スサビ

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・分の100

本日、ちょっとした用事で総務の方へ行った時のこと・・・

総務の部屋に入ると、目の前に、大量の空ペットボトル(ファンタグレープ1.5リットル)があるのが目に入りました。

で、何の気なしに「これ、なんですか?」って聞いたら、奥の方にいた男性がスクッと立ち上がり、満面の笑みで近づいて来て「これは、蜂を捕獲するためのトラップ用なんです」と言って説明は始めたのです。

「ここは、会社が山の奥でしょ?だから、毎年、結構な数の蜂の巣が作られるんです」

から始まり

「これ見て下さい。この前確認したら100匹近く獲れてたんです」

と自慢気に写真を見せられ、30分ほど説明を受けるはめになりました・・・

ようやく説明から開放された後、自分の用事を済ませ、総務の部屋を後にしました。ちなみに、用事は書類を出すだけなので、10秒で終わり。

総務からの帰り道、俺は思う・・・



彼は

この世に

何匹

蜂がいるのか

わかってやってるのか・・・

| 日々 | 21:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

