スサビ

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zealot

Preview weekで金曜の夜からWARのBetaに参加できました。
今回LanDuilはOceanic鯖のDest陣営に行くとのことだったので、早速Zealotを作成。

a0015739_13564335.jpg


Zealotの性能はRunePriestとほぼ同じなんですが、キャラの動きが”ゆら~”ってしているので、RPより一段と”まったり”しているように感じました。あと攻撃Spell撃つと手からビームが出るんだけど、これ位置特定されるから不利なんじゃない?

a0015739_13573439.jpg


とりあえずLV6まで育ててT1のRvRゾーンで行ってきました。WARではシナリオ(WoWでいうBG)の他にフィールドにRvRゾーンが存在します。

a0015739_1357283.jpg


ちょうどOder軍が攻めてきているようだったので、少しRvRが体験できました。で、その時の様子をムービーにしてみました。




RvRでLV7になったので、土曜の夜には12ぐらいにしてT2シナリオを試してみるか~って思ってたら、ギルドチャットで驚愕の一言が


「Destダメだな。Oderに変更するよー!」



Zealot人生、短かった・・・

| WAR | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BW

前回の更新で書いたように、LanDuilはOderに転生することとなったので、北米鯖のOderにキャラを作成しました。

これまではHealer中心でやってきたので、今回はDPSをやってみることに。Meleeは基本苦手なので、CasterのBright Wizardを作成。

BW は、炎の魔法使いでSpellのほとんどが炎属性。特徴はSpellを使用するごとに、Combustionが貯まっていき、Combustionが貯まれば貯まるほどCri率及びCri時のDMGがUPします。その反面、貯まるほどSpell使用時の暴発(Spell使うと自分もDMG受ける)の確率が増えます。DPSは非常に高いですが、Healerいないとそのまま死んでしまう可能性もある諸刃の剣クラス。

a0015739_20838100.jpg

で、いつものようにLvling。Lvling方法は、LV1~7ぐらいまでクエスト中心で上げ、WarCampに到着したらシナリオ行きまくりでやってます。WarCampには「シナリオやってこい!」と「敵10人殺して来い!」って2つQがあるので、この2つを受けてシナリオやって、報告してまた受けるの繰り返すだけ。お金も貯まるしRankとPvPRankも上がるので、一石三鳥。

さて、BWの使用感ですが、LV1~7は結構キツイです。攻撃しにいっても、CastTimeが長かったりDMGが低かったりで、敵を殺せないこと多数。防御もMeleeに殴られると即死っていう紙状態です。

LV8になってMorale覚えると、Instantで400DMG与えられるようになるので、敵を殺せるようになりました。後、この辺りから操作になれてきて、殴ってきた相手にDebuff入れてダッシュで逃げるという方法で生き延びれるようになってきました。

LV10になると、AERootを覚えるので、Meleeに対してかなり有利な状態に!でも俺は、Healerの時の癖で、ついつい前に行き過ぎてしまい、殺されることが多いです・・・自分で回復出来ないってことに慣れてないんです。

昨夜は、ギルメンとGrp組んでシナリオ行っていたんですが、GrpJoinがBugってるのか、1人だけJoinしたり、ず~っと待機状態だったりしていました。そんな時T1RvRゾーンでDest陣営との戦闘が始まったので、参加。

一応ムービー撮ったので編集してUPしました。




見てもらうとわかりますが、Zealotの時と動きに大差ありません。Casterだから仕方ないんだけどね~

次は少し毛色の違うWarriorPriestでもやってみるかな~。ハゲなんで毛ないんですけどね

| WAR | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WP

今週は2連荘で飲み会があったりして、あまりWAR出来ませんでした~。が、前回書いたとおりWarroirPriestを試してみました。キャラ設定項目に「Hair」がないという、素敵クラスです。

a0015739_924129.jpg

全員、ハゲ!

で、Rank6ぐらいまでやってみたのですが、やっぱ苦手~。Melee全般に言えることかも知れないけど、Casterの時に感じていた”もっさり感”が、倍増した感じの動きです。むむー

WPは通常のAPの他に「Righteous Fury」があり、HealするとFuryを消費します。Furyは敵を殴ったりすることにより回復するため、Healerだけど前線に出てブンブン殴る必要があるのです。

が、低Rankっていうのもありますが、装甲が薄いため、2人以上から殴られると、すぐ死ねます。HealもHoTが2種しかないので、一気に回復が出来ず、攻撃受けるとHoT使った下がるって選択肢しかなくなります。俺が下手なだけだとは思うけど・・・

高Rankになったら、硬いHealerとして前線で活躍出来る可能性はあると思いますが、俺的には本番ではやらないかな~


一応Rank4でシナリオ参加した時のムービーをUPしてみました。

| WAR | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eng

Lan DuilはDarkland(Oceanicサーバ・Coreルール)のOrderで参戦します!

ということになったようなので、ラグなどが発生しないか調べるために、Darklandにキャラを作成。

a0015739_21151392.jpg

ドワーフ女のEngineerです

Eng は、銃火器を使いダメージを与えていくクラス。最大の特徴は、自動操縦の兵器を召還する点。レベルが上がるにつれ、強力な兵器を使えるようになります。一応接近戦用のSkillも覚えますが、MeleeDPSに比べると非力な上、装甲も柔らかいので、距離をとりつつダメージを与えていくことになります。

a0015739_21155041.jpg

さて、シナリオに参加した感じでは、銃の射程が長いので、Tank等が攻撃している敵を遠くから支援する感じでした。DPS自体は、そんなにないから一人では殺せないけど、チクチク嫌がらせは得意。回復系の兵器なんかがあったら、完全な支援タイプとして面白かったかも~

ということで、毎度のムービーを撮ってみました。ま、低Rankなのでクラス紹介程度って感じで見てください。

| WAR | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この一枚で、全てを語る


banana.jpg

| 日々 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

