スサビ

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Raid

土曜日開催されたKylliki's Crypt Raidに、初めて参加させてもらいました。

ギルドでも2回目の攻略だったので、雑魚 Mobの処理順を試行錯誤しながらだったため、数回全滅しました。ここのMobは、White Hand Guards・White Hand Priests・Honorguards・Spellguardsが1Packになっており、Kill順が結構重要で、全滅を繰り返した結果、 Grd→Pri→Spell→HonorのKill順が一番良いということになりました。Kill順決まった後は、安定して進行。

a0015739_21401969.jpg


Healer としての動きは、HealがAEなため、頻繁に動きつつHealする必要がありました。おまけにSpellはワープしてAEしてくるので、避けないとダメだし、HonorはHealHateに敏感なのか、よくHealerに跳ねるので、Kiteする必要があり、ずーーっと走りまわってました。

そうこうしていると、最初のBoss Champion of the Honorguardに到着。こいつはCurse of Gulwarという特殊Spellを詠唱し、その後10secBuffが付くのですが、そのBuffが付いているときに攻撃すると凄まじいDMG来るので、Buff中は離れる必要があります。あと、残りHPが25%以下になるとAE来るので、前回はKiteしつつ倒したらしいので、今回も同じ戦略で挑みました。結果、3回全滅・・・

MTの意見を聞くと、25%きって離れたら、凄い痛い投げ武器攻撃してくるようになってる!とのことだったので、25%になっても離れず、そのまま攻撃し続ける方法に変更し、討伐することに成功しました。Dropは根黒と馬場装備。で、この日はRaid終了となりました。

明けて、日曜日に続きをすることに。Repopしてる雑魚を順調に処理していると、Conq装備がポロっとDrop。続いてToS装備もキターーー!

a0015739_21405672.jpg

ToSはRaidに2人。確率50%でGETだぜ!!って舞い上がってて・・・



NEEDじゃなく、GREED押しちゃった!!!


当然ToS装備は、もう一人のToSの元に orz

その後、また馬場装備がDropしたりしつつ、このダンジョンの最終Boss、Kyllikkiとご対面。

a0015739_2141468.jpg


一通り説明を受け(といってもHealerは、MTにくっついてHeal入れるだけだったけど)、チャレンジスタート!が、敢え無く全滅。その後も試行錯誤しつつチャレンジを繰り返すも、87%ぐらいまでしか削れず、Raid全体に諦めムードが・・・

時間も遅くなって来たので、最後にヤケクソ戦法でやってみると、今までにないぐらい削れたー!

人間、ヤケクソになると、意外とやれるもんですな~

| AoC | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ったく、なにやってんですか!

気づけば、もう8月です。先月はほとんど更新しなかったな~

というわけで、熱い日々が続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしですか?

我ら夫婦は、基本的に「日光に弱い」ので、休みの日などはなるべく外出しないようにしています。が、やはり買い物などで出かけないといけない場合があります。

「んじゃ、買い物行くぞ」

「え~~」

「行かないと、今週の食料ないだろ」

「買ってきてー。私ニートになる」

「え?ミート?」

「誰が、ミートじゃーー!」



もし体がバラバラにされたら、俺が集めてやるよ!

| 日々 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS Feat

ギルドBBSで「ToSどんな感じよ?」って質問が出てたので、書いてみました。で、Blogに転載。


■Priest Tree
Spirit Armor:物理防御力UP Rank5で3%
装甲の薄さを少しでもカバー。

Far Reaching Spirit:大ヒールのレンジが拡大 Rank2で2メートル
Presence of Mind取得のため。

Saintly Warrior:物理攻撃を受けるたびにマナとスタミナを回復する機会を得る
対Melee用に取っておくと良し。これあるだけでManaとStum、かなり回復するし

Presence of Mind:大ヒールの詠唱時間を減少。Rank5でなんとInstant
緊急対応。「Instantで助かった~」という声、多数!

Exemplar:メレーダメージと雷属性と神聖属性のスペルダメージを強化
ToSならEleDmg+55.5は、魅力的。

Veangeance of the Gods:30秒間、物理/魔法ダメージを20%上昇させるSpell CD3分
CD3分で30秒効果は結構お得。

■Lihgtning Tree
Grounding Charge:CBにRootの効果を追加 Rank5で50%
対Meleeに有効。逃げる相手にも結構使える。

Static Charge:雷攻撃魔法すべての威力増加 Rank5で+60.5Dmg
ToSなら殺される前に殺すためEleDmg+は必須。

Brutal Lightning Strike:LSのクリティカル率UP Rank5で+10%
Inner Charge取得のため

Inner Charge:次のLSがクリティカルになる CD1分
クリティカルLSが狙って出せるので、強力。

Elemental Fury:InstantAEDD Recast45秒
威力は低めだが、Instantで出せるしSF中も使用できるので、結構使える。

Fury of the Storm:LSのクリティカル時のダメージ増加 Rank5で40%。
Inner Charge+Fury of the Stormで、LSがインドラの矢と化す!!

Column Lightning:AEDD+Dot CD1分
強力なAEDD。StormField中にも撃てるので、大活躍!

