スサビ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ToS

AoCを始めて1週間が経ちました。いろんなクラスを試した結果、当面はToS(Alt候補はRng)でPlayすることにしました。鯖はBloodspire(PvP鯖)、名前はWoWを同じLonvelgです。Guildは勿論、LanDuil。

で、ちまちまLvlingし、現在LV33です。先週は、日本コアTime(20時~24時)に鯖落ちが3回あったことを考えると、Lvlingはかなり楽だと思います。ちなみに廃人どもは、10日ほどでカンスト(LV80)してました。

Lvlingは基本クエスト消化。Qを受けるとMAPに目的地が表示される親切設計で、報酬のEXPもかなり多いです。Mob討伐のEXPも結構多い方だと思うので、1時間にLV1UPって感じです。LV33現在のToSのSpellは、以下の通り。

Buff:効果時間1時間で、PK受けてもなくなりません。Mobに殺されたら消える。
・Mark of Set(Rank2) :Max Health+203.8
・Set's Armor :+13.2Def
・Degradation of Set(Rank2) :6secごとに17mana消化し続ける代わりに、雷系Spellの効果UP(だと思う)

攻撃系Spell:全て雷属性の攻撃。
・Lightning Strike(rank3):163mana 3secCast CD2sec 3mAE 184-430dmg
メインの攻撃Spell。TageAEで攻撃力高め。CDが2sec付いてるので、連打できないけど、LS→CB→LSって連携でカバー出来ます。
・Charged Blast:50mana 1secCast CD7sec 101-236dmg
LSからの連携でよく使うSpell。CastTime1secですが、CD7secでDmg低めです。LSのCD中の追加Dmgって程度で使ってます。
・Storm Field(rank1):305mana 3secCast 自分中心に5mAE 2secに1回125-169Dmgを14sec継続
LV30時点の最強Spell。近接Mob相手する場合、LS→CBでPullしてSF唱えていれば、倒せます。ただしSF中はLSが唱えられないDebuffが付くので、発動中はHealしつつ殴りまくってます。

CC系Spell
・Cobra Stare:101mana 0.5secCast 5sec間Stun効果 CD45sec
PK に襲われたときなどは、すぐCSで固めて鬼逃げしてます。単独PKの場合、これで9割がた逃げれる。Feat(WoWでいうTalentと同じ)によって、雷系SpellでDmg与えても、Stun解除されないようにできるので、Bossとの1onなどには効果的です。
・Quicksand(rank2):102mana 1.5secCast 6mAE 6sec間Root効果
AERootなので複数Mob相手にするときには、よく使用しています。あとMeleeに張り付かれたときの逃げ用。上のCSと併用すれば逃げるのに非常に効果的!

回復系Spell
・Life of Set(rank2):67mana 0.5secCast CD3sec 66heal+1sec毎33HoTが20sec維持 6mAE
LV33現在のメインHeal。Castも早いのでPKされた時は、とりあえずLoS唱えてCC入れて逃げるが基本。
・Heal Lotus(rank2):19mana 1.8secCast CD15sec 1sec毎21HoTが17sec維持
回復量微妙、CastTime微妙だが、Manaコストがわずか19で済むHeal。
・Vitalizing Jolt(rank2):107mana 1.5secCast CD25sec 370-480heal 8mAE
400回復するので頼りになりますが、1度回復するとVJでの回復が出来なくなるDebuffが60secも付きます・・・これ、結構辛い。
・speak of life(rank2):290mana Health20%で蘇生 7secCast 3mAE

あ!そうそう。LV25超えたらFeatでPetが出せるようになったんですよ~。WoWの時はShmで、Petといえばあの無機質なTotemだったんですが、AoCでは!!



a0015739_22565940.jpg


また無機質なPetでした・・・

| AoC | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やなせ

嫁は最近仕事が忙しいらしく、金曜日になると非常に疲れた顔で帰宅してきます。

「あ~もう疲れた~力が出ないよー」

「よーし!新しい顔だ!受け取れー」

「だれがアンパンマンじゃーーー!!!」




元気になりました。

| 日々 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV44

先週の月曜日にLV33だったのが、日曜日でLV44になりました。この調子だと、1ヵ月後ぐらいにLV80になれそうです。

俺は今、BloodspireというPvP鯖でPlayしているので、特定の街以外はPvP可能な仕様となっています。ということで、狩場などでPKされる機会も今まで数回ありました。

