スサビ

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV67

週末はFullRaidでLV70地帯に乗り込み、PLしたりGvGしたりと楽しいAoCライフを過ごしました。初めて24人Raid組んでみたけど、やっぱVGAが辛いな~。今7900GSだからな・・・

さて、Raidに参加した以外の時間はLvlingをやっていたのですが、ソロで出来るQも少なくなり、GrindGrpもない時間が出来たので、採取と生産を少し始めてみました。

まずは採取。AoCの採取はLV20から可能で、採取の分類は、木・鉱石・金属・石・繊維・皮の6種全ての習得が可能です。

Poitain にて採取Qを受けるのですが、Qの流れは全て「資材20個取ってこい→レア資材1個とってこい」です。で、現在、T2のQが終了したのが鉱石・石、T2レアが必要なのが、木・金属、T2資材が必要なのが繊維、T1レアが必要なのが皮という状態です。特に皮が大変。採取Qって、Qを受けた状態で資材を自力で GETしないとカウントされないのです。だから、LV20~40ぐらいの動物を追い掛け回してるんですが、なかなか皮自体落とさない・・・。レア皮なんて当然お目にかかれませんよ(T△T)

生産は全5種(武器製作・防具製作・アルケミ・Gem製作・建築)の内、2種を選択できます。で、使用頻度が多いであろうアルケミとGemを選択することにしました。

Gem のQは、該当ランクの生産物を3つ作ればOKでした。ただしT3以降は、GuildCityに製作所が必要となるようです。LanduilのCityには、T1の製作所が設置されているので、GemのT3Qまで終わらせることができました。なおアルケミはBugってて、素材自体が存在せず、Q出来ません・・・



で、よくよく考えると、アルケミとGemなら、皮使わないんじゃねー?ということは、あの動物を追い回す作業も、もう必要ないかもーー!

| AoC | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS VS HoX

昨夜1人でQをしていると、LV70HoXからアタックきたーー!

LV70HoX vs LV67ToS

相手はすでに変身した状態だったので、一気に40%減らされてしまいました。すぐさまStunで固めてHoT入れて距離をとります。でHPも回復したので反撃開始。

いつものようにSFとなえてHoXの背後に回りこみます。が、Rootで固められてComboを喰らう。HPが30%という危うい状況になりましたが、HoT2種とPotion飲んで、なんとか凌ぎきった~

そのぐらいでSFの効果時間が切れたのですが、相手のHPが20%も減っていない・・・。「そういえば、この前のパッチで、PvPでのSFのDMGが激減したって聞いたけど、これのことかー!減りすぎだろーー!」と気づいて、攻撃主体をSFからLSへ切り替えることに。が、LSは3secCastなので、一気に殺すことが出来ないため、長期戦突入。

HoXの変身時や強力なComboを喰らった後は、Rootなどで距離をとり回復に専念するようにし、少しずつ相手のHPを削ります。そうこうしていると、HoXのスタミナもマナも20%をきった状態に。ちなみに俺は、魔法攻撃したり・殴られたりするとマナが回復するFeatをとっているので、マナ満タン!

ここで多少強引にLS連発して、相手のHPを40%以下に。状況不利と判断したHoXが逃げ出したところをStun→LS連発でKillすることができました。ふ~~

しかしHoXって、結構DmgデカイCombo持ってるな~。ToSのHPが2Kちょい+LightArmorっていうのもあるかもしれないけど、危ない場面が数回ありましたよ。Root・KB・Stunを入れられると、無条件でCombo喰らっちゃうので、動けない状況にしないことを最優先にしていかないと、ダメですね。

| AoC | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV70

先週末、LV68になりAtzelでのQもなくなって来たので、Lvling最後の地Kheshattaに行ってきました。Kheshattaの入り口にはかなりのQがあったので、受けれるものを片っ端から受けて、Q消化をしていました。

するとLV70ToS+LV56Grdからアタックきたー!

とりあえず、先にウザイGrdを殺して、ToS vs ToSに。が、HP減らしても回復、Mana切れもほとんどないっていう不毛な戦いとなってしまい、そこに復活したGrdが帰って来て、また2vs1の形に・・・

それを2回ほど繰り返していると、俺のHPが50%以下になったタイミングで、Grdが帰って来てStun入れられラッシュ受けて死亡。

また別の場所でQをやっていると、LV74ToSからアタックきたー!

「また相手ToSかよ・・・」と思いつつも、いつものようにHoT入れつつ後ろに回り込みSpellを撃ちます。相手がLV6上でしたが、あまりPvP慣れしていないのか、俺の方がHP的に有利な状態に。で、逃げ出したので追いかけたら、周りのMobがAgg・・・そして死亡。

それでもなんとか、Qを2つほど消化し街へ行くと、LV80FullGrpにGankされる・・・。

Kheshattaは、怖い所です。

というわけでAtzelに戻ってゴリラをKillしていると、LV70Rngからアタックきたー!

が、突っ立ってComboを撃ってくるだけだったので、後ろ回りこんでSpell撃ったら、あっという間に勝てました。

その後、別のRngから無言Inv来たので「お?一緒にGrindしたいのかな?」と思ってGrpに入ってみると、Q消化してるようで少しお手伝い。Qも無事終わりGrp解散後、GrpにいたGrdの方から「Help arigato」ってTellもらって、「お!Jpnだったのかー」なんてビックリしたりして、なんとかLV70になることが出来ました。

残りLV10でカンストだー!

| AoC | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GF9600GT

私は今まで、GeForce7900GSを使っていたのですが、戦闘中にカクカクしだし、気づけば殺されていることも数回あったんです。特にRaidなど沢山人がいると辛かったのです。

そんな時、友人に勧められたのがGeForce9600GT(512MB)。最初は半信半疑だったんですが、価格も2万円以下ということで、思い切って購入してみました。

土曜日に注文したら、月曜日に届いたので、早速交換することに。

すると、どうでしょう!

FPSが今までLow設定で20~30程度だったのに、Mid設定で40~60までUP!更に、交換した次の日には、今まで誘われたことなかったFullGrpインスタ攻略に誘われました。おまけにLVもUPしてLV71になったのです。ビックリです。

今までのAoC生活が嘘のようです!もうGeForce9600GTを手放せません!!

a0015739_4164110.jpg

7900GSだった頃のLonさん。独り裸でゴリラを殴る生活だった



a0015739_418995.jpg

9600GTにしたLonさん。皆と楽しくインスタ攻略出来るなど、驚きの連続!

| AoC | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常の風景

「ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ♪

まんまるおなかの女の子♪」

「なに、お腹摘みながら歌ってるのよ!」

「君のテーマソング」



殴られました。

| 日々 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

