スサビ

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も

最近はAION全然していません。LV20まではクエスト中心でLvlingが出来ていたのに、20超えた途端、クエストが激減しMobを狩り続けないとLvling出来なくなってしまったので、モチベーション激減。マゾ仕様は、もう無理です・・・

そんな訳で、AoCで遊んでいるんですが、こちらは順調にLvlingが進んで、現在LV58になりました。途中、LV10下のBarbに殺されたり、同LVのShmとの長期戦を制したりと楽しく遊べています。

で先日、AoCのLvlingに励んでいると、久しぶりにアレクがSkypeで話しかけてきました。応答してみると、いつものリュウジに加え、モンハン仲間だったボウケイ・ガリィ、WoWで知り合ったハナトラがいました。

アレクはDQ9、ボウケイ・ガリィはモンハンフロンティア、リュウジはモンハン3、ハナトラはコンチェルトゲート、と全員バラバラのゲームをしつつ、話をしていました。

すると急にハナトラが「Lonさん、今年の北海道はいつ行くの?」と聞いてきました。

俺「へ?まだ、特に決めてないんだけど。つか、行くかどうかも決めてないよ」
ハ「早く決めて~。みんな行くから?」
俺「え!どういうこと??」
ア「ツカイマさんが北海道行く時に合わせて、みんなで北海道行こうって話になったんだけど、ツカイマさんが『俺はLonのスケジュールに合わせて行ってるから、Lonが決めないと行けない』って言ってたんだ」
俺「なんで、うちら夫婦の北海道旅行に一緒に来ること前提なんだよ。あいつは・・・」
ハ「だから、早く決めてね」

ということになったので、早速、嫁と相談してみました。

俺「嫁と相談したんだけど、11/21・22・23の連休が良いんじゃないか、ってことになったぞ。どする?」
ア「んじゃ、それで」
ハ「了解」

そんなわけで、今年は11月21日~23日で北海道に行くことになりました。今回は、アレク・ハナトラ・ノモリーも来るようなので、ちょっとしたオフ会になる予感がします。


あ、あと、馬も来るのかな?

| 日々 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その男、多忙につき

昨夜、7月末から沖縄に帰省中の嫁から電話がありました。

「最近、全然HP更新してないね」

「いやー独りになると、いろいろ忙しくってね」

「家事とか?」

「いや、ゲーム」

「更新しろやーーー!」

ということで、更新しました。

| 日々 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆in沖縄

はい、今年も沖縄に行ってきました~

今年はお盆に沖縄に行ったのですが、沖縄の盆は、旧盆の9月なので、特に大きなイベントもなく、過ごすことが出来ました。

で、今回覚えた、沖縄方言

おばぁのかめぇかめぇ攻撃
お婆さんなどが、「これも食べなさい」「もっと食べなさい」と言ってくること。若い=よく食べると勘違いしているのか、どこの地方でも同じような光景を見る。俺、そんなに食べれないんだけど・・・と思いつつも、嫁の親族に言われると、無下に断れないのが、つらい。



という訳で、少し太って帰ってきましたorz

| 日々 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sweep wife up like a princess

さて沖縄では、去年に引き続き、今年も海に遊びに行きました。で、泳げないのに浮き輪を忘れてしまった嫁に、浮き方を教えてきたときのこと

「仰向けになって、足を伸ばせば浮くよ」

「大丈夫かな?」

「大丈夫だって。変に暴れたり、足を曲げると沈むから、まっすぐしてて」

「うん・・・こんな感じ?」

「そうそう、浮いてるよ」

「なんか怖いな~」

「大丈夫。下で支えているから」

と、そのとき、俺の脳裏に閃光が走りました。

「こ、この格好って」

「ん?」

「お姫様抱っこじゃない?」

「あ!本当だ!!」

「すげーー!今、俺は嫁をお姫様抱っこしてるよ。」

「あはははは」

「浮力の力を借りて、お姫様抱っこしてるよー!」

「・・・」

「陸上では、絶対不可能なお姫様抱っこしてるよー!」

「陸上で、出来るようになれよぉ」

「どんだけ筋力がいると思ってるんだよ!」

「なんだとーーーー!!!!」




浮力の力は凄いですね。母なる海に感謝

| 日々 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV75

AoCの拡張の話題など出てきている今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

http://www.4gamer.net/games/096/G009675/20090819034/

http://www.4gamer.net/games/096/G009675/20090823003/

さて、8月中のAoCはというと、嫁の実家に行っていたり、今更カルドセプトDSなんかをしてみたりと、気合を入れてLvlingはしてなかったけど、LVは上がって現在75となりました。最近はギルメンとGrpクエストをしたりと、ゆっくり気楽に遊んでいる感じです。

そんな中、結構気になるゲームが出てきました。それは9月1日より正式サービスが開始されるChampions Online!

公式:http://www.champions-online.com/

日本語Wiki:http://wikiwiki.jp/champonline/

City of Heroesの流れを組むMMOで、自分自身がアメリカンヒーローになれるゲームです。公式サイトのムービーなどを見ると、キャラカスタマイズのバリエーションは無限と言えるほどあるようです。

PvP関係は、1vs1やアリーナなどが用意されているようですが、おまけ程度で、メインの遊び方は、自分で作った個性的なヒーローで、Mob相手に派手にドンパチやる!って感じのようです。なんかこういう勢いがあるノリって結構楽しめるかもーと気になっています。

ただ、唯一の問題は、フレが誰もPlayしないこと・・・というか、日本人自体、かなり少なそうな予感

| AoC | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