Set's Storm:StromFieldのcastとCDが短くなる Rank2でcast1,5秒、CD-5秒
SFの使い勝手が大幅上昇!PvEでは必須Feat。PvPではSFのDmg低いので、どうかな?

■Thunder Tree
Storm Crown:自分の周りの敵にEleDmgを与える Ele系Dmg+25%
補助Spellとして優秀。Storm CrownはFeat取得でかなり効果的になるので、是非。

Storm Throne:Storm Crownダメージを増加し、攻撃があたった時にマナを回復 Grpの周りでも弱めのStorm Crownを発生させる
Storm Crown強化Feat。これによりManaが全然減らなくなる。

Storm regalia:Grpの攻撃にEleダメージを追加し、それらの攻撃があたったときにToSのマナが回復するチャンスを追加
Storm Crown強化Feat2。優秀な補助Featだけど、Tankがヘイト取る前に使うと、自分に跳ねるので、注意。

Static Blood:MeleeDmg22.5軽減 RngDmg&MagicDmg17軽減
装甲の薄さをカバー


今は、週末のRaidと日々のVilla通いがメインとなっているので、ソロPvEとHealを主体でとってます。PvPメインに移行したら、また変わるかも知れないけどね~



その前にWarhammer出そうな予感もするけど・・・

| AoC | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Raid

金曜日は、Kyllikki Cryptへ行ってきました。ギルドでは3回目の攻略となるので、雑魚処理もほぼ問題なく行われ、Championも1回で討伐出来ました。Championから出たDemo用装備をNaochanがGETしたので、装備した姿をSS撮ったら

a0015739_20101610.jpg

腹巻みたい


その後の雑魚処理もスムーズにいき、Kyllikkiとご対面。前回の最後戦略を少し修正した案で、今回はチャレンジすることに。結果、Tankが落ちてしまい失敗・・・orz

今回はBSがいなかったので、ちとHealが辛い感じでした。AoCでは、PoM、BS、ToS、それぞれが数種類のHoTと1種類の大Healを持っており、大Healを受けると、同じ種類の大Healで回復しないDebuffが1分間付いてしまいます。つまり、BSがいないということは、大Healが2 種類しか使えないので、キツイ!

一応理想的な動きとしては、Kyllikkiは2Tankで交代しながら行うので、攻撃を受けていない Tankに、大Healが入らないような位置からTankにHealするように出来れば、交代後にDebuffを気にすることなく、大Healが入れれるんだけど、なかなか難しいです。

で、戦略を修正し、Grp構成も変更して、2回目のチャレンジ!2回目は犬のKiteもMageMobの処理もでき、KyllikkiのHPを徐々に削ります。と、次の瞬間、MC喰らって走りだす俺。MC解除後にすぐさま定位置に戻ろうとしたら、犬に噛まれて死亡・・・

続いてKite役の仙さんも死亡したので、「うあ、今回もダメかー?」と思ったのですが、俺ら2人が死んだ以外は、非常に順調に進んでいき、気づけばKyllikkiのHPは30%以下に。

途中Tankが落ちることがあったけど、ConqのBRezで蘇生し、KyllikkiのHPを10%以下にします。と、ここでTankが2人ともダウン。すぐさま別のGrdがTankに入り、なんとかKeep。その後は、一気に押し切りKyllikki討伐成功できました!!俺は死んでただけだけど・・・

一応、今回の様子を録画していたので、MovieをUPしました



2回目のKyllikki戦で途中抜けているのは、死んだ後に録画止めたからです。

| AoC | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三国無双

お盆休みも終わった今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?といっても、うちの会社は盆休みなどないので、普通に仕事してたんですけどね。

わが社は、盆休みはないのですが、夏休みは数日あり、好きな時期にとれるシステムなので、多くの人は盆に休みをとり、仕事に行っても職場にはほとんど人がいない状態となります。結局、人がいない=仕事がないということなって、1日ボ~っと、気が抜けた状態で過ごしていただけでした。

あ!そうそう、「気が抜けた」で思い出したのですが、先日トイレでとんでもない目に合いました。

仕事中に便意をもよおし、トイレに行ったときのこと。入ったトイレがウォシュレットだったので、一通りことを終えた後に「洗い」のボタンをプッシュしたのです。

すると勢いよく飛び出した水は、俺の門を攻めてきました。が、水攻めが来ることは百も承知なので、門へ意識を集中し、水攻めに耐えます。

しばらくし、門が綺麗に洗浄されたと思い「停止」ボタンをプッシュ!停止ボタンを押す→水が止まる→門への集中力を解くという一連の動作がスムーズに行われると思い込んだ俺は、ホッと気を抜きました。

が!次の瞬間、気の抜けた俺に激しい衝撃が走った!!

なんと、押したと思っていた停止ボタンが、実は押されていなかったのです!!

ということは、当然水の勢いはとどまる事を知らず、我が門を攻めて続けているのに対し、我が門は無防備な状態。

「ぬぉー!謀ったな!」

と叫んでみても後の祭り。意識外からの攻撃にプチパニックに陥る俺。そんな状態の中、なんとか停止ボタンを押し、ギリギリ門を守ることが出来ました。




こうして「樊城の戦い」に勝利をおさめた俺は、戦場を後にしました。「水の勢いが“中”で本当よかった・・・」と呟きながら。

| 日々 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

