スサビ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q&A

嫁が鏡を見ながら話しかけてきました。

「私の顔って、男顔だよね」

「いや、丸顔」

「・・・」

「・・・・・」




あれ?正解のはずなのに、なぜか殴られたよ

| 日々 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV80

最近のAoCは、週末ギルメンとダンジョンへ出かけるのが恒例となっています。そんな先週末もダンジョンへ行っていたのですが、攻略中にLV80になることができました。やっほい!

これからは装備集めのために、ダンジョン攻略中心に遊ぶ予定なので、FeatをPvE Grp仕様に変更してみました。

現在のFeat

現在のメンバーは、Tank2人・Healer2人・MeleeDPS4人とMeleeが多めなので、DPSを補助するスキルを中心に入れてみました。ちと効果がどの程度有効なのかわからないスキルもあるので、まだまだ調整が必要だとは思いますが、しばらくはこのFeatでやってみようと思います。

が、1つだけ問題が・・・

ダンジョン攻略は、当然Play時間もかなりかかります。週末なら問題ないのですが、間の日は次の日仕事があるため、1~2時間程度しかPlayできないので、ダンジョンへ行くのは難しい。しばらくは素材掘りなどで遊べるけど、単純作業はすぐ飽きるので、間の日は何して遊ぼうかな~と悩んでいます。

と、そのとき、俺の元に1通の小包が






a0015739_21124183.jpg



WE NEED A HERO!

| AoC | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Champions Online

先週末、送られてきた小包を開けると、そこにはヒーロー変身ベルトならぬヒーロー変身ソフトが入っていました。ということで、早速ヒーローになってみることにしました!

まずはキャラ作成。ChampionsOnline(以下CO)は、キャラ作成パーツが凄い量あるので、とりあえずどんな感じなのか、ランダムで作成してみた結果

a0015739_21515683.jpg

色物戦隊 キモレンジャー!


しかし、ランダム作成を見ると、非常に個性的なキャラが作れるのがわかりますね~ということで、いろいろキャラを作って遊んでみました。

a0015739_21555931.jpg

宇宙刑事っぽい人

a0015739_21563335.jpg

狼男っぽい人

a0015739_21565193.jpg

悪役っぽい人

a0015739_21571472.jpg

セクシーお姉さん

a0015739_21573443.jpg

虎娘

a0015739_21575354.jpg

兎娘

a0015739_2159113.jpg

神の戦士っぽい人


と、ま~いろんなキャラが作れるので、センス溢れる方々が、ChampionsOnlineSSで画像をUPしてくれています。その中から凄いと思った作品を紹介させてもらいます。

a0015739_2214679.jpg



中でも、最も感銘を受けた作品は







a0015739_2225661.jpg


素敵過ぎです!

| その他のネトゲ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢追人

国際宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士候補に、選抜された金井さんのニュースを度々目にする今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?

宇宙飛行士といえば、子供たちが書く「将来の夢」なんかに出てくるような存在ですが、皆さんの子供の頃の夢って、何でしたか?

ちなみに俺が、小学3年生の時の文集に書いていた、将来の夢は



「一生、何事もなく、暮らしたい」




夢がないように見えるけど、よくよく考えると、何事もない人生なんて絶対ないので、非常に夢ある子供とも言えなくもない!と自分に言い聞かせ、日々を生き抜いております。

| 日々 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Champions Online LV17

先日より始めたCOが意外と面白くて、週末はAoCせずにCOをやっていました。

COには、職業という概念がなく、条件さえ満たせば他系統のスキルを取ることも出来ます。またステータスの概念も特殊で、条件が付いているスキル以外は、LV5とLV13で選択したステータス値が、攻撃力等に反映されます。つまり自らのコンセプト(重火器仕様や肉体派ヒーローなど)に基づいたキャラが作りやすい!ってことです。

しかし、この仕様には欠点もあって、突き詰めれば、特定の強いスキルを全員が取る結果となってしまい、没個性的になってしまいがちです。現に、PvPをしてみると、特定のスキルを取っていないキャラは、カモ扱いとなっているし・・・

でも、ま~PvP主体のゲームじゃないので、自分の好きなヒーロー作って、派手に遊ぶ!ってやってれば、楽しめるんじゃないでしょうかね~

ということで、1stキャラを作成して遊んでみました。現在LV17です。で、遊んだ様子を、ムービーにまとめてみました。




一応Healerのつもりで作ったんだけど、一人でMissionするには、やはり火力が必要となるため、他系統の強いスキルを取っちゃいました(テヘッ

| その他のネトゲ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