初心者島(LV20まで)にいた頃、襲ってくるのはLV上の麻・馬場・Rngばかりで、ステルスアタックで瞬殺されるパターンがほとんどでしたが、LV30を越えたあたりから、初撃で殺されることがなくなった影響か、麻・馬場が襲ってくることはなくなりました。

現在襲ってくるのはGrp組んだ連中か遠距離から撃ってくるRngばかりです。Grpは逃げ切ることも難しいですが、単独で襲ってきた場合はほぼ逃げ切れます。反撃した場合でも、LV5ぐらい上のRngに勝ったケースもありました。AoCってLV10上ぐらいまでなら、なんとか勝てるような気がします。逆に LV下の相手に負ける場合もありますが・・・

で、LV40までToSでPlayした感想を簡単にまとめてみます。

PvEは、同LVのMobなら3匹まで同時に相手出来るので、結構楽です。麻とか2匹相手でも辛いらしいので。ただしHPは1K程度しかないので、ノックバック系の攻撃を持つMobが2匹同時に来ると、ちと辛い・・・

a0015739_2273133.jpg

LV下のMobだと、このぐらい同時に相手出来ます


基本的な攻撃方法は、LSでPullしてSF。SF中はLSが使えないのでHoT2種をかけて、殴るだけ(CBは使えるけど、Manaもったいないので使ってない)。これでほぼ殺しきれます。

Bossなどを相手するときは、LS→CB→LS→CS(Stun)→SF→HoTって感じでやってます。SF中に殺しきれない場合は、LS→CBの流れに

PvP は、自分から攻撃することないので、今まで100%先制されています。逃げる場合はStunやRootで固めて、スプリントで鬼逃げし、離れた場所で Hide。ただしPetはHideしようが、どんなに遠くまで逃げようが追ってくるので、面倒です。これ、なんとかならないかな~

反撃する場合、近接はRootで固めて離れてHealし、体制を立て直し反撃。基本は距離をとりながら回復しつつ攻撃するって感じなんでしょうが、AoCでは KB・Stunを喰らわない限り詠唱が止まることないので、多少強引に攻撃を通して、削りきってしまうことも可能です。

Mage・Pri 相手にするときは、セオリー通り小まめにHealしつつ、HPを削っていくのですが、PoM相手ではMana勝負で負けるので、Stunの入れ所が勝負の分かれ目!ま、ほとんどの場合、StunのCD45secがキツく殺しきれなくて負ける感じですけどね。あと1発がーーーー!



そんな楽しいAoCライフ中に遭遇したGuild

a0015739_2294169.jpg


きっと3の倍数と3がつくLVのとき、アホになるんだと思います。オモロー!

| AoC | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかし

今日は職場で書類の移動があり、重たい書類を運ばされました。そんな状態で帰宅すると・・・

「ちょっとLonさん、古新聞運ぶの手伝ってー」

「えーーーー!」

「ほら、はやく~」

「も~力が出ないよ~」

「どうしたんだい、カバ男君?」

「だれがカバ男じゃーーーー!!」




結局、顔の一部を食べさせてもらえないのに、手伝わされました・・・

| 日々 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV53

先週は月木の20時~1時にメンテがあったので、2日間AoC出来ませんでしたが、LVは結構順調に上がって、現在LV53です。

a0015739_22152985.jpg

LV50で、こんなSpell覚えましたー


これまでのところ、ほとんどQ消化でLVUPしてきましたが、LV60以降はQも少ないようなので、Lvlingスピードが落ちるかも。早く高LV帯のQを実装して~

ちなみに、AoCはLV40からマウントに乗れるようになります。基本は馬ですが、サイやCE版を買った人はマンモスにも乗れちゃいます。当然俺はお金なくて、LV50超えた今でも徒歩ですが・・・

さて、LVも50を超えましたので、今回はToSのFeatについて簡単に書いてみます。

ToS のFeatは3つの系統があります。その内1つはPrist共通のFeatで、主にHeal能力UP、持久力UP、耐久力UPがメインとなっています。後2つはToS専用のFeatで、攻撃能力UPをメインとしたThunderと、補助能力UPをメインにしたLightningです。

Lvling中の現在は、複数Mobを相手にすることを前提に、耐久力UPと攻撃力UPを中心としたFeatに振っています。GvGメインとなった場合は、HealUP、耐久力UP、補助能力UPを主軸とした方がいいかな?

そんなことを考えていると、俺の目の前に現れた光景

a0015739_22243373.jpg



裸のネエちゃんが


ふたりも


きたーーー!!


a0015739_22253072.jpg

| AoC | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

