スサビ

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら、おめでとう

なんだか久しぶりの更新になってしまいましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

というのも、更新で書くようなネタがないんだよー

職場では、来た仕事を機械的に処理して終了
家では独りなので、特に会話もなく、飯食って風呂入って、ゲームして寝る

こんな生活じゃー書くようなこともないんだよねー

今日だって、唯一思いついたネタになるようなことは



あ!10月30日ってひろし。さんの誕生日だった!!

ま、いいか



結論出すまでにかかった時間は、2秒でした。

| 日々 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11

あれは今から11年前の11月11日のこと
当時の俺は、ほんの軽い気持ちでホームページなるものを始めてみようと思い、初めて自分の描いた文章をWEBにUPしました。

最初の1週間は、HPのデザインを変更してみたり、カウンターや掲示板を設置してみたり、と試行錯誤する日々だったことを思えてます。

そうこうしていると、一人二人と訪問してくれる人が増えてきて、1ヶ月後には20人ぐらいの人が定期的に来てくれるようになっていました。その辺から、他のHP管理者の人と繋がりを持てるようになり、半年後ぐらいにはオフ会にも参加させてもらったりもしました。

そんな感じで、順調にアクセスを延ばしていってたっんだけど、HPを始めて1年が経とうとした時、会社のサーバーからのアクセスがあることを知り、すぐさまHP閉鎖したんだよな~

ま、閉鎖して2日後には、新しいHP作ってましたが

HPを辞められなかったのは、自分の書いた文章に反応してもらえる嬉しさや、WEBを通じて作られた人たちとのリンクを壊したくなかったんだと思います。

で、丁度その頃、一人の女性と出会います。住んでる場所は全然違うし、歳も離れれてたけど、すごく感性が合って、あれよあれよという間に1年後には結婚していました。

結婚後も俺は、結婚生活での笑い話を中心に、HPを書いていました。途中でBlog形式に変更したけどね。

そして結婚して8年が経った時、俺たち夫婦が出した結論は、離婚でした。

離婚が決まって、まず初めに頭に浮かんだのが、このBlogの存在でした。このBlogには、楽しかった結婚生活の記事が沢山存在していたからです。そんな記事が存在していることが辛くて辛くて・・・

だから、全部消してWEBの世界から抜けようと考えました。

で、消す前に「最後に自分の書いた文章を読んでみよう」と思い、Blogの記事を1から読み返しました。

悲しい気持ちで読み始めた記事だけど、そこには、必死に考えたネタをUPしている俺、他の人と絡んで笑っている俺、嫁と笑っている俺、ゲームしてる俺、と人生を楽しんでいる俺の姿が沢山ありました。

普通に生活していれば、薄れる記憶の中でしかない俺の姿が、Blogの記事によって鮮明に残っていたのです。正にBlogが自伝となっていたのです。

確かに我ら夫婦の離婚という悲しい結末を迎えることになったけど、それまでの結婚生活は非常に楽しく、笑顔に溢れていました。そんな過去を消すことは出来ないし、消し去る必要もない!楽しかった過去をいつでも思い出せるBlogを辞める必要はない!というか、むしろ残しておきたい!をいう気持ちが沸々と湧いて来ました。

人は過去を変えることは出来ません。でも、過去から学び、未来へつなげていくことは出来ます。そんな過去を鮮明に残してくれているBlogは、これからの自分にプラスにこそなれ、マイナスになることはない!と思い、Blogを続けることにしたのです。

そして、11年前、HPを作った俺自身に「よくやった!お前が選んだ道は間違ってなかったぞ」と言ってあげたいと思いました。

おそらく、今日、どこかで、WEBの世界に第1歩を踏み出している人がいると思います。
Blogを始める人、Twitterを始める人、サイトを立ち上げる人
そんな人たちに、ちょっぴり先輩の俺から一言

これから先、いろんな出来事や出会いなどがあると思います。
全てが全て、良いものとは限りません。嫌な思いをすることもあるでしょう。
でも、それでも、更新を続けていれば、いつか、振り返って、自分の記事を読んだ時に、きっと笑顔になれると思いますので、細目に更新しようぜ!




俺、全然、更新してないけど・・・

| 日々 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネトゲ近況

ここ3ヶ月以上、ネトゲの話を全然書いてませんでしたが、ちゃんと(?)やってますよ。
Rift終了後、WoWに戻ってBlackRockのHordeで、PvP中心に遊んでます。

使用キャラは、以下のとおり。

Dru
ArenaSeason10の当初は、Healerでやってましたが、HPalが仲間に加わったことと、Shmが育って来たので、ここ1ヶ月ぐらいはFeralにしてDPSとして頑張ってます。今シーズンの成績は、1500ぐらい。

Shm
2ヶ月前に85HitしたのでRestにして、Arena参戦中。今シーズンRestShmはHealerとしては最強仕様と言われてるけど、やることいっぱいあって、操作が追いついていない感じ。キャスト止め、CC、CC解除、Buff解除、Totem管理、Healってやること多すぎだー。成績は1400ぐらい。

Pri
2週間程前に85Hitしたので、現在はBG通ってHonor集めてます。Priも結構色々出来るけど、まだ敵に張り付かれた時の対処法がわかってないので、死んじゃう感じ。

Arenaのチームは、War or DK + Mage or Dru(俺)+ Pal or Shm(俺)の4人で回してる感じです。今もう一人Warを育成中の仲間がいるので、85Hitしたらダンジョンにも遊びに行けるな~

WoWは、来年には拡張も出るみたいなので、しばらく遊ぶ予定です。

ちなみに一緒に遊んでくれる仲間も募集中。
基本的に、ユルイ感じのPvPで遊んでるので、よろしく~

| WoW | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ

昔から、そんなに音に拘りをもっていなかったので、PCのスピーカーは1000円以下のモノを使っていました。そんな俺ですが、少し前にCreative SBS A120 SP-SBS-A120を買ってみました。購入理由は、価格が2000円以下で、評判良さそうだったから。

111120_1649~01


で、買って、驚いたのが、デカさ。両手で抱えないと持てないような箱に入ってきて、びっくり!開封してみると、小さめのスピーカーが2台とサブウーファーが1台入ってました。このサブウーファーが結構大きいので、箱がデカくなってたようです。

早速、PCに接続し、音楽を流してみた感想は
・当然、今までのスピーカーより良い音になった
・サブウーファーのおかげで、低音が結構良いかも
・これで2000円以下は、お買い得!
って感じです。

問題はサブウーファーが大きいので、ちと、置き場所に困ったぐらいかな~

当初は、無線ルーターの近くに置いてたら、PC落としたのに、サブウーファーから小さく「ドッドッドッ」って音が聞こえていました。それも、足元に置いたら消えたので、現在は快適に使用しています。




これで、ちょっぴり良い音で、エロ動画見れるようになったよ

| デジモノ | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

