スサビ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人の価値は

年末から仕事が急激に増えたのに追加して、1月から来た新入社員の教育係になってしまい、更新する余裕が全然なくなってしまいました。んで、久しぶりの更新です。

さて、そんな新人君の話なんですが・・・

年末も差し迫った12月下旬、いきなり課長に呼び出されました。

「なんですか?」

「実はな、1月から新人がうちの課に来ることになったんだ」

「へ?この糞忙しい時期にですか?」

「で、その新人の教育を任せた」

「いやいやいやいや、今の時期、そこまで手が回りませんよ」

「そこを頼む」

「はぁ。で、どんな人なんですか?」

「なんか、柔道部だったらしいぞ」

「え?体育会系ですか?!俺、体育会系のノリ、苦手なんですが・・・」

「まぁまぁ、そう言わず。留学してたらしく、英語が堪能らしいぞ」

「英語ですか、うちの仕事では使わないスキルですよね?」

「ま、そうだな。面接の時みたけど、まじめで誠実な感じだったわ」


「社風に合いませんね」


「わはははは、そうかもな」



うあ、課長、認めちゃったよ

| 日々 | 22:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人の価値は2

前回の続き

新人の教育係をいろいろ理由つけて拒否してたけど、結局面倒をみるハメになってしまいました。実際1月から来た新人君は、真面目で大人しそうな感じ。仕事の覚えも早く、手の掛からない感じだったので、助かりました。

が、どうみても柔道部に見えない・・・。体も大きくないし、筋肉質って感じでもない。
凄く気になるんだけど、生来の人見知りな俺は、そのことについてなかなか聞けずにいました。

「まーここは、過去の資料を見ると大体わかるよ」
「はい、わかりました」

と、いつものごとく仕事の会話のみをしていると、職場の皆から「兄貴!」と呼ばれているHさんがやって来て一言

「お前、柔道部だったの?」

あっ、あっさり聞いてるし・・・
しかも「お前」って言ってるし・・・
俺、ずっと「さん」付けで呼んでたのに・・・

「いえ、違います」

え!?違うの??

「中学のときは野球やってましたけど、それ以降は特にやってません」

全然体育会系じゃねーーやん!!

課長の嘘つきーーーー!!!



と、ま~こんな感じで、なかなか新人君との距離を縮められないまま、1週間が過ぎた2011年1月13日の午前9時30分のこと。いつものように仕事をしていると、現在PlayしているネットゲームWorld of Warcrftの友達からSkypeでメッセージが来ました。

「Lonさんのアカウント、ハックされてるかもしれんぞ」


Σ('◇'*)!!!

つづく

| 日々 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

