スサビ

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008北海道 1

今年も恒例の北海道旅行に行ってきました。11/14~16で行ったのですが、冗談半分でツカイマ(馬面)に「お前も来る?」って聞いたら、本当に来てしまった。ということで、14日に札幌入りし、リュウジとツカイマと合流して飲みました。

生中半分で赤兎馬にクラスチェンジしたツカイマを横目に、北海道の海の幸に舌鼓を打ちました。いやー本当旨い!ちなみに、この日の主な話題は、WoWの新しい拡張版「Wrath of the Lich King」の発売日であったこともあり、WoWの話(でも、俺、今、WoWやってないから、特に興味なし)と、ツカイマに彼女がいない(まったく興味なし)という内容でした。

次の日は、夫婦で旭山動物園に行ってきました。本当に冗談で「お前も来る?」って言ったら、ツカイマもついてきちゃった・・・

| 日々 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008北海道 2

さて旭山動物園へは札幌から観光バスで行ったのですが、さすが旭川、札幌が10度近くあったのに対し、真昼で6度ぐらいしかありませんでした。さむー

asahiyama00.jpg

事前に「猫科の動物は、午前中しか活動していないので、先に見ておけ」という情報を得ていたので、入園後、猛獣館へ直行。

asahiyama01.jpg

あまりの大きさに嫁が感激していた、トラ


asahiyama02.jpg

鳴声のでかさにビックリした、ライオン


asahiyama03.jpg

美しい模様に
「わーコートにしたら高そう」
と思ってしまった、アムールヒョウ



と、かな~り興奮しながら猛獣たちを鑑賞していた俺たちの前に現れたのは!




asahiyama04.jpg





「これ、絶対、白熊に人気取られて、拗ねてるんだよ」

「確かに、そう見えるな・・・」

| 日々 | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008北海道 3

続いてペンギンエリアへ。嫁はキングペンギンが大好きで、前に海遊館へ行ったときも、キングペンギンばかり見てました。

旭山動物園のペンギンエリアは、水の中からペンギンが泳いでいる姿などを見れるような構造になっています。が、泳いでいるのは小さいペンギンばかりで、キングペンギンがいなかったので、嫁は少し残念がってました。

asahiyama05.jpg


水中歩道から出て、陸にいるキングペンギンが見えてくると、嫁のテンションも上昇!笑顔でペンギンを鑑賞していました。

asahiyama06.jpg


「あ、そうそう。ペンギンって踵だけで立ってる場合があるって知ってた?」

「え?そうなの??」

「ほら、見てみ」

asahiyama07.jpg


「本当だ!」

「あれって、氷の上が寒いから熱を奪われないようにするためらしいよ」

「へーーー」

「でも、よく見ると、あの姿って」

「ん?」

「ビックリしたときのマスオさんと同じだよね~」

「本当、変なことにだけ、頭の回転早くなるよねー」



「ぇえ--エエ!」

masuo.jpg

| 日々 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008北海道 4

ペンギンを堪能した後は、アザラシ館へ。ここは人気があるようで、少しだけ並びました。その時、ふと目に入ったアザラシの体の仕組み

asahiyama08.jpg


「お!これ見て、これ」

「ん?」

「普段オスのオ・・・」

「声に出して読むなーーー!」

そんな夫婦の和やかな会話をしていると、順番が来てアザラシ館に入ることができました。

アザラシ館の中は、上下が水槽になっており、上下は太い筒で繋がっていました。運が良ければ、その筒の中を通るアザラシを見れるのですが、なかなか通らないようで、筒の周りには多くの人がカメラを持ってアザラシが来るのを待っていました。

俺たちもしばらく待っていたのですが、なかなか来ないアザラシに諦めかけていた時、一匹のアザラシが筒の中に!

asahiyama09.jpg


筒の中で上下に泳いだり、回ったりするアザラシに大きな歓声があがりました。

「いやー運良く見れたね~」

「そうだねー」

「でもさ、筒の前で待ってて思ったんだけど」

「ん?どうしたの」

「筒は丸くて透明だから、反対側にいる人が横に伸びて見えてたんだよね~」

「ああ、そうだったね~」

「ということはだ!君の丸い体が、反対側の人からは一層横に伸びて見えてたという訳だ」

「今すぐ、私が写っている写真を回収して、処分してこい!」




無理です・・・

| 日々 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008北海道 5

旭山動物園で撮影した写真と動画をつなぎ合わせてみました。



携帯電話で撮影したので、動画の画質はかなり悪いです。



ツカイマファンの方はこちらへ

| 日々 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

