スサビ

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

GWなどを挟んだので、更新が少し空きました。ということで最近のWoW事情を簡単にまとめてみます。

セレブマウントGET
DailyQをコツコツやって5000G貯め、ついにセレブマウントをGETしました。WoWに復帰して10ヶ月、ようやく皆に置き去りにされなくなりました。長かった~

Shattered Sun OffensiveのRepMAX達成
島のDaily消化&MGT通いをして、SSoのREPがMAXとなり、Redeemer's Alchemist Stoneを作成することができました。Heal+119とPotion効果40%UPは、Healerにとって非常にありがたい効果です。

SPriのLVが68に
SoloQ中心に消化して、LV68になりました。インスタには、4回ほどフレに手伝ってもらいながら行っただけなので、DPSとして働けていない感じです。あと、MTヤバくなると、ついHealしちゃうのは、Healerの性ですかね~

Arena5on
今5onは、フレンドチームの方に参加させてもらっています。ゲルマが多忙のため、Healerがいなくなってしまったので・・・。Rating1600前後をウロウロしている状態で、なかなか噛み合わないな~

Arena3on
ギルメンのWar・RetPalの方と新たにチームを組んで、3onを開始しました。とりあえす、手探り状態で30戦消化してRating1600弱。この構成の強みは、WFTotemの効果を最大限に発揮できる点で、布装備が面白いように落ちていました。逆に弱点は、CCがない!ディスペルがない!ってところ。これらの点を考慮して戦略を練っていけば、もう少し上にRatingにいけそうな感じ。

今後の予定
シーズン4の情報もチラホラ出てきているので、またHonor稼ぎに勤しまないといけない感じです。S4装備はほとんどにRating制限がついているので、強い人との差が一層つくな~

SPriの方は、今月中に70HITさせてしまいたいと思っているので、フレのみんな、またインスタとか手伝ってね。で、6月からは、Con

| WoW | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相対性理論

先日、嫁の会社の知り合いの家にお呼ばれしてきました。俺はその人と会うのは約2年ぶり。

「どうも、お久しぶりです」

「久しぶりですね~。少し痩せました?」

「いえ、痩せてはいないですよ。相対的に見て、そう見えるんじゃないかな?」

「あはははは」

「あはははは」

「あはははは」

「あはははは」


「!!」

「それ、どういう意味じゃーー!」

「あ!気づかれちゃったか!」




意外と早く気づいたので、ビックリ

| 日々 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Arena

先日より、Arena2onをギルドのWarの方と開始しました。今までほとんど2onの経験がない俺は、とりあえず慣れるところからって感じです。で、10戦して4勝6敗。以下、感想。

Melee+Healerの相手は、こちらも同じ構成なので、粘り強い方が勝つって感じだと思いました。RestShmは現在、Manaもちもかなり良いので、長期戦の方が有利なんですが、1試合終わったら、ドッと疲れます。ふ~

2DPS の相手は、辛い感じでした。どちらかがCCキープされてしまうため、Heal通らず死亡ってことが数回。最も辛いと感じた相手は、Rog+Mage。 WarがPolyキープされている間に、俺がRogにStun入れられ、そこにMageのSpellがドドーーン!チーン(俺、死亡)

WarShmのムービーを見ると、ShmはWarから離れて、視線切りつつHealが基本の動きだったので、戦闘開始直後の位置取りが最重要のようです。後はRogから逃げる手段ですね。いかに早く距離をとるかが勝負の分かれ目。

そう考えると、Druって本当2on向きの性能ですね。HoT入れつつ逃げる、という最適な戦略をとれるんだから。

Shmの利点は、WFTotemでWarの攻撃力を最大限に活かせるところなので、Warの方と練習を重ねていく予定です。で、6月からは、Cona

| WoW | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Age of Conan

という訳で、5月20日に発売される「Age of Conan」に、参加します。嫁には「仙さんとNaoちゃんもいるから~」と嘆願し、AoCの予約をすることができました。早ければ今週末、遅くとも6月頭にはAoCができるのではないか、とワクワクしている今日この頃です。で、先立ちいろいろ情報収集してみました。

特徴
PvPをメインにしたMMOで、フィールドPvPの他にWoWでいうBGなどもあります。また、ギルドで街を作り敵対ギルドと奪い合うことも可能だとか。WoW+SBって感じになるのかな?

あと特徴的なのは、オートAttackがない点。今までのMMOの多くは、敵をクリックしたら自動で攻撃が行われ、その間にSkillを使用するって感じでしたが、AoCは剣を振る方向を決定しないと攻撃が行われません。また、コンボ(Skillのこと)を使用する場合も、コンボアイコンを押した後に、指定された振り方をしないとコンボが発動しない。この仕様により、Melee攻撃にはPSkillがかなり必要なようです。

Spell系は振り方向とかないので、今まで通りアイコン押せば発動するので、手先が不器用な人も安心して使えます。

種族
基本、全員「人間」です。種族というより人種が3つあるって感じのようです。ということは、男は「おっさん」になる予感がします(洋ゲー仕様だろうし・・・)。なお、人種によって、なれるクラスが固定です。

クラス
クラスは4系統12職が存在します。MMOに基本のTank、Melee、Caster、Healerの4系統で、それぞれSoldier、Rogue、Mage、Priestという名称です。以下、各クラスの特徴を簡単に書いてみます。

Soldier
・Guardian:Tank of Tankです。片手に盾を持ち、敵の攻撃を受けつつ反撃する守備型戦士。
・Conqueror:二刀流ができる攻撃型戦士。攻撃力をUPさせるGrpBuffなどを覚える。
・Dark Templar:魔法戦士。Spellとコンボを組み合わせ、攻撃を繰り出す。

Rogue
・Barbarian:パワー型Rog。二刀流又は2H武器を使い、力で敵を倒す。
・Assassin:コンボ型Rog。ダガーに毒を塗り、コンボ連打で敵を倒す。
・Ranger:遠距離型Rog:弓を使い、遠距離攻撃&罠で敵を倒す。なお、Petは使えないようです。

Mage
・Demonologist:悪魔を使役し、火と雷の魔法で敵を攻撃する。
・Necromancer:アンデットを使役し、冷気とUnholyの魔法で敵を攻撃する。なお、アンデットは複数召還可能。
・Herald of Xotli:自分自身がデーモンに変身しコンボを駆使して敵を攻撃する。また、火の魔法を使用することも可能。

Priest
・Priest of Mitra:Healer of Healerです。基本的なHealSpell、BuffとHolyの攻撃魔法を使用することが可能。
・Tempest of Set:Healer+Casterです。Heal、雷系攻撃魔法、CCを使用することが可能。
・Bear Shaman:Healer+Meleeです。Healerで唯一コンボを使用することが可能。更に自ら熊に変身することができるらしいです。

さて、Healer好きの俺としては、SetかShmあたりが気になるのですが、実際βなどをPlayした方の記事を見ると、現在Rogがダントツに強く、 Healerはウンコらしいです。低LVってこともあるかもしれないけど、HealSpellがHoTぐらいしかなく、全然役に立たないらしい・・・。ん~どうしたもんかねー

| AoC | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pri

ちまちまクエストなどを消化していたPriが、ついに70HITしましたー!いや~AoC始める前に70到達できてよかったよ


a0015739_131990.jpg


これで心置きなくAoCに専念できまーす。

| WoW | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

