スサビ

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに噴出すっていうのを見たよ

週末に散髪に行ったのですが、今日会社に行くと50歳過ぎのオバちゃんが声をかけてきました。

「あら、Lonさん、前髪が可愛くなってる」

「は?30過ぎた男に可愛いなないでしょ、可愛いは」

「そんなことないわよ。ね~、前髪可愛くなってるよね」

そう言いつつ、周りの女性陣に同意を求めるオバちゃん。そんなオバちゃんが次に同意を求めたのは

「ねー古川さんもそう思うでしょ?」

「やーめーろーー!古川さんに前髪の話をふるんじゃない!古川さんは前髪欲しくても作れないんだから!!」




「ぶぅーーーーー!!!」

古川さんのハゲネタ大好き中井さんが、堪えきれずに大爆発してしまいました。

| 日々 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PoM

9月30日に発売が決定してFF14。最近いろいろなBlogでベンチテスト結果を貼っているのを見かけるので、流行に乗って、俺もベンチテストをやってみました。

FFXIV.jpg

スコア:Low設定で4578

画質さえ欲張らなければ、ま~普通に動くって感じですかね。GPUをHD5870ぐらいにすれば、スムーズに動くんだろうけど、HD5870まだ4万円以上するからなー。というか、そもそもFF14するかどうかもわからんし。

さて、AoCでは金曜日の恒例のKylikki Raidが開催されました。今までMainTankをやっていた軍曹がAll Points Bulletinに浮気してしまい、2TankでスイッチしながらKeepが出来なくなったので、今回からDT1TankでKeepしなければならなくなりました。

金曜日の夜、なんとか12人集まったので(1Tank、2SubTank、2Healer、7DPS)Raid開始。Championは数人犠牲者を出すも、前回よりDPSの人数は増えているので、DPSで押し切り討伐できました。

そして、いよいよ問題のKylikki。今までは俺(PoM)が一人でHoT2種とLance(攻撃すると対象Mobの周りにいる味方にHealが入る)を適当に撃っているだけで問題ありませんでしたが、1Tankではそうもいかず、ToSと二人でBigHealを交互に入れながら、Keepするのがギリギリって状態でした。

MTのHPとBigHealのCDを確認し、VentでBigHealの指示を出しつつ、Mana管理もしないといけないので、結構大変でした。それでもなんかと無事討伐できたので、本当よかった~

ま、今回もPoM装備は1つも出なかったけど・・・

その後、ギルメンでYakmarに行ったのですが、先日のパッチにより、今までのTacが出来なくなってしまったため、あえなく退散。次回から通常RaidとしてYakmarに行くこととなりました。

Yakmarは攻撃力が高く(1撃で1500ぐらい喰らってたらしい)、周りに湧くminion処理も大変なので、今のHeal力でいけるか、ちと不安。

ということで、ちまちまやっていたToSでのFaction上げを後回しにし、PoMでのFactionAromorGETを優先することにしました。


しばらく単調な繰り返しクエストしないとダメだーーー

| AoC | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kang Pagoda

2ヶ月前に拡張が出て、人が増えていたAoCですが、最近また人が減ってきました・・・。そんな中、最近はダンジョン攻略などをしつつ楽しんでいます。

拡張前に数回行ったけど、最後まで攻略出来ていなかったFortressやCrows' Nestも、T1装備が揃っていることもあり、難なくクリアーすることが出来ました。LV80なりたての人やALTキャラで行ってた人には、そこそこの装備が出て強化にもなったし、Namachaさんも「NO.1」の称号から「変態」へパワーUPしたし、よかったです。

Namacha#1
見事なパンツを手に入れ、「変態」にVr.UPしたNamachaさん


後、以前はギルメンで攻略不可能だと思ってたIronTowarも、途中まで順調だったので、今度は攻略したいですね。

また先週より本格的にKhitaiダンジョンの攻略もスタートしました。

KhtiaiのダンジョンはT1~T4まであり、それぞれNomalモードとHardモードが存在します。HardモードでクリアーするとEpic装備を落とすそうですが、とりあえずNomalモードから攻略することに

