通らない時があった。HealはSpell範囲内にいれば通るけど、ダメージ系Spellは敵が自分の前方にいないと通らないので、敵Healerの位置確認を常時出来るように。




本当は40試合する予定だったんですが、嫁バーストを受け途中で抜けることになって、ギルメンには迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい

| WoW | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arena

WoWのInterface Optionsの中にMax Camera Distanceという項目があります。これは「どれだけカメラを引けるか」という設定で、LowとHighとではかなり視野に差が出ます。

当然、Playする上では視野が広い方が有利です。特にArenaでは敵の位置確認や逃げる方向、SpellCastの有無の確認に広い視野は欠かせません。

だから、全員が視野を最大限にし、広く周りを見渡せる状態でPlayしていると思っていました。水曜日の夜に、あの発言を聞くまでは・・・


それは水曜日の夜。アレクが週末からいないということで、Arena5onの消化をしていました。War・Rog・Mage・Pal・EnhShm・RestShmの6人で回して20戦やり、11勝9敗という成績でした。20戦終了後、反省会をしていたのですが・・・

エトナ「ヒデポン、敵見失って殴ってないこと多すぎ。タゲ合わせていかないと、勝てない」
ヒデポン「いや、合わせるようにはしてるんだけど、後ろが壁とかだと、どっちに逃げてかわからなくなって」
エトナ「そのときは、カメラアングルを真上からにすれば、広く見えるっしょ」
俺「真上からだと、かなり広く見えるよ」
ケン「そう?上からでも、そんなに周り見えないよ」
俺「え?そんなことないだろー。CameraDistance設定Highにしてれば、かなーり広いぞ」


ヒデポン&アレク&ケン
「なにそれ??」


俺&エトナ
「え?!!!!!!



俺「ま、まさか、設定していない?」
エトナ「マジかー?!」
3人「どこで設定するの、それ?」

ということで、まさかと思いつつ設定方法をレクチャー

3人「うおおおおおおお!!視界滅茶苦茶広いーー!!」








マジっすか・・・orz

| WoW | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見る少女じゃいられない

先日TVを見ていると、森久美子、柳原可奈子、渡辺直美(ビヨンセのモノマネをしてる人)の3人が出ていました。それを見た嫁が・・・

「お!ついに”ぽっちゃりの時代”が来たか!?」

「来てません!」

「なんだよー、瞬時に否定するなよ」

「来てないから!それ、幻想だから」

「夢ぐらい見てもいいじゃん!」

「いや、今の君に必要なのは、夢を見ることでなく、現実を直視することだ!」

「え??」

「というわけで、今から俺の目の前で体重計に乗ってみろ!」

「乗れるかーーー!!」




聞いたところによると、自分で自分の体重が怖くて、最近体重計に乗ってないそうです・・・

| 日々 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

