スサビ

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PoM LV80

GWも終わり、今日から仕事が始まりましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

人ごみ嫌いな我ら夫婦は、GW中、特に外出はせず、嫁はニコ動、俺はAoCって感じで過ごしました。

そんな中、2ヶ月ほど前からLvlingをしていたPoMがLV80達成。最後は先日のパッチで導入されたOffline Lilingで一気に5上げたけどね。先日GETしたT1装備も装着し、現在こんな感じです。

AgeOfConan 2010-05-02 21-16-47-10

PoMはPvE用に作ったので、ToSをPvP用Featに変更し、遊んでいます。

で、5月11日の拡張前に復帰する方が結構いて、ギルメンも4人増えました。先日は夢にまで見たギルメンフルプレメイドでMinigameにin!


ま、当然、負けたけど~

| AoC | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Faction Armor




遡ること1週間前、Age of Conanに初の拡張、Rise of the Godslayerが導入されました。新しく追加となった地域khitaiにて、それぞれのFactionを上げることで、新装備が手に入れることが出来るようになり、多くの人がkhitaiに行きました。が、俺はPCスペックの問題で、現在人が多いkhitaiに行くのは避けています。固まる予感しまくりだし~

ということで、近々khitaiに行けるようになることを夢見つつ、各Faction Armorの比較表を仕事中に作り、それぞれの性能を比較してみました。

結論から言うと、ToSは、PvEならChildren of Yag-kosha、PvPならPvP装備の性能が良いと思います。

CoYKは、拡張で追加となった新ステータスHeal Rating(おそらくHeal量を増やす効果があると思う)の上昇率もよく、Protectionも付いているのでPvPでも結構使える性能となっています。Wisdomが一切ついていないですが、MagicDmg、Mana、ManaRegenが付いているので、それで補えるかな。

逆に敵対FactionのYellow Priests of Yunは、mana・MRがない代わりにMagic tapがついており、魔法攻撃すればMana・Health・Staminaが回復することが可能です。

他のFaction Armorの性能は、
Scarlet Circle:Hit ratingが全てに付加、Critical・CriDmgの上昇率が良い。攻撃型。
Scholars of Cheng-Ho:Immunityが全てに付加、Wisがない。防御型?
Hyrkanians:Heal・Wisの上昇率が良いが、MagicDmgがない。完全なHeal型。
という感じです。

上記3つは、敵対FactionにArmorがないので全部選択しても特に問題はないと思います。ただ敵対Factionでは、Pri用の武器やRing、Backといった装備があり、これらが取れなくなります。Staffのためだけに、Rank4まで上げるのは、あまりにマゾいけど・・・

次にPvPですが、これは完全にFaction ArmorよりPvP LV6以降の装備が強いです。攻撃型のScarlet faction Armorを揃えた場合のMagicDmgが+490ほどで、PvP Armorは+460ほどな上、Protectionが+1000以上。さらにPvP ArmorにはTenacityというステータスがあり、ダメージを緩和してくれる働きをします。

これだけ見ると、延々Minigameだけしてれば良いんじゃね?と思うのですが、当然同じことの繰り返しは飽きるので、KhitaiでFaction上げをしたり、ダンジョン行ったりしつつ、PvP LVを上げていく方向で遊ぶ予定~


ちなみに最初に貼っている動画は、今回の内容とは、まったく関係ありません。

| AoC | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ

今を遡ること1時間前。風呂に入ろうとパンツを確認すると、在庫0。

「あ、あのー」

「ん?どうしたの?」

「パンツないんですけど」

「ああ、そう思って洗濯したんだけど、まだ乾いてない?」

「あの干してるやつ?まだ湿っぽいなー」

「んじゃ、乾くまでパンツなしで」

「えーーー!しばらくフルチンでいろと?」

「いや、パジャマは着たらいいでしょ」

「ん~~~ノーパンかーーー」




という訳で、ノーパン更新中

| 日々 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