まずは、Northern Grasslands入ってすぐの所にあるKang Pagoda。ここのBoss、Po-Shaは毒霧や強烈なUnholyダメージのSpellを使ってくるクセモノです。見た目はただのデブなのに、今まで数十回チャレンジするも、尽く全滅していました。

Po-sha.jpg

さらに、このデブの姿は第1形態で、Po-ShaのHPが10%になると、腹が割れて中から赤いMOBが出てきます。この中の人は、Melee攻撃主体な上、定期的にAEを撃っており、これに当たるとCastが止まってしまいます。

po-sha2.jpg

当初はAEがあるため、Casterは離れた所から攻撃していましたが、Healするために近づかないといけない、またHealが遅れる等の問題があり、上手くいきませんでした。ということで、思い切って全員Meleeレンジに切り替えたら、すんなり撃破!これまで数十回と全滅していたので、倒した瞬間は、Ventから歓喜の声があがっていました。

ま、落とした装備は、しょぼかった・・・


その後勢いでT4ダンジョンのCelestial Necropolisに行ったのですが、特殊な仕掛けで奥に進むだけで一苦労でした。一応、Bossまでは行けたけど、Bossに攻撃加えるためにいろいろ手順を踏まないとダメで、ここも大変そう~。ま、大変なほど、クリアーした時の喜びは大きいから、やりがいあるけどね。

| AoC | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Reliquary of Flame

Kang pagodaを攻略した2日後、今度は同じNorthern GrasslandにあるThe Warmonk Monasteryへ行きました。ここはインスタ内が3つに分かれているので、一番簡単と噂のReliquary of Flameへ

インスタに入って少し進むと、広い場所にでました。が、BossどころかMobが1匹もいない・・・。どうやら手順を踏まないとBossがPOPしないようです。

手順は、広間の手前の部屋にある本棚を壊すと雑魚MobがPOP。Mob処理後に床に落ちている本を広間中央にある焚き火に置き火をつけると、広間の扉が閉まり雑魚が沸きます。雑魚POPからある程度時間が経つとBossがPOPするので、BossPOPまでに雑魚を処理する必要があります。

wmplayer 2010-07-24 10-47-42-28

Bossの特殊攻撃は、Meleeレンジ以外の人がHateをとると強烈なAEと、HP25%毎に地面を火の海にし、その後強力なバリアーを張るというもの。バリアーを外すためには、3箇所にある壺から灰を取ってきて、真ん中の燃え盛る焚き火に入れる作業が必要です。灰を取るとHateリストTOPになるので、3番目の灰はTankが取るようにします。

wmplayer 2010-07-24 10-49-53-82

4~5回ほど失敗を繰り返しましたが、手順さえわかれば攻撃もそれほど痛くないので、難なくクリアー!


ま、出た装備は、やっぱりショボかったけど・・・

| AoC | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事実は小説より奇なり

今日、自分のディスクで弁当を食べていた時のこと、同じく隣で弁当を食べていた課長の携帯電話が鳴り出しました。

「もしもし、どした?」

課長のデカイ声が部屋中に広がります。相変わらずデカイなーと思っていると

「私だけど」

と課長と同じぐらいの声量が携帯電話より聞こえてきました。どうやら奥さんも声がデカイようです・・・・

二人とも声がデカイので、会話の内容丸聞こえ・・・。嫌でも耳に入ってくる夫婦の会話の内容は、「娘さんが夏休みに入って、急にお父さんに電話したいと言い出した」というものでした。

「ああ、わかった。じゃ代わって」

と娘さんと電話をする課長。ああ、微笑ましい光景だな~(声デカイけど)と思った、次の瞬間、とんでもない言葉が耳に入ってきました。

「パパー」(娘さんも声デカイ・・・)



え!ええええええええええ

パ、パパ!!???




お、俺の聞き間違いか?いや、でも、確実に「パパ」って聞こえたぞ?そんははずないよな。課長の見た目でパパなんて呼ばれてるなんてありえないし。うん!きっと聞き間違いだ!そうだ!そうに違いない!

という結論に達しましたが、一応課長に確認してみました。

「か、課長、パパって呼ばれてるんですか?」

「そうや」

やるお


あまりのショックで、午後からは仕事になりませんでした。

| 日々 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

