スサビ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LanDuil

GW2では、ギルドLanDuilに参加してます。

ギルドForum:http://landuil.netgamers.jp/forum/

GW2ではアカウント単位でギルドに入ることになるため、1キャラがギルドにInvされると、Altを含め、自動的に同じギルドに所属することとなります。ただし、複数ギルドに同時所属可能なので、仲間内だけのギルドに所属しつつ、LDにも所属することが可能。

今回LDは30人を超える大所帯になっているようなので、サーバー戦とか大人数で遊ぶコンテンツをするときなどはLDメンと一緒に遊ぶってことも出来るようです。

ということで、LanDuilではメンバーを募集中です。
参加希望の方はForumにでも書き込んでくださーい。

とギルドの宣伝した所でGW2にINしてみると・・・・



Gw2 2012-09-02 17-36-31-14

Gw2 2012-09-02 17-36-37-43


ギルドエンブレムがパイナップル!!!



滅茶苦茶ダセェーー!!!!!!!



亀仙人の胴着よりダセェーー!!!!









一瞬、ギルド抜けようと考えたのは、俺だけじゃないはず・・・

| GW2 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW2

前回書いたギルドタグですが、週末、INするとパイナップルじゃなくなってました。

お!俺が「ダサい!」って書いたから、仙さんが気を利かせて変更してくれたのかな?と思って、確認すると

Gw2 2012-09-08 11-13-04-33

Gw2 2012-09-08 11-13-08-37


もう、何も言うまい・・・・



さて気を取り直して、GW2の話

GW2を始めて2週間が経ち、シーフLV45になりました。このゲーム、EXPの獲得が%なので、LV20台でもLV70台でもLvlingの速度に変化がない感じ。

適正LV帯のクエストを消化してれば、大体1時間に1LVUPするんで、Lvling的には楽な部類にはいるとは思うんですが・・・・


クエストが糞つまんねーーーーー!!!!


ってのが最大の問題点です。

9割以上のクエストが、Killクエで、単調・・・。WoWと比較するのは可哀想だけど、Riftよりクエストつまんねーよ。

一応、採取しても、生産しても、サーバー戦しても、割合でEXPが入ってくるので、その点は良いんですが、採取も生産も単調だし、サーバー戦なかなかIN出来ないし・・・って状態です。あと、いくらLVが高くなっても、MAPごとに定められた適正LVに補正されるので、雑魚Killでも油断してたら簡単に死んでしまうので気が抜けません。

という訳で、1日2LVUP程度を目標にLvlingしてます。これ以上だと精神的に辛い・・・


んで、シーフですが、当初はローグっぽくダガー二刀流でステルス使いながらMobKillしてたんだけど、これがかなり大変で、よく死んでました。

なんとかしないと!と思って、いろいろ試した結果、今では弓とピストルもって、距離取りつつKillって方法に落ち着きました。時間かかるけど・・・

全然ローグっぽくないけど、職業は「シーフ」だから、これでいいや!って感じでPlayしてるけど、シーフの特徴であるスティールのSkillですが、全然使ってません。





いつか自在に使いこなし、あなたの心を盗めるような泥棒になりたいもんです

| GW2 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジニア

2ndキャラのエンジニアの話

実は、GW2を初めて1週間は、シーフよりエンジニアの方がPlay時間が長く、1週間終わった時点ではシーフよりLVが高かったんです。

シーフの武器を弓と拳銃に変更してからは、エンジもシーフも同じような攻撃方法になり、そうなるとシーフの方が使いやすくなったので、その後はシーフメインでPlayしています。その結果、現時点で、シーフLV60、エンジニアLV47。

Gw2 2012-09-14 22-36-16-19


エンジニアの武器は、両手持ちのライフル・二丁拳銃・拳銃+盾の3パターンで、いずれも遠距離攻撃で、武器の持ち替えは不可。その代わりSkillで爆弾・手榴弾・火炎放射器など、様々な特殊武器を装備することが可能です。

簡単に説明すると
爆弾は足元に時限式爆弾を設置
手榴弾はエンジの中で最もレンジが長い攻撃
エクリサーガンはヒール系武器
火炎放射器は見た目派手
ツールキットは近距離攻撃
って感じです。

そして、この様々な特殊武器の中で、使ってて、もっともテンションが上がるのは、火炎放射器。
火炎放射器で攻撃する度に、思わず叫んでしまいます。



Gw2 2012-09-02 22-26-28-72


汚物は消毒だぁぁああ

| GW2 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窃盗事件

Siege_Golems_Gw2-siege-weapon.jpg


ワールド戦Jade Quarry Borderlandsにおいて、先週金曜日、知らない外国人からゴーレム(販売価格1G)が盗まれた事件で、GW2自宅警備員は、窃盗などの疑いで、所属ギルドLanDuil、LV80、Nadesiko Japan被告を逮捕した。


Gw2 2012-09-24 23-02-53-10


逮捕された被告は、

「目の前にゴーレムあったら乗るだろ!」

「所有者から文句出たから、降りたじゃないか!」

「その後、別のギルメンが、また乗ったから、激ギレされたんだろ!!」


と供述しており、別のギルメンについても窃盗の疑いで捜査を進めている。

| GW2 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

